スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「毛玉日和」1巻バナーキャンペーン参加の壁紙届いたー

 2011-10-25
 以前ぱれっとで連載されていた、櫻太助先生の「毛玉日和」単行本1巻発売記念のバナーキャンペーンに参加したお礼の壁紙を手に入れることができました。

 メインキャラクターと久々の再開となったわけですが、懐かしいですね。
 微妙に連載時と絵柄が変わった感じもしますけど、気のせいかな?
 個人的には、少しおつむが弱いけどかわいらしさとけなげさ満点のリス子が大好きなわけですが、もなかもコロンもそれぞれ違う面の可愛らしさを持ち合わせていて、結局皆大好きです!(節操無いな)

 櫻先生といえば、つい先日(10月21日)新創刊されたばかりの「月刊少年マガジン+(プラス)」で「NEAR BOYS」(「DEAR BOYS」のスピンオフ作品)を連載されています。
 気になるので雑誌を買って読んでみました。「DEAR BOYS」読んだことないですが……。
 本編を知らなくても普通に楽しめましたね。
 高校生の良くある(?)楽しい学校生活がイキイキと描かれていて、面白かったです。
 ショートストーリーが連なる形ですが、合い間に4コマ漫画も織り込まれていて、ここでの切れの良さから「ああ、やっぱり4コマ慣れしているだけあるなあ……」と思いながら読んでいました。面白いですよ。

 ちなみにこの作品、男性キャラが多く出てきますが、最初に絵を見た時、今まで女性キャラが多い作品に慣れていたためか少し「あれ?」と思ったものでした(笑)。

 話を「毛玉日和」のほうに戻して。
 櫻先生、壁紙ありがとうございましたー!(とここでお礼を述べてみる)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/480-9f637223
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。