スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムきららキャラット』2011年4月号感想

 2011-03-04
キャラット4月号

 「ひよぴよえにっき。」が今号で最終回。
 冒頭にはカヅホ先生による「Aチャンネル」アフレコレポート漫画がありますが、カヅホ先生の自画像は得体の知れない黒い物体で目も見開いていて恐いです(笑)。
 「平成生まれ」、ジワジワ来ますね。ちょっとエグめというかざらついた感触のネタが多いのが苦手ではありますが。
 原田さんに生きる理由を聞かれても答えられない中川さんに自分を見た。
 そんなキャラット4月号の感想は「続きを読む」から!

○「Aチャンネル」(黒田bb先生)

 いつもは天然なるんちゃんがなぜか完璧な女の子になり、周りは大騒動に。
 どうやら頭を打ったからみたいですが、頭に衝撃を受けることで元通りに(笑)。るんちゃんの世話をするのが生きがいのトオルにとっては、さぞつらい時間だったでしょうw

・3本目
 蝶々を見てもいつもと違い反応の薄いるんちゃん。
 ナギが見本を見せますが、るんちゃんに冷静にたしなめられただの羞恥プレイにw
・5本目
 るんちゃんのお世話ができないことを想像して真っ黒な考えになるトオルが恐いです。そこまでるんちゃんにべったりなんですね……。
・9本目
 お風呂掃除中に頭を打ったため、しっかりものになったるんちゃんを元に戻すには、もう一度頭に衝撃を与えるべき?
 でもバットで殴るのはあまりにも危険すぎる(笑)。
・13本目
 バットの代わりに鍋を持ってるんちゃんを追い掛け回すトオル、やめてと懇願するるんちゃんを叩けるはずもなく、まず自分の頭を叩いて「今度はるんちゃんの番…」と謎の友情ごっこを(笑)。
・14、15本目
 いたたまれず自分もやると決めたるんちゃんの後頭部に野球のボールが直撃(笑)。鍋で叩くどころの衝撃ではなかったw そして無事いつものどこか抜けてるるんちゃんに戻ったのでした。めでたしめでたし……なのか?w

○「GA 芸術科アートデザインクラス」(きゆづきさとこ先生)

 夏休み初日、うっかり登校してしまったノダちゃんのひとり遊び劇場、はーじまーるよー♪
 ノダちゃんの元気さ、やんちゃぶりは、いつものみんなと一緒だからこそ生きる部分が大きい気がしました。

・1本目
 教室の扉を開けようとすると、トモカネと一緒に仕掛けた黒板消しの罠に危うく自らひっかかるところだったノダちゃん。
 無事回避しますが、教室には誰もいないのでした(笑)。
・3本目
 雑誌の占いでは「何をやっても裏目に出てしまう月 とくに夏休み初めは要注意」とあっても楽しもうとするノダちゃん、ポジティブですね。
 最初にやるのが黒板をチョークで真っ白にすることですかw そして「15の夜」をもじったタイトルに少し笑うw
・4本目
 校内放送を聞いて先生たちがいることを知ったノダちゃん。先生たちに顔を出そうと扉を開けると、先ほど回避した黒板消しが頭の上にw それを載せたまま真っ白のまま泣きながら職員室へ。宇佐美先生も驚くはずです(笑)。
・5本目
 洗面台のそばで粉を落とすのですが、そのそばには先生たちに出すコーヒーが……(笑)。
・6本目
 慌てて逃げ出したノダちゃん、自販機で占いが本当か運試し。好きなものと嫌いなものを同時押ししたら、なぜかたくさん飛んできたソフトボールがボタンを直撃して出てきたのは「アイスしるこ」(笑)。なぜそんなものがあるのでしょうw
・7本目
 零れ落ちたボールを拾うノダちゃんですが、アイスしるこはボールと共にかごの中。どうやらわざといれたみたいですが……。
・8本目
 学食にて。いつも人気のカツカレーを食べようとするも、冷やし中華に心奪われて。
 でもきゅうりが高くて数が少なく売り切れとなり動揺したのか、五目ラーメンにしてしまうのでした。きゅうりのせいで歯車がズレたノダちゃん(笑)。
・9~11本目
 一人で食べるのが寂しいからか、一人芝居を始めるノダちゃん。
 ナミコさん、トモカネの役も演じて次は如月ちゃんの役を演じようと席を移ったところ、派手に転んでしまいました。やっぱり占いは当たってますね……w
 そうして思い浮かべるのは、いつものみんなの姿。ひとりでいることを改めて実感することになったのか寂しそう。
・14本目
 教室に戻ると、なぜかみんなの姿が。
 学校で済ませることにしていたからとナミコさんに言われ、慌ててごまかす理由を考えるノダちゃんが愉快です(笑)。
・15本目
 ナミコさんたちから、先ほどノダちゃんがボールかごに忍ばせたアイスしるこ、意外なところで役に立ち、缶コーヒーとなって戻ってきたのでした(豆の入ったものつながりで)。
 それを外間先生に捧げるノダちゃんですが、さすがにその理由はいえませんよね(笑)。

○「ひだまりスケッチ」(蒼樹うめ先生)

 全校挙げての水泳大会。でもゆのは泳げない&沈めないで記録係に(笑)。
 水泳大会ですから、スク水姿がバンバン出ますよ。吉野屋先生も!w

・6本目
 見事1着の乃莉を記念撮影するゆのっちですが、次第にグラビアアイドルを撮るカメラマンにw
 のりのりで脱がせようとしないでください(笑)。
・11本目
 圧倒的速さを誇る宮ちゃんですが、一度も顔を上げないままゴール。そのときの顔が面白い(笑)。
・14本目
 ゆのたちが撮影した写真をHPに使うよう益子先生にお願いする吉野屋先生。
 その理由が彼女のスク水姿を見たからという、なんとも理不尽なもの(笑)。
・15本目
 その番に早くも更新されていたHPを見るゆのたち、吉野屋先生が映っている画像をクリックしたところ胸のどアップが(笑)。
 益子先生が圧縮し忘れたのか、わざとなのか判断が分かれます(笑)。

○「キルミーベイベー」(カヅホ先生)

 ソーニャに頭を殴られて、何を失くしたのかを忘れたやすな。もっとも殴られなくても忘れそうな気もしますが……(笑)。
 オチは定番だったのがちょっと残念ですが、そこに至るまでのドタバタぶりは面白いです。

・2本目
 何を失くしたかを忘れたどころか、何の話題だったかも忘れたやすな。彼女ならありうるw
・4本目
 大事なものを失くすなどまぬけだと言い放つソーニャですが、自分もどうやら怪しいみたいでw
・7本目
 頑として失くしたことを認めないソーニャがさすがです。「知らない所に置いてあるだけ」とは(笑)。
・13、14本目
 ソーニャは思い出しましたが、それが小型スタンガンとは物騒です。
 さらにそれをやすなに使うのもひどい(笑)。
・15本目
 やすなが失くしたと騒いでいたのは、高級松坂牛がもらえるポイントカード。ポイントは確かにたまっていたのですが、締め切りが切れていたという……お約束ですね……w

○「うらバン!」(都桜和先生)

 新入部員のほたるちゃん、どうやら妄想癖がお強いようで(笑)。特に百合方面のw

・1本目
 ゆみちゃんたちがいる吹奏楽部を名門と思っているほたるちゃん。みんな朗らかな笑顔で練習を開始する場面を想像していますが、大丈夫でしょうか(笑)。
・2本目
 コハルにうしろからスカートをめくられるほたるちゃん、かわいそうw というかコハルがひどいw
・3本目
 自分はバスケ部で鍛えられたからスキなど無い、と豪語するコハルですが、部長にスパッツを脱がされていたのでした(笑)。
・4本目(「ほたるちゃんのもうそう」2本で1本扱い?)
 ほたるちゃん、部長に一目ぼれ? 部長を美化してますね。
・9本目(「作曲、作詞、黒目つつじ」)
 顧問の黒目先生自作の「私は春のスプリングラバー」を歌うコハルに、「変な歌詞付けて歌ったら失礼ですよ?」とたしなめるほたるちゃん。
 作った先生の前でそれはキツイw
・「もう止まれません(妄想が」
 部長がゆみちゃんの肩に手を置くのを見て、二人がキスするところまで妄想するほたるちゃん。大丈夫でしょうか(笑)。
・「あさみんもよろしくです!」
 寝る前に部活の内容を日記にしたためるほたるちゃん、あさみんを忘れないでください(笑)。

○「せいなるめぐみ」(荒井チェリー先生)
 
 前回の最後に姿を見せた謎の女性、聖のおばさんでした。会話の端々から名前は滋さんのようで。
 遠慮の無いところ、竹を割ったような性格ですが、独身であることをどうやらコンプレックスに思っているようです(笑)。

・1本目
 将来の夢を語る聖。オーガニックな隠れ家的レストランを開くつもりですが、肉も自分で仕留めたものを出すとはワイルドです(笑)。
・3本目
 玄関のチャイムが鳴って駆けつけた聖がドアを開けると一人の女性が。
 慌ててドアを閉めますが「おかけになった電話は現在使われておりません」と言うのが面白いです(笑)。
・4本目
 その女性に「迷惑で…」と言うところもすごいですがw
・6本目
 おばが聖に光正のことを「どっちかの彼氏とか?」と尋ねるも、聖は速攻全力で否定(笑)。
 おまけに「ちゃんとご飯食べてんの?」と体を叩かれて光正も散々ですw
・9本目
 自分が高校生の頃は父親に付いて仕事を学んだから、聖にもそうするよう言うおばの滋さん。
 でも仕事が好きだったからですかw 堂々と言うあたりがまぶしいw
・11本目
 結婚して生まれた子供に跡を継がせればいいと提案するひより。
 それを聞いて固まる茂さん(笑)。
 なおも無邪気に詰め寄るひよりがさり気なく残酷ですw
・12本目
 もし自分が未婚なら、聖を養子にして老後の面倒を見させると息巻く滋さん、大人気ないです(笑)。
・14本目
 ひよりに、あんたも年取ったらあんな感じと言われる聖。
 聖にとっては嫌な未来像でしょうが、光正には似てると思われたので……w
・15本目
 聖のおばが来たことを乙女に話す光正。
 それを聞いて内心悔しさをにじませる乙女ちゃんが恐いです。神をのろってますからw

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/439-5cd6f8de
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
