
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

二人でもにぎやか、二人だと少し寂しい「未確認で進行形」オンライン版 その7感想

 2013-11-11
しばらくブログを更新していない間に
「未確認で進行形」がアニメ化の話が出てましたね。
製作スタッフの名前から信頼度は高そうなので、
いい作品になればと思います。

(画像は「未確認で進行形」TVアニメ公式サイト)
未確認で進行形アニメサイト

さて、その「未確認で進行形」は『まんが4コマぱれっと』で連載中ですが、
番外編的なお話が「ぱれっとonline」にて連載されています。

未確認で進行形

つい先日オンライン版7話目が公開されまして、
その内容は、白夜と真白が小紅の家にやってくる少し前のお話。

いつも通り笑いありですが、舞台が田舎(真白いわく「限界集落」)なことと
いつものメンバー(小紅と紅緒)がいない事もあって、
少しのどかであり、少しだけ寂しさ漂う感じでした。


白夜が釣りをしているのに真白は川ではしゃいでいたり、
真白の母が食べないように念を押していた高級チョコレートを
真白が誘惑に負けて食べてしまったり
(その理由が某ダチョウ倶楽部のネタ的なのが愉快です)と
面白い部分もあるのですが、
ラストのコマに少しだけ寂しさを感じたものです。


ついチョコを食べたので自分の分が無くなった真白に
白夜が自分のチョコをあげるのですが、
そのあとの真白が申し訳無さそうにチョコを食べるところや
二人だけというのが、どことなく寂しさを感じた理由でしょうか。


このあと、小紅や紅緒はじめいろいろな人と出会って
二人はにぎやかな生活を送ることになるのですが、
主にその原因が紅緒だと思うと、
ちょっとかわいそうな気もします(笑)。


そんな「未確認で進行形」、
12月28日には4巻が通常版とDVD付き限定版の2種類で発売予定です。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/519-64cdcff2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
