
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『ROM-レス。ろむれす。』1巻 (著:白雪しおん先生)

 2006-10-09
romress1-200.jpg 
 少女漫画を思わせる華麗な描線、華奢な感じのキャラクター。
 『まんがタイムきらら』(『まんがタイムきららキャラット』でも連載されていた模様)で連載中の作品
 (2007年2月号にて連載終了)

 ちいさなレストラン「こねこ館」を舞台にした、笑いあり笑いあり笑いありのコメディタッチの4コマ。
 でも時折しんみりとする時もあり。

 生真面目でしっかり者な若き店長、「静夜」と一見お気楽いい加減なその兄「有賀」、つっけどんな態度の妹「潤架(うるか)」。
 この3人に、ある日有賀が作ったゲームキャラ、「久凪(くなぎ)」が加わり、更には静夜の元カノ、千奈も乱入(?)してラブコメ風味になってゆく。

 まだ世間慣れしていない久凪が、次第に人間としての感情、表情などを身に付けてゆく成長もの…でもあるのかな?
 でもまあ、有賀の(良くも悪くも)いい加減っぷりが見ていて笑えます。

 こんなキャラばかりだから、静夜の気苦労が絶えないのもまた笑い所。

 ほのぼのしていて、華麗な描線は実に自分好み。

・作品紹介ページ(試し読み可)
 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=98
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/5-63965dcc
  • ROM-レス。【4コマ漫画館(β)】
    恋するキモチが起動するまんがタイムきらら 2004年6月号 - 2007年2月号まんがタイムきららCarat 2004年10月号 - 2005年4月号作者:白雪しおん作者サイト:双暦(ふたごよみ)私的評価:★★★(80点)ある日、ゲーム三昧の兄が、ゲームの中からカワイイ女の子、久凪を実体化...
【2010/10/13 05:06】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
