
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムラブリー』’07・10月号感想

 2007-09-24
『夜明けのダンディー』(しまこ美季先生)
 ・1話目…「動くタネもあるんだよ」にも笑ったが、「イキがいい!」に更に吹いた。
  種にも虫がわくのかw
 ・2話目…基子さん、いつの頃の水着なのwタイトル含め、ホントいろいろ突っ込みどころがあります。
 ・7話目…有休って他人名義で使えるのでしょうか。それとも負けた人は必ず消化するルールなのでしょうか。
 ・9話目…すっぱくなるまで熟成した(痛んだ)パンを使うなよw
 ・11話目…運動不足の大人は、後日の戦いの方が辛いものです。

【スペシャルゲスト】『ひかるファンファーレ』(田川ちょこ先生)
 『まんがタイムきららキャラット』で(短期?)連載中の『うらバン!』と設定が一部かぶってますね。吹奏楽部でチューバを吹いている主人公、という部分が。
 時代は女子高生とチューバなのでしょうか。
 でもネタはかぶっていないのはお見事。

『わいるど・わんだふる』(笹野ちはる先生)
 海を見たことがない美羽ちゃんのために、海へ行くことを決めたいつもの面々ですが、つぐみちゃんと武田さんは不参加を表明。
 でも理由がつぐみちゃんはデート、武田さんは「もう泳げない」(時期的に?)からと異なるもの。武田さん、慌てて(見栄で?)訂正するも通るはずもなく参加決定。不憫だw
 
 海を見てはしゃぎまくる美羽ちゃんは予想通りとして、ここぞとばかりにめかしこんだ武田さんに笑ったw
 大きな帽子に下ろした髪、避暑地のお嬢様的なワンピースと気合入りまくってます。

 海の水が冷たい理由を美羽ちゃんに教える小川君。
 でもクラゲを手に「氷が浮いているのだ」は無いw
 ていうか、よくクラゲを手で持って大丈夫ですね?

 武田さん、ナンパされるのは諦めて、イルカに乗っていきなさいよw

『うさぎのーと』(師走冬子先生)
 うさぎ先生、ブラコンの家庭科教師、犬飼(弟)先生を陥れようと、犬飼(兄)先生の写真を用意するのはいいですが、罠がトラバサミってww 大怪我しますよw
 しかし罠を巧みによけてしっかり写真を手に入れる犬飼(弟)先生もどうかと思うw

 今まではやる気が無かった小鳥遊君、うさぎ先生のためにやる気になってます。
 自分のことを認めてくれる存在に出会えば、道も世界も開けるのかな。
 (違う作者で違う作品ですが、しおやてるこ先生の『レモネード』に出てくるヨーコもそういう人に出会えれば……)

 9話目…勝負よりも兄を取る。さすが筋金入りのブラコン。
     でもそれを読んでいる教頭先生も怖いw
 11話目…うさぎ先生、準備良すぎwビールかけってww
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/57-bb39591f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
