スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サンクリ51で出会った本たち

 2011-04-23
 先週(16日)行われたサンシャインクリエイション51で買った本の中から、いいなと思ったものをご紹介するコーナーがやって参りました(コーナー?)。
 今回は
 ・「Lonley Cat」(Cherry*Blossomさん)
 ・「卒業は終わりじゃないとあなたは歌った」/「your song」(鉄棒少年さん)
 ・「ラブリーピュアガール☆」(プラチナム★ファンタジアさん)
 ・「A-ON!!5」(おんそくさん)
 の感想を!


○「Lonley Cat」(Cherry*Blossomさん)

 2月27日「びいめん!」でプレビュー版のコピー誌「MOB'S プレビュー版」が出ていましたが、こちらはその増補版(オフセット)。
 唯が卒業して抜け殻のようになってしまったあずにゃんために、憂たちが立ち上がる!
 憂による唯の変装は、普通の人には見分けが付かないのに、あずにゃんにはあっさりばれるのでしたw
 そこへやってきたのは……?
 本編(4コマ編)最後は読んでいて少しくすぐったくなりました(笑)。

 pixivにサンプルがあります。
 

○「卒業は終わりじゃないとあなたは歌った」/「your song」(鉄棒少年さん)

 「卒業は~」は、こちらも2月27日に「びいめん!」にて頒布されたコピー誌に4コマとイラストを追加したオフセット本。
 「卒業は~」は台詞無しでつづられる、卒業と言う別れが生む残酷さにとても心動かされましたが、改めて読んでみてやはりいいなと思いました。
 4コマは、3つ目のが温まる余韻を残すのが好きです。

 「your song」は昨年の冬コミで出た本のようです(奥付より)。
 こちらも、絵も心理描写も丁寧で、いい作品ですね。
 ムギちゃんが実は唯に恋心を抱いていると察した澪が、誰にも相談せず自分ひとりで何とかしようとするのですが……。
 誰にも相談できず、もちろんムギちゃんにも直接確かめることも出来ないもどかしさが、読んでいる自分にも感じられてきました。どうしたらいいのでしょうね。
 そして核心を突かれても、あくまでも自分の本心を押し殺すムギちゃんに悲しいものを感じました。
 結局、お互い何も無かったかのように振舞うわけですが……。
 その点では一応前向きな終わり方ですが、やるせなさも漂わせてますね。好きな作品です。

○「ラブリーピュアガール☆」(プラチナム★ファンタジアさん)

 こちらは東方Project二次創作で紫と霊夢本、となりますか。
 紫が霊夢の胸を揉んだり、ブラをプレゼントしたりと中々にフリーダムですね(笑)。
 初ブラのため後ろのホックをとめられない霊夢に頼まれて邪な気持ち(というと違うかな)を抱きまくる紫が実に愉快ですね!(笑)
 結局突然やって来た魔理沙に、紫の初ホック(何だそりゃw)を奪われてしまう場面も笑いましたw
 最後、紫が寝ぼけながら霊夢の背中に唇を当てるわけですが、良かったですね! ということで! お幸せに!
 どこをとっても楽しくて好きですね~。
 
○「A-ON!!5」(おんそくさん)

 「けいおん!」の原作より、アニメ化されなかったエピソードを元にした作品集。
 読んでいて、原作をあまりちゃんと読んでいない自分にはほとんどが「あれ、こういうのあったんだ……」というものばかりです。
 特に面白かったのは、まずは黒いムギちゃん炸裂なネタですね。アニメは全く黒くないのですが、原作ではたまーに出てましたね。黒いというか恐いというか。個人的にはアニメ版のムギちゃんが好きですが、これはこれで面白いです。
 和に甘える憂ネタですが、ハートマークだしまくっているのが危ないと思います(笑)。
 あとは、りっちゃんが彼氏にあげるものを挙げるネタですが、直球過ぎてヤバイですw

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/453-2ced03bb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。