スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「プニちゃん」(テクノサマタ:著、ウィングス・コミックス・デラックス)感想

 2012-08-27
プニちゃん

 現在ウェブマガジンウィングスにて連載中の4コマ漫画「プニちゃん」(テクノサマタ先生)。

 プニちゃん|新書館:コミック&ノヴェル[ウェブマガジンウィングスサイト]

 単行本化が決まって喜んでいたのはこちらの記事に書いたとおり。

 今回の記事では「プニちゃん」の感想を書こうとしているわけですが、いろいろと書きたいことがあってまとめることができないんですね。
 単行本の帯には「この本は かわいいだけ。」というキャッチコピーがありますが、私としては他にもいろいろ良いところはありますよ! と思っています。



「プニちゃん」(テクノサマタ:著、ウィングス・コミックス・デラックス)感想 の続きを読む

コミティアで出会った本たち(その4)

 2012-05-17
 今回は2サークル3冊の感想を。

◎『僕に笑ってくれますか』(餅助さん)
◎『いれいざといっしょ。ぷらす!』(餅助さん)
◎『姉妹の方程式+ハッピーとれいるず!』(ずんだもち姉妹さん)

 新作あり再録集あり連載終了作品の新作ありです。

コミティアで出会った本たち(その4) の続きを読む

コミティア100で出会った本たち(その3)

 2012-05-15
 今回はページ数のある再録集についてです。読み応えありすぎて楽しいです。
 というわけで今回は

◎『蝴蝶酒店奇譚』(WATTS TOWERさん)
◎『きらきら、てくてく。』(Chiharoomさん)


 の2冊です!

コミティア100で出会った本たち(その3) の続きを読む

コミティア100で出会った本たち(その2)

 2012-05-12
 気の向くままにつづるこのシリーズ、無事2回目の記事更新となりました(わーい)。
 今回は
 ・『魔法少女’s あんとるめ し!』(衛星べジータGさん)
 ・『カスタネットプラネット』(妄文社さん)
 ・『実にどうでもいい小話の記録。 いち』(時計の番人さん)

の3冊です!

コミティア100で出会った本たち(その2) の続きを読む

コミティア100で出会った本たち(その1)

 2012-05-11
 久々にコミティアで手に入れた本のうち、特に印象に残ったものについて書きます。その1とありますが、何回続くかは未定です(えー)。
 今回は
 ・『枝分かれの国』(サブマリンサンドイッチさん)
 ・『ESPOSITAS』(かもかすてらさん)
 ・『こんにちは!ベビーちゃん 恋するウサギ003』(モチウサギさん)

の3冊です。どれもコミティア100の新刊です。



コミティア100で出会った本たち(その1) の続きを読む

『はじめ×くろす』2巻カバー・帯&特典情報来ましたね

 2012-05-02
 5月7日発売の『はじめ×くろす』2巻の情報が寺本先生のブログに載りましたね。
 昨日(?)はアマゾンにカバーイラストが載っていたのですが、ブログには帯が付いた状態の画像が。
 あと特典がCOMIC ZINととらのあなの2店舗でつくようです。
 他にも帯交換企画もありますね。
 詳しくは以下のリンクからどうぞ。

 ■インフォ■ はじめ×くろす2巻 5/7発売(DIARY:寺本先生のブログ)


4コマオブザイヤー2011に参加してみたよ(既刊部門編)

 2011-12-28
 今回は前回に引き続き、八戸さん(@hachinohe)主催の「4コマオブザイヤー2011」の既刊部門編です。
 もう一度「4コマオブザイヤー2011」のきまりについて。

【既刊部門】
2010年12月20日以降から2011年11月30日までに発売された"2巻以降"の4コマ漫画単行本から3作品



 というわけなので、今年の12月に出た単行本は対象外になってしまいます。
 その中から私が選んだ3作品は、『うぃずりず』5巻(里好先生)、『毛玉日和』2巻(櫻太助先生)、そして『未確認で進行形』2巻(荒井チェリー先生)でした。

 既刊部門は対象作品が大幅に増えるだけに、選ぶのにかなり迷いました。
 2年ぶりの『GA 芸術科アートデザインクラス』4巻(きゆづきさとこ先生)、めでたく10巻目に到達の『スーパーメイドちるみさん』10巻(師走冬子先生)、相変わらずのハイテンションな面白さ『あいたま』5巻(師走冬子先生)、最終回に感動の『うらバン!』4巻(都桜和先生)などなど、選びたい作品が多くて……。

 もちろん面白い・好きという要素が強いほど大事なのですが、今回は連載終了作品を優先する結果になりました。
 (『うぃずりず』5巻と『毛玉日和』2巻はどちらも最終巻)
 その点では『うらバン!』4巻も当然有力候補でしたが、毎回安定した面白さの『未確認で進行形』はどうしても外せませんでした。紅緒のギャグ要員ぶりが面白すぎて(笑)。

 というわけで、既刊部門で挙げた3作品について感想などを。


4コマオブザイヤー2011に参加してみたよ(既刊部門編) の続きを読む

4コマオブザイヤー2011に参加してみたよ!(新刊部門編)

 2011-12-26
 ツイッターで八戸さん(@hachinohe)が募集していたので参加してみました。
 ツイッター上では単に作品名(単行本名)だけ挙げて終わったのですが、当然これだけでは物足りないので、ここで投票した作品について簡単な感想やコメントをつけようと思います。
 (こう書きましたが少し長くなるので新刊部門編と既刊部門編、2回に分けます)

 まずこの「4コマオブザイヤー」ですが、次のような決まりがあります。
 

【新刊部門】
2010年12月20日以降から2011年11月30日までに発売された"1巻の"4コマ漫画単行本から3作品

【既刊部門】
2010年12月20日以降から2011年11月30日までに発売された"2巻以降"の4コマ漫画単行本から3作品



 (「この4コマが、好き。」冬の4コマ感謝祭『4コマオブザイヤー2011』開催のお知らせ:八戸さんのブログ「素晴らしい日々」より)

 ご覧のように新刊部門、既刊部門と2部門に分かれています。このおかげで選べる数が増えて選びやすくなっているのが嬉しいです。
 以上を踏まえた上で、私が投票した本(作品)を挙げ、それについて簡単にコメントをつけてゆきます。

4コマオブザイヤー2011に参加してみたよ!(新刊部門編) の続きを読む

コミティア98で出会った本(その2)

 2011-11-10
 今回は

○「墨たんですよ!!」(サルフォカゴスさん)
○「ぼくたちつきあってます……? 2」(ムンチャイさん)
○「ふたりの約束」(猫丸印さん)

 の3冊の感想です。

コミティア98で出会った本(その2) の続きを読む

コミティア98で出会った本(その1)

 2011-11-09
 コミティア98から1週間以上経ってしまいましたがしれっと感想記事を(笑。こうして書くのも久々のような)。
 というわけで、今回から数回ぐらいにわけて、先月の30日(日)に行われたコミティア98で買った本の感想となります。
 特に表記がない限り、基本的には今回新刊として出たものです。

 今回は

○「羊の神さま」(サブマリンサンドイッチさん)
○「恋するウサギ001」(モチウサギさん)
○「魔法少女’s あんとるめ いち、にっ」(衛星ベジータGさん)

 の感想です。

コミティア98で出会った本(その1) の続きを読む

≪ 新しい記事へ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 古い記事へ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。