スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムきららキャラット』2009年11月号感想

 2009-10-06
 秋らしさあふれる表紙ですが、髪を下ろしたノダちゃんをはじめて見た時「誰?」と思ってしまいました(スミマセン……)。
 イメージ変わりすぎですw
 右上には「馬も人も肥ゆる秋…」とありますが、ノダちゃんは食べても太らないかな?
 キサラギちゃんはもっと食べた方がいいかもしれませんがw

 新連載の「ラッキー・ブレイク」(平つくね先生)ですが絵の上手さが強みだなー、と思いました。
 お話に関しては現段階では保留という事でひとつ(批評できるほどの知識も無いですし……)。

 
『GA 芸術科アートデザインクラス』(きゆづきさとこ先生)

 仮装してのクロッキー授業をするキサラギちゃんたちですが、殿先生がそうさせたのにはちゃんと理由を知って納得。
 いつも以上ににぎやかで楽しくて面白かったです。

・扉絵
 レトロな雰囲気漂う映画の宣伝ポスターチックなイラストが愉快ですw
 グラサンかけてスーツ姿に銃を構えるナミコさんは格好いいですけど、キサラギちゃんはどこかの食い倒れ人形みたいなのはなぜ(笑)。
 ノダちゃんがゴジラを彷彿とさせる着ぐるみを着ているのもなぜw
・2本目
 さめちゃん先生、仮装した生徒たちを見て怯えるのも無理ないかとw
 どう見てもマリオに激似の格好をした人がいるのが個人的にはツボですw
・3本目
 魔女姿のナミコさんにチアガール姿のノダちゃん。お似合いですw
 キサラギちゃんは中学の時の制服(セーラー服)ですが、ノダちゃんが言っているようにまさに「田舎の純朴そうな女の子」。いい感じです。
 トモカネは忘れて普通の制服w
 キョージュは西洋の中世騎士ですが、「手作りらしい」(タイトルより)と本格的過ぎる(笑)。
・4本目
 忘れた生徒のために殿先生が用意した衣装は、忍者服やウサギの着ぐるみなどキワモノばかりw
 でもキサラギちゃん、ウサギの着ぐるみを手にするのでした。いそいそとした様子が笑えますw
・6本目
 モデルとなった人が、8分間同じ姿勢を保つのは至難の業。
 もうひとりそういう人がいますが、着ぐるみの頭をかぶったままデッサンは厳しいかと思います。キサラギちゃんw
・7本目
 魔女のナミコさんと、ドレス姿の水谷さんがセットでモデル。
 魔女が少女を襲おうとする場面でポーズを取る二人ですが、照れますよね(笑)。
・9本目
 ポンポンを持ってポーズを取るノダちゃんが可愛いw
 時間内に描き切れないナミコさんに、「時間内で確実に一体ずつを描けるようにするんだ」とアドバイスする殿先生。
 その教えを守りすぎて、次のロボット姿のモデルとノダちゃんを一緒にしてしまったナミコさんでした。
 ノダちゃんがロボットの姿をしているのが笑えます(笑)。
・10本目
 クロッキーの良さを誉められ、コツを得意げに話すトモカネですけど、ナミコさんがモデルの絵は丸みを帯びた体形、ノダちゃんの場合は「ポンポンよりちみっちゃい」絵、キサラギちゃんのはかけていないはずのメガネまで描かれていたなんて(笑)。
・13本目
 仮装でクロッキーさせた理由を殿先生に尋ねるナミコさん。
 素描に慣れてないので、異性がモデルだと上手く描けなかったり、ポーズも控えめになるため、そうした心のバリアを解くためだったのでした。なるほど。
 しかし廊下には、その様子を見て楽しむ先生や生徒たちで一杯なのでした(笑)。確かに見ものでしょうw
・15本目
 それぞれが着ていた衣装を交換して着て楽しんだみんなですが、ナミコさんだけは険しい表情。
 おもむろにノダちゃんのチア服を裁縫し始めますが、「魔法でホックを壊しちゃった」からですか(笑)。
 まあナミコさんとノダちゃんでは、体格がかなり違うのですけど……w

『うらバン!~裏和泉高等学校吹奏楽部~』(都桜和先生)

 顧問の黒目先生の家で楽器のお手入れをしたり、散々な目にあったり(部長除く)なゆみちゃんたちでしたとさ。

・2本目
 自分から進んでチューバの手入れをするゆみちゃんに、妙に絡む千夏部長。ゆみちゃんをツンデレ扱いしないでw
 みんなに自分の車をメンテさせようとする黒目先生に、まずは査定させようとする部長。売れるでしょうかね……?w
・3本目
 屋根の部分が開閉できる車ですが、開いているのに水をかけるあさみん(笑)。
・4本目
 水気をふき取るハルちゃん、妙に膨れた部分を見つけて力を入れたら指が中に(笑)。車の価値がどんどん下がるw
・6本目
 先生が住む家を誉めるゆみちゃん。海のそばで立派な家なのが不思議です。
 ゆみちゃんに夕日を見せようとする先生に嫉妬する部長、ホースの水をかけるなんて酷すぎるw
・7本目
 ゆみちゃんまでびしょぬれになり、鼻血を出す部長(笑)。
 お返しにと部長だけを狙った先生ですが、避けられてあさみんに水をかけてしまいました。あさみん可哀相w
・8本目
 勢いよくホースから水が出るのを楽しがるハルちゃん、上に向けて自分もびしょぬれにw 元気ですねw
・10本目
 服が乾くまで先生の服を借りて着るゆみちゃん。
 ぶかぶかのシャツを着た姿に、部長にスイッチが入ったようですw
 シッポが上向いてますし、カメラを用意してますし(笑)。
・12本目
 勝手に先生の卒業アルバムを見るハルちゃんとあさみん。
 アルバムと先生の顔を交互に見比べて混乱してますが?
 アルバムの写真の先生は、ショートカットにヘアバンドで可愛らしい女の子。
 部長も「何でこんな残念なことに?」とはあんまりw
 今だっていいではないですかw

『はるみねーしょん』(大沖先生)

 寿司ネタで押しまくる今回ですが、かなり強引なダジャレがどうかと思いましたw

・9本目
 好きな乗り物をきかれたはるみが答えたのは、「うにとか いくらとか」。
 香樹ちゃんは「海苔もの!?」と思ってますが、その発想はなかったですw

『せいなるめぐみ』(荒井チェリー先生)

 聖の家で勉強会をするひよりと光正。
 恵から聖の頑張りぶりを聞かされて、少し重い方向に行くかと思えばそうはならないのでしたw
 そして聖をライバル視する乙女ちゃんの勘違い恋愛度が加速したのでした(笑)。

・2本目
 聖のお部屋に案内されたひよりと光正。
 光正は聖のことが気になるだけに意識しますけど、部屋にダンベルとプロテインなどの体を鍛えるアイテムが。
 女の子らしい可愛らしさを思い描いていたでしょうから、ギャップが大きいです(笑)。
・4本目
 鍛えているのは、プロポーションを保つためと、護身用……?w
 家が資産家だけに狙われかねないからだそうですけど、実戦経験をする気でいっぱいな聖なのでした(笑)。
 ひよりの呆れた表情が愉快ですw
・6本目
 恵が持って来たお茶とお菓子をいただく3人ですが、ひとり聖だけはおいしくなさそうですし、つまらなさそう(笑)。
 愛しの恵が作ってくれたものでないからってw
・8、9本目
 偶然恵と二人きりで話すことになった光正。
 恵からは、聖が自分のために必要以上に頑張っている事を話されますが、それは「周りに俺が育てたせいでとか言われないように」というものでした。
 ここで光正は、聖が恵のためにがんばる理由(恵が喜ぶから)とのズレを感じて考え込んでしまいますが、当の聖はいつも通りあっけらかんとしてます。
 ダンベル持ちながら「急所は一気に狙い潰した方がいいわよね」と物騒な事を(笑)。
・12本目
 おつかいを済ませひとり歩く乙女ちゃん。
 聖の家に行く事など出来ないと思っていたら、どんな家なのが興味を抱いてますよw 
 しかも立派な邸宅を想像して夢見がち(笑)。
・13~15本目
 人気の無い道で背後から怪しい足音が。
 乙女ちゃんが怯えている間に、威勢の良い掛け声とともに、不審者にとび蹴りする聖が登場(笑)。
 自分のピンチに駆けつけて助けてくれたと思って、胸をときめかせてます(笑)。
 一方聖は実践でもいけることを確信してますがw
 
 そして「乙女ちゃん可愛いんだから気を付けなきゃ」と言われて顔を赤らめる乙女ちゃん。
 恋の勘違いはますます加速してゆきます(笑)。

『ふら・ふろ』(カネコマサル先生)

■なんでしょう
 鈴を鳴らし、頭に笠、手にはおわんを持つハナ、あおちゃん家に現る。
 格好からたくはつだと思いますが、「とりっくおあとりーと」ですか(笑)。
 「お菓子くれないと餓死するぞ~」って嫌過ぎる(笑)。
■ゴーストバスター
 お師匠も呼んで、あおちゃんも誘ってナツを襲撃(笑)。
 あおちゃんは帽子をかぶり、布をまとい(これはまあいいのですが)、お師匠は「借金取り」と書かれた札をぶら下げてますw これも嫌過ぎるw
 ねだる言葉も怖いしw
 結局プリンをあげるのですが、ハナの分は無し。当然でしょうね(笑)。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/367-c7ebf5b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。