スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

C79(1日目)買ったものから(「LOVE!! VOL.2」(Cherry*Blossom:koko*さん)

 2010-12-30
 引き続きC791日目で買ったものから感想を。
 今回は「LOVE!! VOL.2」(Cherry*Blossom:koko*さん)です。
 「GA 芸術科アートデザインクラス」と「けいおん!」本です。

○「LOVE!! VOL.2」(Cherry*Blossom:koko*さん)

  「GA SIDE」は如月とキョージュと一匹の黒猫が織り成す、少しシリアスで心温まるお話が4コマ形式で描かれてます。好きです。

 決して人に懐こうとせず、他の生徒たちから不吉扱いされる黒猫に、自分の過去を重ねて心の闇に落ちそうになるキョージュに惹き込まれました。
 原作では、キョージュが如月たちと出会う前のことは描かれていないので、こういうのもありうると思うのですよ。
 でもそんな彼女に、何の屈託も無く笑顔で接してきた如月と出合って「世界が変わった」と思うくだりも実にいいなと思うのです(ここで見られるキョージュの笑顔もまたいい! 原作ではキョージュが笑顔を見せる場面は確か無かったと思いますけど、原作でも見てみたいものです)。

 最後は無事その黒猫は二人に懐いて白い猫と一緒にいるようになるのですが、それに関してキョージュがつぶやく言葉もまたいいですな!(良かったね、如月ちゃん!) 
 如月は自分が持つとりえを自覚していないのかもしれませんが、そのとりえに救われた人(キョージュ)もいるわけで。まっすぐさというか、純粋さというか、ともするとそうしたものが軽く見られがちな世の中だけに、心洗われるものがあるのです。私は純粋なわけではないですが……(涙)。

 「けいおん!」についてはイラスト&4コマ&2コマ小ネタ集、ですか。
 「けいおん!!」では卒業式で泣くことのなかった唯たち卒業生組が涙を流すイラストが載っていますが、これもありだな……!(梓は泣いたけど唯たちが泣かなかったのは、最後の文化祭ライブ後、唯たちは泣いたけど梓は泣かなかったことと対になってるというか、バランスを取るためかなーと思ったり。余談ですが)


 ピクシブにサンプルがありますー。
 

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/425-3de76d77
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。