スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがライフオリジナル』’07・8月号

 2007-07-14
・【新連載】『合金さんちの日常』(松田円先生)
 「合金」は「あいがね」と読みます。
 夫婦ものですが、旦那が「ロボ顔」って…(笑)
 漫画だからアリなのかなあ?アリということにしないとこの作品は成り立たないかw
 
 一応奥さんは「天然妻」という設定にはなってますし、それもウリ(?)の一つですが、旦那の「ロボ顔」には敵わないなw

 設定は突拍子もないものですが、雰囲気は結構大人しめかも。
 長い目で見守りたいと思います。

・『ハルコビヨリ』(小坂俊史先生)
 この作品は毎回良質なネタで勝負しているから好きです。
 その割にはこうして感想書くのは初めてかもしれませんが。
 
 特筆することはないですが、高値安定でいい感じです。

・『ファイト!息切れOL』(吉田美紀子先生)
 これも毎回ネタの質が高いです。
 
 「低血圧対策」に塩はいいのかな?
 まあ塩分の取りすぎは高血圧の元ですけど。

・『ご契約ください!』(東屋めめ先生)
 ・最初の話の4コマ目…「そうですか?」の台詞が効いてます。
 ・美人指定業者…この手のネタがまだあるとは。次はどう出る?
 ・CM2時間・本編30分…そう来たか(笑)。

・『カギっこ』(山口舞子先生)
 愛する娘のためなら、恥も外聞もないお母ちゃんが素敵過ぎです。
 最後のコマに吹いた。

・『あくまcalling(こーりん)』(秋吉由美子先生)
 もう3ヶ月(くらい)ですかー。
 悪魔のヨイコが純名家にやってきて。
 しかし全く成長してないどころか、1学期をやり直しとは(笑)。
 
 今気づきましたが、ヨイコの台詞は年齢にあわせてかひらがなが多いんですよね。
 芸が細かいですね。

『ゴーイン!!マイクック』(後藤羽矢子先生)
 ラストの話の最後のコマの台詞が最大の笑いどころか。
 誰が上手いことを言えとw

【ゲスト】『下宿しませんか?』(柚月もなか先生)
 女子学生寮“さくら荘”を舞台に、美人姉妹が繰り広げるお話……
 ですが、妹は実は「男」。
 でも美人。
 ありえないなどと言っていては漫画は成り立ちませんw
 単発・短期連載ならいいけど、長期を見据えた連載となると、続けるのが難しい設定かな……
 女装の弟が正体をばれない様にしないといけませんから。
 個人的には続きを読みたいですけどね。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/40-dcee4a9c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。