スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムスペシャル』2013年・6月号感想

 2013-04-25
 『まんがタイムスペシャル』の感想を書くのも久々ですが、その間にだいぶラインナップが様変わりしましたね……。

 今回は少なめではありますが、

○「恋愛ラボ」(宮原るりさん)
○「ピンポン☆ブー」(藤島じゅんさん)
○「スーパーメイドちるみさん」(師走冬子さん)

の感想を書いてます。


○「恋愛ラボ」(宮原るりさん)

藤女中体育祭の応援合戦。
どの組も趣向を凝らしていて見ごたえがありました。
かっこよさ、あざとさ、派手さ、どれもこれもが素晴らしい(笑)。

・2本目
マキ団長の姿、凛々しいですね!
かっこいいですがリコにはキザに見えるのか、あきれまくってますが(笑)。
・3本目
ミュージカル仕立ての応援ですが、恥かしいからかスズの心ここにあらずな表情が少しヤバイですw
・6~10本目
サヨがやりたがらないアレとは……?
エノ団長たち赤組は威勢のよさで勝負と思いきや……噛んだ?
実はそうではなくてネコっぽさを演出していたとはw
「あざとさ」で勝負にやはり呆れる(?)ライバル組たちの表情がなんとも(笑)。
サヨが嫌がっていたのは、あざとさの限りを尽くす声援・しぐさだったのですね。
サヨの表情がこれまたヤバイw
・11~14本目
最後の黄組は、リコの「ワイルドの君」らしさを生かしたインパクトある登場の仕方。
応援席からのたくさんの傘には金の折り紙、リコのパラソルからは紙吹雪と、派手な演出でも魅せます。
後片付けご苦労様ですw
・15本目
応援合戦が終わり、各組の団長の良さ、特にリコのかっこよさに色めきだつ女子たち。
それを聞いたマキですが、リコの恋する乙女(かわいいですね)な表情を見ての、によによする表情もまた愉快です(笑)。

○「ピンポン☆ブー」(藤島じゅんさん)

クイズ研に入ったのは、クイズ甲子園に出て芸能スカウトの目に止まるようにするため、と言うみう。
そんな彼女を説得する景二、ちょっとカッコよかったりそうでもなかったり……?(笑)
ところで佐原が佐倉になったりしてますね……?

・3~5本目
みうがこの高校を選んだのは、制服がかわいかったからという(笑)。
その制服を着て原宿をうろうろして、スカウトされるのをもくろんでいたり、すごい夢を語りまくっていますが……まあ、がんばってください(笑)。
・8本目
そんなみうを戦力外にして、万里穴を入れるとまで言い出す景二。
仲間に入れるためなら「クツでも足でも何でもなめる!!」とまで言いますが、カッコイイ表情で言われても(笑)。
・10本目
みうにクイズ甲子園の方がデビューの近道であることと、「優勝までがんばろう」と呼びかける景二。こちらは普通にカッコイイです。
・11本目
でも優勝するまで留年する発言に、せっかくのかっこよさが台無しですね(笑)。

○「スーパーメイドちるみさん」(師走冬子さん)

前回は割とシリアス・ハードな面も出てきましたが、今回はいきなりみずだ子さん登場でつい吹いてしまいました(笑)。
でも大樹への片思いが叶わないと知った漆田さんにアドバイスするみずだ子さんが、ちょっとすごいと思ったり。
後半は吉田が登場して、漆田さんに一世一代の告白、と大きな動きがありました。

・1本目
海を眺めるみずだ子さん。一体何が(笑)。
・3本目
漆田さんの鈍さにも驚きですが、意外と恋愛経験豊富なみずだ子さん(失礼)。
みずだ子さんを巡るオスたちの争いに巻き込まれて手足を失うなんて……。
漆田さんたちメイドさんも軍事活動(?)で命がけでしたが、みずだ子さんも相当のものですね。
・4本目
タイトルに「誰が上手い事をw」と思いました(笑)。
・5本目
恋愛は勝ち負けじゃない、と漆田さんに諭すみずだ子さん。大人ですね。
・6本目
好きになるのは理屈じゃない、とも言うみずだ子さんに、「勝てない戦いはできない」と言う漆田さん。
軍人(?)としての教えを叩き込まれたからでしょうか。
みずだ子さんの「めんどくさいね人間て」という言葉も、どこか胸にしみるものがあります。
・7本目
みずだ子さんですら引いていた大樹のナースフェチ(笑)。
・9~13本目
吉田登場&漆田さんへの告白!
戸惑う漆田さんに直球で「好きなんだから」と言う吉田もさすがw
照れる漆田さんがかわいいです。

今までからかわれてきただけに、吉田の告白を受け入れられない漆田さん。
そこで吉田が改めて自己紹介した上で告白、の必死さにちょっと吹きましたw

まずは友達から、と受け入れた漆田さん。
でも吉田の靴の修理ができることが、一番の喜び&いい笑顔とは(笑)。
・15本目
みずだ子さんから知らされる、吉田は美人秘書フェチという衝撃の事実(笑)。
吉田に気に入られようと、スーツを着る漆田さんがけなげですw

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/504-638167dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。