スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「はじめ×くろす」(寺本薫先生・『まんがライフMOMO』2011年・6月号掲載)感想

 2011-04-30
 もうすぐ(5月7日)に発売される寺本薫先生の「はじめ×くろす」1巻(バンブーコミックス WIN SELECTION:竹書房)。
はじめ×くろす1巻カバー

 それにあわせて現在発売中の『まんがライフMOMO』6月号には、「はじめ×くろす」がゲスト掲載されています。
まんがライフMOMO2011・6月号

 内容は、ウェブで連載されている序盤にアレンジを加えつつ、コンパクトにまとめていてまだ読んでいない人に実に分かりやすいものになっています。もちろん既に読んでいる人も楽しめます。
 音楽で言えばリミックス、DVD・BDソフトで言えば別アングル集ともいえますか。

 お仕えするご主人様・ほのかさんが女性のため、女装してメイドとなった男の子・はじめ。
 そのはじめによる、男と言う事実を隠しているがゆえに起こる出来事がいろいろと愉快で……(笑)。

・2本目
 ほのかさんに懐かれて、一緒のベッドで寝ることになったはじめ。拷問ですね(笑)。
・3本目
 ほのかさんに「一人で寂しくて眠れないんでしょ?」と思われ、また一緒に寝ようと言われるのでしたw
・4本目
 唯一(?)事情を知るはじめの従姉・祥さん(はじめたちの担任)。
 祥さんに比べればはじめが年下なのですから、肌が若いのも仕方ないのにw
・5本目
 はじめと祥さんが仲がいいように見えるほのかさんw
 そんなほのかさんと友人・藍さんが仲良くしているのを見て、うらやましそうなはじめ。
 確かに「お互いさま」ですね。
・6、7本目
 はじめの純情さが強調された感じのお話。
 確かに女子と一緒に着替えるのはいろいろと問題ありそうですからw
・8本目
 ナイスボディの祥さんには何とも思わないはじめ。慣れって恐い?
・9本目
 ほのかさんに手を握られて倒れたはじめ。純情ですね(笑)。
・10本目
 電話で父に辞めたいと打ち明けるはじめですが、男だといえるはずも無く。
 はじめの回想場面で、ほのかさんに裸を見られてる場面があるのですが……(笑)。
・11本目
 ほのかさんがはじめに直接「お姉ちゃんって呼んでみてもいい?」と言う場面にグッと来ました。
 これは本編では出ていないので嬉しい1本です。
 さて、はじめは何に目覚めそうなのでしょうね?(笑)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/454-4f970cab
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。