スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『かなめもアンソロジー』小冊子感想

 2009-09-27
 小冊子収録内容の傾向を分析しようと思いましたが、今の自分には無理でしたのでいつも通りにつらつらと感想を。
○『かなめもめも』(荒井チェリー先生)

・1本目
 配達中、濃い霧の中にいるかなちゃん。
 今の自分の状態を表す「四文字熟語」を思い出してますが、「一寸先は闇」は四文字熟語じゃないです(笑)。いいボケですし、近いといえば近いですがw
 その直後電柱にぶつかるのでしたw
・2本目
 通りかかったみかちゃん、迷ったりしないと豪語した直後にやはり電柱に激突(笑)。痛そうw
・3本目
 みかちゃんとわかれて、やっと四文字熟語を思い出したかなちゃんに襲い掛かるはるかさん。
 正解を言った後に、かなちゃんに抱きついてオヤジギャグをw
 かなちゃんにオヤジ扱いされてますしw

○真田一輝先生

・1本目
 幼女大好きはるかさんが許せないのは「アグ○○・○○○」さんですか(笑)。
 スレスレなこの危うさがたまりませんw
・2本目
 懐で温めていた信長の草履を、尻に敷いていたと勘違いされた秀吉の話をユメにするかなちゃん。
 ユメには温度と匂いの違いで見分けがつくそうで(笑)。
 通りかかったユーキも頬を染めてますけど……w
・3本目
 戸惑いながらも、今いる場所が大切な場所と言い切るかなちゃんですが、はるかさんには気をつけて下さい(笑)。
 はるかさんも訴えられないように気をつけてw

○『レモンの味といちご味』(未影先生)

 扉絵からして、ユーキとユメの仲良しぶりがまぶしいです(笑)。

・1本目
 配達の時も二人一緒なユーキとユメ。
 代理も効率の良さを認めてのことですが、要所でチューする計画を立てるユーキとユメは微笑ましいのかどうなのか……(笑)。
・2本目
 配達時に、すぐかめるタイプのキャンディをたくさん用意するユーキ。
 ユメの「今日は色んな味が楽しめる」というのは……w
 代理も一応認めてるから仕方ないですw
・3本目
 二人のせいで(?)みかちゃんを意識するようになったかなちゃん、ひたすら逃げまくるも出会ってしまいます。
 「ちゅーはしませんからねっ!!?」と言われたみかちゃんも困るでしょうねw

○『WCめも』(榛名まお先生)

 お腹が空いたみかちゃんを、お腹の調子が悪いと勘違いしたかなちゃんがひどいですw

・2本目
 みかちゃんを無理矢理トイレに押し込めるかなちゃん、気を使っているつもりでしょうけど失礼です(笑)。
・3本目
 みかちゃんのお腹がなる音を「ニヨニヨ」しながら眺めるかなちゃん、黒いですね(笑)。

○『キスめも』(かぐらゆうき先生)

 ジュースコント(嘘)。

・1本目
 みかちゃん、かなちゃんに自販機のジュースを買うと言いながら、自分が買った後のクジの当たりを狙っていたのですかw
・2本目
 自分が半分飲んだのをかなちゃんにあげようとするみかちゃん。
 かなちゃんから間接キスと指摘されて、気まずくなる様子がかわいいですw
・3本目
 二人も合意に達したのでイザ、と思ったら緊張のせいか手が滑ってジュースは地面に吸われてしまったのでしたw 次の機会があるといいですね(他人事w)。

○『あなたとコンビニ』(ねことうふ先生)
 
 トイレを我慢できず、コンビニに駆け込んだかなちゃんはみかちゃんとバッタリ。

・2本目
 一応譲り合いますが、結局自分が先に入ろうとするならみかちゃんも譲らなければいいのですがw
・3本目
 一緒に入ろうと提案するみかちゃんですが、それは無理だと思います(笑)。

○『いじでも。』(白雪しおん先生)

・扉絵
 1巻の101Pに登場した、まさきちゃんなるキャラを出すとは(笑)。
・1本目
 回文大会。
 ユーキがユメに「キスが好き」ときて、はるかさんは「かなの中」と言いながらかなちゃんの服の中に手を入れるのでした。セクハラw
 ひなたも回文(よせよ)を言いながらツッコみ、「私負けましたわ」とはるかさん。上手です(笑)。
・2本目
 真剣な表情で新聞を読むはるかさんですが、文章の頭文字が「つるぺた」となっているのを見て「成し遂げた顔」(タイトル)をするなんて……(笑)。微妙に新聞の本文の内容も気になるのですがw
・3本目
 登場人物の名字が、方角と関係があることを発見したひなた。
 はるかさんはかなちゃんの下(?)になりたがってますが、そうでなくてよかったですね、かなちゃん(笑)。

○『白くまには住民票くれる? くれない? どっちだ!?』(kodomo兎先生)

 大きな犬(カイ君)を白くまと見間違えたかなちゃんですが、アホの子ぶりがアニメ寄りにパワーアップしてます(笑)。

○『多い日も安心!』(すか先生)

 クラスで手品をすることにしたかなちゃん、新聞に水を注いでもこぼれない手品を披露しますが、タネに使っているのは何でしょうね~(白々しく)w
 危険球気味なネタだと思うのですが(笑)。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/364-cf290947
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。