スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コミティア98で出会った本(その2)

 2011-11-10
 今回は

○「墨たんですよ!!」(サルフォカゴスさん)
○「ぼくたちつきあってます……? 2」(ムンチャイさん)
○「ふたりの約束」(猫丸印さん)

 の3冊の感想です。

「墨たんですよ!!」サルフォカゴスさん)

墨たんですよ


 来月の7日に「スーパーメイドちるみさん」10巻(祝二ケタ台!)が発売予定の師走冬子先生が、最近溺愛している子猫の墨たんを擬人化して、墨たんとのおのろけ(笑)をつづったエッセイ本。
 元気一杯の墨たんに手を焼きながらも大好きでたまらない、という思いを非常に強く感じます。
 ただでさえ怪我しやすい師走先生なのに、墨たんにも怪我させられて大変ですね(笑)。

「ぼくたちつきあってます……? 2」ムンチャイさん)

ぼくたちつきあってます2


 コメディ4コマ「先生はお兄ちゃん。」(全3巻)を連載されていたテンヤ先生による、変わった経緯で恋人になった二人のコメディ4コママンガ。
 意中の人・春川さんにプロポーズしたはずが、偶然通りかかった成績トップの秀才・冬月さんにプロポーズする形になってしまった夏目くん。
 ですが冬月さんがOKしたため、流れで付き合うことになった二人のお話第2弾です。
 二人の簡潔すぎる内容の交換日記、夏目のために学校へ鍋入りおでんを持ってくる冬月さんが愉快ですが、箸で挟んだ大根を夏目に食べさせた後、急に恥ずかしがる冬月さんがかわいいです(笑)。
 恋人らしい付き合いを小説やマンガから勉強しているという冬月さん、さすが成績学年トップの勉強家・読書家ですねw
 あとイケメンメガネ男子なのに、彼女はゲームの中と言い切る残念イケメン・秋元くん(夏目の友達)もいい味出してます(笑)。これからどうお話に関わるのかな?

「ふたりの約束」猫丸印さん)

PICT0309.jpg


 現在「まんがくらぶオリジナル」にて、かわいらしい男の子・あおいくんが出てくる「いとをかし」を連載されている楠見らんま先生の作品。
 クラスメートの栗栖さんに片想い中の女の子・芥川さんが、栗栖さんに対する想いや百合漫画を描いていることをバレないようにと焦ったりする様子が微笑ましくて愉快です。
 芥川さん、寝ていてヨダレが出てしまったのを栗栖さんに見られたり(笑)、ヨダレを拭くために貸してもらったハンカチであれこれ妄想したりするのが愉快で……。気持ちは分かりますw

 描いている漫画がガチ百合漫画のため、栗栖さんに見られたくないと思っていたのに、流れで見せる約束をすることになるのですが、その時にゆびきりげんまんで絡めた指から、自分の激しい胸の鼓動が伝わらないか不安になりながらも、指を離したくないという乙女心を見せる場面にグッと来ました。
 ちなみにこの作品、以前出たものの続編とのことですがそちらは未読なので読んでみたいです。

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/483-3d2e2718
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。