スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムきららキャラット』2011年・8月号感想

 2011-07-04
carat2308mt.jpg


 右上の吹出し内コメント(しけたポテチで夏を知る」)が分かったような分からないような(笑)。

 今回は

○「Aチャンネル」(黒田bb先生)
○「けいおん!」(かきふらい先生)
○「キルミーベイベー」(カヅホ先生)
○「GA 芸術科アートデザインクラス」(きゆづきさとこ先生)
○「チェリーブロッサム!」(茶菓山しん太先生)
○「ウォーターガールズ」(なぐも。先生)

の感想を書いてます。


○「Aチャンネル」(黒田bb先生)

 るんちゃん、ナギ、ユー子が高校に入学したばかりのころのお話。
 友達を作ろうとがんばるユー子が愉快です(笑)。

・3本目
 関西弁を封じて標準語で話す練習をするユー子。
 でも周りからは独り言の激しい子と思われているっぽいのが悲しい(笑)。
・4本目
 ユー子を見つけるも話しかけづらいとためらうナギ。
 そんなナギを見つけて喜びの笑みを満面に浮かべるユー子の表情がいい!w
 ナギや男子たちを魅了するほどですから(笑)。
・5本目
 お互いいい感じで声をかけられると思っていたら、ナギに話しかける女子が。
 そのためユー子はナギを通り過ぎてしまいました……。
 ナギに声をかける女子がいなければ……(笑)。
・6本目
 ユー子を見つけたるんちゃん、お互いのメアドを赤外線通信で交換しようとしますが、携帯ではなくて体をグイグイと近づけるのが愉快すぎる(笑)。
・13本目
 幼なじみのトオルについて話するんちゃん。
 男の子と思っているナギとユー子には、お泊りしたり一緒にお風呂に入る話を聞くのは恥ずかしいでしょうね(笑)。


○「けいおん!」(かきふらい先生)

 一応部員がそろい、パート決め(決まらないけど)や楽器を買うために楽器店へ行く軽音部一同(さわちゃんも)。
 楽器を値切るためお色気作戦を使おうとするさわちゃんが素敵です。先生なのに(笑)。

・3本目
 メイド服がお似合いの菫。
 でもそこからいろいろと連想して、ムギちゃんに叱られると思い込むのですが、漫画版だとムギちゃんたまーに怖いですからね……。その点アニメ版はおっとりさだけが強調されていて好みです(え?)。
・5本目
 急にギターをやると言い出す純に呆れた梓。
 二人のやり取りを見て、自分の高校時代に同じことがあったこと、後から他のパートのよさもわかると話し始めるさわちゃんでしたが「私が人にギターを譲るわけないじゃない」としれっと言うなんて(笑)。
 いい話が台無しw
・6本目
 1コマ目のアングルにグッと来ましたw
 純ちゃんのふともも、ひざこぞうのむっちりした感じがいい!
 梓のギターを借りて弾いてみますが、全く上手く行かずあっさり諦めるのでした。早い(笑)。
・8本目
 実物に触ってどの楽器をやりたいか新入部員に決めさせるため、楽器店にやって来た一同。
 その楽器店は例のムギちゃんの実家が関わっているので、店員さんに声をかけられる菫。
 琴吹家とはかかわり無いことを装うため、人違いのふりをするのですが、菫さんも気苦労が多いですねw
・9本目
 唯が頼み込んで値引きしてもらったことを思い出した憂。それを聞いた純が試そうとしますが、梓に止められます。
 ならばと色仕掛けで値引きしようとするさわちゃん(笑)。
 でもさわちゃんの場合、色仕掛けもいいですが、より効果的なのは脅迫……(ゲフンゲフン


○「キルミーベイベー」(カヅホ先生)

 なぜか釣りにはまるやすな。ソーニャも巻き込みます。

・8本目
 はじめは全く釣りに興味のないソーニャでしたが、エサだけ取られたのが悔しいのか再チャレンジ。
 やすなの思う壺にw
・12本目
 釣れないので変なポーズなら釣れるかもと思ったやすな。
 でも足がつっただけというw つり違い(笑)。


○「GA 芸術科アートデザインクラス」(きゆづきさとこ先生)

 ハンカチ染めに使うため朝顔を育てているキサラギちゃん。
 でも花が咲かずに困ってしまうのでした。
 二匹の飼い犬が登場してますが、前にも登場していましたかね……?(すいません……)

・1本目
 まるで花が咲かないので、一緒に育てているナミコさんに電話で相談するキサラギちゃん。
 返ってきたのは、種が入っていた袋にゴーヤやサツマイモと書いてないかというもの。
 いくらキサちゃんが天然とはいえそれはひどい(笑)。
・2本目
 二人で買って半分に分けたのでそれはないことにw
 ナミコさんがキサちゃんに渡す分を炒っていたのでは、と疑うキサちゃん(笑)。
・7本目
 リンネが考案した「花時計」をテレビで見たトモカネ、夜に咲く花は何かをノダちゃんに尋ねます。
 ノダちゃんが何か妙なことを言い出しますが「新宿歌舞伎町」って(笑)。
 それを聞き逃さないノダちゃん姉w
・9~11本目
 朝顔の花が咲かなかったのは、部屋から漏れる明かりが原因。
 そのため遮光版を立てかけるキサちゃんでした。
 翌朝目覚めたキサちゃんが庭先を見て笑顔になったのは、無事咲いたということでしょうね。
 ナミコさんに電話するぐらいだから、よほど嬉しかったのかな。


○「チェリーブロッサム!」(茶菓山しん太先生)

 きららからの出張ゲスト。
 今月27日に単行本1巻が出るからですかね。
 園芸部のみんなと部室(?)の屋上に登場人物と場所を絞ることで、コンパクトかつ分かりやすく作品を伝えてますね。
 唯一の男子部員・日吉に対する、ほかの部員や顧問の容赦ないセクハラ発言も健在です(笑)。

・3本目
 自宅から持ってきたハロウィン用の大きなカボチャ(ジャックランタン?)を持ってきた大倉山先輩。
 それを日吉の頭にかぶせようとしますが、早くもセクハラ発言(笑)。
・6本目
 急に部活を休もうと言い出す大倉山先輩ですが、11月なのにブルマ姿だから……(笑)。
・9本目
 たくさんのカボチャの使い道に困った先輩、パンツ代わりに日吉にはかせる提案をしますが、確かに誰も幸せにならない(笑)。
・10本目
 そこへやって来た顧問の寧々子先生。
 小さいのだけは持ってゆくと聞いて、普段は無愛想だけど実はかわいいものが大好きキャラと想像する大倉山先輩。
 でもあっさり「デレねーから!」と否定されるのでした。先生心を読めるんですか(笑)。
・12本目
 色がおかしいチューリップの球根が。
 綱島先輩がいろいろと知識を披露して食べられないことをアピールしますが、食べたことがあるのでしょうか(笑)。
・13本目
 球根の植え方をレクチャーする日吉に、大倉山先輩のセクハラ発言。「日吉クンの球根はちゃんと根や茎…育ってるの?」ってw
 それに輪をかけてひどいのが寧々子先生。「根腐れしてんじゃねーの?」はない(笑)。
 大倉山先輩ですら驚愕のセクハラw


○「ウォーターガールズ」(なぐも。先生)


・扉絵
 笑顔で水と戯れるずみちゃんにグッと来ましたw
・1本目
 外は大雨。
 それでも部長は部活をやるかもと想像するはるちゃんとずみちゃんですが、反応が両極端ですね。
 悪天候での練習を楽しそうな修行と思うはるちゃんがすごいと思いますw
・5本目
 雨なので校舎内で筋トレ。
 もなか先輩は腹筋は苦手なのですねw
・6本目
 ずみちゃんが足の指を動かすので内股がくすぐったいはるちゃん。
 お返しにずみちゃんのお腹をいじるはるちゃん……なんて微笑ましい場面……w
・7本目
 通りかかった教育実習生のほたか先生を筋トレに誘うはるちゃんとずみちゃん。
 はじめは断りながらもスーツを脱いで準備運動としてと、ノリノリのほたか先生(笑)。
・10本目
 校内をジョギングしたため汗でブラが透けてしまうはるちゃん。
 上にジャージを着込みますが、それだと暑さでたいへんですよねw
・11本目
 ほたか先生から、ジュースの差し入れ。
 喜ぶみんなを見て「人の心掴むの中々上手いわね…」と少し者に構える晶部長ですが「どっちがいい?」と聞かれて喜びながらオレンジジュースを選ぶのでした。ものをくれる人はいい人(笑)。
・14本目
 トレーニングしたため汗だらけのみんな。
 ガマンできずに荷物をずみちゃんに持ってもらい、降りしきる雨の中「天然のシャワー」を浴びるはるちゃんでした。
 それを見て仲間に加わりたがるずみちゃんと晶部長(笑)。


 
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/472-a37b0c7c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。