スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

有志による『あいたま』待受画面

 2007-09-16
(2011年10月1日:久々にチェックしたらリンク切れになってました。ですがこういうのもあったよ、ということでこの記事を残しておきます。)

 師走先生のブログに、ユソチさんという方が作られた『あいたま』のキャラが出てくる携帯用待ち受け画面がダウンロードできる、という記事がありまして、早速ダウンロードしてみました。

(・以下ダウンロード先のアドレス。PC用。)
    http://lain.chips.jp/ktai_flash/bbs/yybbs.cgi(注:2011年10月現在リンク切れ)

 ・トップ上のQRコードから入るか、上記のアドレスを携帯に直接入力
              ↓
       [5]【あいたまcolors】を選択
              ↓
      [swf:95.6KB]か[swf:84.1KB]を選ぶ
 
 最初の表示時にあいたまのロゴが出るものとロゴが出ないものの2種類がありますが、それ以外は同じ仕様みたいです。 
 3種類の画面がランダムで表示されるようになってます。
 (いずれも曜日と日時表示有り)

 1.『あいたま』ロゴと歩くあい
 2.あい、樹里、ひよこの3人が登場
 3.雪乃、蓮、はみちゃんの3人が登場

 基本的にはどのキャリアでも動くようですが、私が使用している機種(ドコモ)では表示されて10秒ほどするとフリーズしてしまいます(何かキーを押せば復活しますからいいのですが)。

 世の中にはこうしたものを作れる方もいらっしゃるのですねえ……
 作成ソフトの使い方はそう難しくないのかもしれませんが、ハイテクには疎い私にはさっぱりですね。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/53-7fed0baa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。