スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

杉山紀彰 『on the way オンザウェイ』

 2006-10-22
GNCA-7054.jpg   草の上を(?)二匹の猫が輪になって歩いている、
 というジャケットに興味をひかれて購入。
 全6曲入り。
 杉山氏は声優ですか…このCDのリリース元の公式サイトで
 はじめて知った。

 ジャンルで言えば、ポップス、ということになるだろうか。
 やや鼻にかかった歌声が気になるが、好みの問題だろう。
 歌唱力は可も不可もなし、と言ったところ。
 ただ、歌に表情が乏しいようにも感じられる。
 一本調子気味なボーカルを克服するのが課題か。

 楽曲はそれなりにキャッチーではある。
 1曲目は疾走感のある曲で、聞く者をひきつける…
 のだが、ボーカルの線の弱さ、上記の気になるところのせいで今ひとつ曲にのめりこめないのが惜しまれる。
 2曲目はエレアコの音色を強調し、爽やかさを演出。
 3曲目は歪んだエレキギターの音色が強調され、リズムも重め。
 曲調もシリアス気味だ。
 4曲目はアップテンポであるが、ボーカルは熱を帯びているでもない。
 良く言えばクール、悪く言えばバックとしっくりきてない。
 5曲目はゆったりしたテンポ。こういう曲調の方が合うような…
 6曲目はミディアムテンポで爽やか系の曲。 

 帯の裏側には猫の足跡が描かれているのがお茶目といえばお茶目。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/8-eadbf0da
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。