
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがライフオリジナル』’07・12月号感想

 2007-11-19
『ファイト!息ぎれOL』(吉田美紀子先生)

・1本目
 カゼひかなかったことよりも、つつかれて怪我しなかったかの方が気になります。
・10本目
 「ヤモリ」が「よくある物」なのでしょうかw
・12本目
 会社に復帰できたらできたで、周囲は困ることにw

『猫実カフェ』(丹沢恵先生)

 好きなものには寄ってゆき、そうでないものには全く動かず、なびかずな猫。
 こういう生き方ができれば、ストレスもたまらないでしょうね。
 というわけで、何事にも裏と表があるということで。

『よにんぐらし』(宇仁田ゆみ先生)
 
 毛糸で編み物をするお母さんですが、遊び盛りの子どもたちには
やはり不向きだったようです。
 寸暇を惜しんでの労作も、公園で遊んだだけでほつれたり汚れたりと散々です。
 方眼紙に絵を写し取る作業のコマを見て、ゲームのドット絵打ちを思い浮かべたり。

『ご契約ください!』(東屋めめ先生)

・3本目
 社長、可哀想w
・4本目
 「事務用品」と「ファンシー文房具」の境目が今無くなろうとする様が見事に描写されています(嘘)。
・8本目
 社長、そう上手くいくはずがありませんよw
・9本目
 社長、泣いてもいいですよw

『12月生まれの少年』(施川ユウキ先生)

・6本目
 クリスマスツリーの光らない電球→即身仏
 この発想は無かったw

『カギっこ』(山口舞子先生)

・2本目
 雑巾ですから、確かに(汚れたものを拭くのに)遠慮なく使えるのは
いいのですが、上手く縫えないと泣けますよね。
 がんばれ、みつw
・3本目
 愛する娘が作った雑巾を額に入れようとしなくても。お母ちゃんw
・4本目
 珍しくお母ちゃん、みつに突っ込んでます。物理的に。

『あくまCalling』(秋吉由美子先生)

・1本目
 風邪の症状をホラー風(?)に見事に表現してますが、所詮風邪ですから。ヨイコちゃんw
・2本目
 素直くん、純粋無垢ですが、ヨイコは純情すぎですw
・5本目
 素直くん、珍しく間違ってますが、ヨイコはいつも通りというかw
・6本目
 悪魔も保険証ってw
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/79-9bb39f01
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
