スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムラブリー』’07・12月号感想

 2007-11-28
 発売からかなり経ってしまいましたが……。

『パニクリぐらし☆』(藤凪かおる先生)
・3本目
 「私には関係ない」と思いながらも、チキンを買う列に並び、
前の人につられて、6人分買ってしまうのはどうかと思いますw
 何となく気持ちは分かりますけどね。
・4本目
 「クリスマスマジック」 というよりは集団心理の恐ろしさというかw
 街にあふれるカップルを見て、ワインまで追加して楠さん家に
訪れるあたり素直じゃないのか、寂しさに負けたのか。
・6本目
 長瀬さん、視力2.0だったのですかw(タイトルより)
・7本目
 年齢と言う同性以上に高い壁を思い知らされる長瀬さんが可哀想ですw
・8本目
 もうこうなれば楠くんと結婚しちゃいなさいよ!長瀬さん!w
・10本目
 せっかくいい雰囲気になったと思ったら……次回に期待しましょう、お二人さんw
・11本目
 楽しい宴の後なのに激しく落ち込むのは、楽しさの反動から来る
虚無感ではなくて、年も越せないほどの赤字のせいだとは。
 頑張れ、楠くん!w

『うさぎのーと』(師走冬子先生)
・扉絵
 うさぎのお人形に、うさぎをモチーフとした掛け時計。
 どれだけうさぎが好きなんですかw
・2、3話目
 病人のお見舞いと言うことで、ナース姿のうさぎ先生。コスプレ好きですか?w
 口ずさんでいる歌のメロディーが気になります。
・4本目
 うさぎ先生、いい大人なんですからピンポンダッシュは止めて下さいw
・6本目
 「今はこんなもんしかねーぞ!!」と言いながらも、
紅茶(?)にケーキ(?)まで出す犬飼(弟)先生が素敵です。
 褒められて更に追加するあたり素晴らしすぎですw
・8本目
 兄と買い物に行けなかったからって、マジ泣きしないで下さいw(>犬飼(弟)先生)
・9本目
 フリルの付いたカーテン、お花、犬のティッシュカバー……
 どこが男の部屋ですかw
 しかも犬飼(兄)先生のぬいぐるみまでw
・10本目
 羽生さん、犬飼(兄)先生が気になるみたいですね……
 道のりは非常に険しいと思いますが、頑張れw
(11/29追記)
 羽生さんが気になるのは、素直に考えれば犬飼(弟)先生のほうなのかな……。うむ。

『ヒーロー警報!』(トノ・アンナ先生)
・1本目
 大人になると、とっても現実的になるものです。
・2本目
 元悪の総裁、ミスターYのお孫さんのかおりちゃんですが、
幼いのに気配り上手です。
・4本目
 Hさんにとっては、彼女の気配りが裏目に出た感じですw
・6本目
 お金や物よりも、一緒に遊ぶ時間がなによりのプレゼント。
 そんなことを聞いたら心も現れるわけです。
・7本目
 子どもは知らないことはとことん知りたがりますけど、
かおりちゃんの場合はそれだけではないようです。
 追求されるYが哀れに見えますw
・11本目
 あっさり正体がバレたJですが、かおりちゃんの株も上がって、
災い転じて福となす。Yには面白くないようですがw

『レモネード』(しおやてるこ先生)
 ヨーコがマキに対して必死なのは、好きだから、ドキドキするから
だけではないようですね……。
 今まで何をするにも二人一緒だったのに、マキがいち早く「恋」をしてしまったから。
 ヨーコはまだ体験したことが無いだけに、焦りも相当あるみたいです。
 「置いていかないで」
 「マキが見てる景色があたしには見えないのが くやしいよ」
と思いが、それを表しているように思います。

 でもヨーコは以前クラスメートに告白されてますし、恐らくは
マキの想い人であるケータ先輩にも好かれているみたいですから、
ヨーコは実は結構もてる方みたいですね。

 でも当のヨーコ本人は、その事に気付いていないのか、気付きたくないのか……。
 ヨーコの友人、ヒカリからは「かなりのパワーを使う『告白』を無視しないように」
言われるものの、「わかりたくないだけ…かな」と思ってしまうのでした。
 本当に好きな人には思いが伝わらず、意外な人から想われることへの戸惑いのせいでしょうか。

『夜明けのダンディー』(しまこ美季先生)
・6本目
 「体脂肪率50%」に吹いたwしかも履歴書の特技欄に書くなんてw
・10本目
 「かぶってんのは部長だけで十分よ」のセリフに吹(略)。
 部長の場合はキャラじゃなくてヅラですがw

『Spring!! ウワサのカノジョ』(小池恵子先生)
・1本目
 「ノーミス宣言」、格好いいと思えば有給休暇だからですかw
 同僚の言葉もきついものがあるようなw
・4~7本目
 色々な意味で社外秘なノートだと思います。
 実はもてるのに全く気付いていないのが、らしいというか。
・10本目
 実際無理に洗剤を使う必要は無いみたいです。

『わいるど・わんだふる』(笹野ちはる先生)
・2本目
 小川君、容赦ないですw
・9本目
 みんなで仲良く一緒に食べるお弁当が一番おいしい。
 そう素直に思う美羽ちゃんが可愛らしいです。
 皆の心も和やかに……と思ったら、部長、蚊帳の外でしたw負けないで下さいw

『あさぎちゃんクライシス!』(弓長九天先生)
・1本目
 公園にタラバガニ。怒って泡吹いてます。
 もうのっけからシュールな展開です。
・2本目
 念力で天気を変えようとするのもどうかと思いますが、
「気象庁も念力なの!?」と思うのもどうかと思いますw
・7本目
 再び登場タラバガニ。生きているのをプレゼントされても嬉しいのかどうかw

柱に書いている「洗濯機パン」の話は、わざとなのか、
マジボケなのか判断しかねるところが先生らしいです。
 (一応書いておくと洗濯機パンは、万が一水があふれたりした時に
床が水浸しにならないようにする、排水口付きの受け皿です)
関連記事
コメント
「ヒーロー警報!」は今年のダークホースです。
ヒーローも年食えばこうなるのか、て感じの哀愁感が(笑)
Jがいいキャラしてます。
「うさぎのーと」は犬飼(弟)大好きな自分にとってご褒美な回でした。マジ泣きに吹きましたし。
羽生さんは犬飼(弟)と結婚すれば万事上手く行くのでは?とか思ったり。
「あさぎちゃん」はのっけからQ10ワールド全開でしたね。
とりあえず自分も念力を試してみますよ(笑)
ラブリーはこれ等の他に「スタミナ天使」を読んでます。
るい姐さんの新作が始まったので、楽しみが増えましたよ。
【2007/11/29 00:10】 | 砂漠ヒロ #79D/WHSg | [edit]
・『ヒーロー警報!』
ヒーローたちが年齢を重ねるとこうなるのか、
というのを愉快に描いてますよね。
それなりに哀愁もありますけれども。
J、本当に元ヒーローだとは思えませんw
・『うさぎのーと』
砂漠ヒロさんは犬飼(弟)が大好きですかー。
目つきと言葉遣いは怖いですけど、
家庭的で重度のブラコンというギャップが愉快です(笑)。
冷静にマンガを読み返してみたら、
羽生さんが好意を抱いているのは
犬飼(弟)と見るのが自然なのかなー、
と思ってみたり。まあ記事はそのままにしておきますがw
・『あさぎちゃんクライシス!』
この作品はシュールですよね。
まったりとしたところが味だと思います。
>念力
成功したら結果報告をお願いします(笑)。
・『スタミナ天使』
ここ最近急展開ですからねえ。
大金持ちから貧乏暮らしという。
・るい姐さんの新作
記事には書きませんでしたが、
今回はことみ先生にパパを取られたくない
あまり妨害工作(w)をする
あゆむちゃんがけなげというか、
いじらしいものをかんじましたね。
こうした温かみのある作品は好きです。
【2007/11/29 19:41】 | らぷとん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/83-0ef65c1b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。