スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サンクリ52で出会った本たち

 2011-06-20
 19日(日)はサンシャインクリエイション52があったので行ってきましたー。
 もっとも、買った本は5冊で、うち1冊は再録集、2冊は以前買っていたという……(ガクリ)。
 でも2冊は面白かったので、ある意味勝率100%! ということにしておきます! Be positive !(笑)
 ということで、その2冊について軽く感想などを。

○「私の後輩がこんなに変態なわけがない」なまえかえたいさん:発行日 2011年6月19日)

私の後輩が


 「あずにゃんぼっち本」シリーズや哀愁の(?)キュゥべえを描いた「生れて、すみません。」も面白いサークル・なまえかえたいさんの新刊(コピー誌)です。
 
 ギャグとしんみりさせるお話のバランスが良くて面白いと思いました。
 澪大好きなりっちゃんが、後輩の梓のために一肌脱いで(?)澪とのデートの機会を作ってあげるところや、ラストのりっちゃんのモノローグにじーんときましたね。後輩思い。

 その一方、寝ぼけた梓の一人芝居、及びそれを見てドン引きしているりっちゃんなどには笑いました(笑)。

 pixivにサンプルがあります。

 


○「Heart」Tins*Relicさん:発行日 2011.5.8)

ハート


 こちらは例大祭で出た本でしょうかね?
 表紙の絵柄が可愛らしくて買ってみましたが、お話も可愛らしく、かつ温かくてこれは当たりでした。

 橙の家の近くにある、いつも笑顔のおじぞうさま。
 そのおじぞうさまの笑顔を見た橙が、自分もおじぞうさまみたいになれまるようにとお祈りする場面に、まずは心奪われました(笑)。
 今はまだ藍や紫のように立派な式ではない橙ですけど、紫にとあることを尋ねられて見せる笑顔がとても可愛らしくて……。
 大丈夫、橙の笑顔もおじぞうさまと同じ笑顔なんだよ、そう話しかけたくなる微笑ましさがいいですね。


 そしてCherry*Blossomさんは新作グッズの「けいおんガチャ缶バッジ」を少しやってみましたー。
 3回やってみましたら、1つはムギちゃん、2つはりっちゃんでした。今回もダブりが出ましたが、キュゥべえが3つダブるよりはいいですよね……(笑)。

けいおんガチャ缶バッジ


 今回は少し会場が狭かったのですけど、その分壁サークル待機列がすごいところもあったりで、ちょっと大変ではありましたが、おおむね楽しかったです。でも暑かった……。
 というわけで参加された皆様、お疲れ様でした~!

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/468-dd1dc9af
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。