スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『月刊アクション』(10月号)感想

 2013-08-28
action1310.jpg

どこかで見たキャッチフレーズと、
どこかとぼけた雰囲気の表紙が面白いです(笑)。

○「アクション仮面」(キャラクター原作:臼井儀人さん 漫画:西脇だっとさん)

夜の学校に忍び込んだミサトを追う謎の怪人(?)は一体何なのか
はっきりしないのが気になりますが(黒いアクション仮面?)、
ミサトがその謎の怪人に追われる場面は
読んでいて手に汗握りましたね。
いないと思ったらいた! というのが一番怖い(笑)。

その怪人から逃げる際に、誤って校舎から落ちたミサトを助けたのが
「黒いアクション仮面」なのですが、
郷太郎の仲間を殺そうとしたり、アクション仮面を挑発したりですから
やはり敵なのでしょう(前回の終盤にも登場した男?)。

そして黒いアクション仮面がアクション仮面に告げた、
二人は仲間(「恭順者」)という言葉の意味は?
気になる謎を残して次号に続くわけですが、
ミサトは、そして郷太郎の仲間は助かるのかも気になります。


○「小林さんちのメイドラゴン」(クール教信者さん)

扉絵があざといっ!(笑)
扉絵は下に書いたリンク先(月刊アクション公式サイト)で見れますよw

今回は酒に酔った小林さん無双に、
トールが翻弄される様子が面白かったです。
小林さんに脱がされますし(笑)。

小林さんの同僚・滝谷に敵意むき出しのトールでしたが、
小林さんにたしなめられたり、
着ているメイド服にダメ出しされたり、
滝谷の前で本来の姿に変身しても、あまり驚かれなかったりと
散々なトールでしたけど、頑張れw


○「アクレキ」(えのきづさん)

「接待バトル」なるものもあるのか!w

前回勝手な振る舞いをして謝罪に行ったものの、
ヘッドハンティングされて喜ぶアシナですが、
先輩が言う「名ばかりの悪の組織じゃない」
というのが気がかりですね。
今回の依頼は、そうした懸念を全く感じさせない
接待バトルでしたが(笑)。

○「ガール メイ キル」(板倉 梓さん)

読んでいるうちに、そして読み終えて
どう見ても不幸フラグが立ちまくっているとしか思えず、
それゆえに続きが気になりましたね!
あ、芽衣たちではなくて、
前回登場したアキに助けられた司という青年
(芽衣たちのライバル組織「龍の髭」の一味)のです。

司の怪我を治した闇医者の男もですが、それ以上に気になるのが
男が電話をかけた相手の女性。
なぜアキの存在を知らせたのか……。

眠れず真夜中にアニメビデオを見るため
部屋に来た芽衣のことを考えるうちに、
芽衣が死んだら哀しいとアキが思う場面にしんみりしました……。

そして登場する新キャラの神泉ですが、
目つきがヤバすぎます!
「ダサい」を連発するのもヤバイです!

この男が借金を背負った司を助ける(?)のですが、
司を使って芽衣か桂を殺させるくだりを読んで、
司はどうなってしまうのだろうと思いましたね……。
そして奥さんの律の運命も危ない!

ここでふと気になったのが、神泉ですら馬目を恐れていること。
馬目さん、あなた一体何者なのか……。

こうしたシリアスな場面の後だけに、
桂とアキの会話場面で和みました(笑)。

芽衣か桂をやる指令を下された司が、
街でアキと芽衣が一緒にいるのを見てしまったところで続き!
早く続きが読みたいです!


○「カリュクス」(岬下部せすなさん)

沢村のためにと本心を押し殺して、
パートナー解消を申し出たナデコ。
というピュアなお話に涙ぐみました。
岬下部先生はこうしたこうしたお話を描かれるからすごい。

他にも印象的だったのは、
少尉がいつもクールなのは、
かつては恋愛感情のようなものを寄せる相手がいたこと、
でも迷っているうちに相手が戦死してしまい、
想いを告げられず、自身の体を蝕まれ、
感情も枯れてしまったということでした。
何と悲しい……。

あとは沢村のどこか冷めた態度の原因は、
必死に頑張ってもダメなのではということが怖かったから、
というのが明かされた場面も心に残りました。
ナデコのおかげで、そうした思いを拭い去れたのでしょうか。



公式サイトでは、各作品のあらすじページが
大きな画像表示されるので便利ですよ!

月刊アクション | WEBコミックアクション

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/518-3673a56e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
