スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムきららMAX』2009・10月号感想

 2009-08-21
 今号は表紙も裏表紙もある意味買いづらいです(笑)。
『かなめも』(石見翔子先生)

 商店街の大抽選会(クジ引き)にまつわるお話。
 
・1本目
 商店街の大抽選会には参加しないといけないけど、1等を当ててもまずいという微妙な立場のかなちゃんたち。
 お店同士の関係を気にする代理もしっかりしてます。
 ギャンブラーなひなたには酷な話ですが、代理からはあっさり参加許可が。
 クジ運が悪いということですね(笑)。
・4本目
 同じくクジ運が悪いというかなちゃん。
 でもおみくじ機のボタンを押しても出てこないなんて……。
 クジ運が悪い以前の問題です(笑)。
・5本目
 ユメが語るユーキのクジ運の強さ。
 ユメがほしがっていた景品を「次の日当てて」くるというのは?
 当のユーキはクジ引きが得意ではなく、ユメが好きなだけと言ってますし。
 ひなたたちが、ユーキはどんな手を使ったのかといぶかる気持ちも良くわかります(笑)。
・7、8本目
 回して玉を出すタイプのクジは、ゆっくり回させる点が罠と主張するひなた。
 当たり玉は軽くて上に、ハズレ玉は重くて下にと思っているのですが、そう思うのも早く回したら、玉がお店の人を直撃して怒られたからだそうで(笑)。
 それはともかく、高1時代のセーラー服姿のひなたが新鮮ですw
・13本目
 お店の人が間違えて、2枚多く抽選券を渡してしまったのでした。
 天使のユメと悪魔のひなたが、かなちゃんの頭の中で争いだすのですが、ひなたをそう思っていたかなちゃんもひどいですねw
 一応自覚して泣いてしまってますけど。
・14本目
 結局ちゃんと返したみたいで、偉いです。
 帰宅すると、ひなたがかなちゃんにチケットを集めているかを尋ねますけど、そのポーズが愉快です。妙にきらめいてますし(笑)。
・18本目
 張り切りすぎてまた勢いよく回しすぎたひなた、今回もお店の人に玉を当てまくって怒られるのでした(笑)。
 ところではるかさんは、後ろで喜びながら何をしているのでしょう?w
・19本目
 当てたものは、みんな参加賞のタワシでした。11個もw
 タワシで一発芸を披露するみんなですが、ひなたはタワシを脇にあててワキ●ですか(笑)。
 かなちゃんは二つのタワシを頭にあてて代理だそうで。可愛いですw

『落花流水』(真田一輝先生)

 この時期恒例の水着姿で大活躍だったりそうでなかったりな回。
 今回は見た目真冬先生とそっくりな小学生・霧香も登場しますが、隙あらば秋穂を出し抜いて水夏を狙おうとするのでした。水夏さん逃げてー!w

・1本目
 霧香も含めての水着選び。二つのうちどちらが似合うかを水夏が霧香にきいたところ、どちらも似合うと秋穂の言葉。
 負けじと霧香ちゃん、ムキになって「水夏さんなら水着なんか着なくてもキレイだよっ!!」と豪快な発言を(笑)。
 秋穂に似てきたどころか越えている気もしますw
・2本目
 自分が着る水着にビキニを選んだ霧香に、まだ早いけどじきに似合う体に育つとの水夏の言葉。
 でも水夏、秋穂、春河の順にその言葉が頼りない物になるのでした(笑)。
 そして3人の視線の先には永遠の幼児体形・真冬先生が……w
・3本目
 夕さんと暁はこの場にいませんが、お互いに相手の水着を買い、当日交換するとのこと。
 秋穂も水夏に自分たちもやろうと持ちかけるも、断られます。さすがにそこまでお互いを知っているはずも無いから仕方ないです。
 でも諦めきれない秋穂、サイズが合わなければ「連帯責任で二人とも裸で!!」とは(笑)。やっぱり霧香ちゃんの上を行ってますw
・5本目
 悩まず直感で水着を選ぶ春河に、直感の危なさを叫ぶ霧香ちゃん。
 株や相場の例を出してますけど、まだお母さんは投資を続けているのですか(笑)。前に大損したというのに……w
・8本目
 夕さんが選んだフリル付きのビキニを着る暁、慣れていないためかどこか落ち着かない感じ。
 そんな彼女に夕さん、胸だけでも代わりにゴーグルをつけるよう勧めるなんてw なぜにゴーグルw
・9本目
 自分の体形にコンプレックスを持つ暁を、甘い言葉で肯定する夕さん。
 何か二人にフィルターがかかっているようなw
 そしてあまりの甘さに霧香ちゃん、砂を吐いてしまいました(笑)。慣れないときついでしょうねw
・10本目
 泳ぎが苦手なのはうまく浮かないという夕さん、死体の方がよく浮くと危ない知識を披露。
 さすが旅行にシチリアにいったりする家族の娘さんだけありますw
・11本目
 ビーチボールを持って来たので、ふくらませようとする水夏に、何か期待する秋穂。
 でも空気入れも持ってきていたので、秋穂の期待はあっさりしぼんだのでした。
 狙ってたんでしょうね、水夏との間接キスを……(笑)。
・15本目
 帰り際突然の雨。
 霧香ちゃんだけは傘を持っていたのですが、「でも服のまま塗れたほうが」と悩むのは……?w
 水夏の服が塗れて透けるのを狙っているなんて、将来が恐ろしいです(笑)。

『イチロー!』(未影先生)

 梢が通う学校の学園祭にやってきたななこと茜。
 3人とも一緒に催し物を見て回るのですが、なぜか詩乃まで潜り込んで一企みするのでした。あっさり失敗してますが。
 学校では意外と(?)普通にクラスメートから声をかけられる梢の様子が、さりげなく印象的でもあります。
 梢は隠しているつもりでも、茜が片想いの相手とバレているのが愉快でもあり。

・1本目
 予備校だけでなく家でも勉強宣言する梢ですが、土日は学園祭で勉強できなくなるからとのこと。
 ななこと茜の目が怪しい感じなのですが、学園祭に行くつもりでいっぱいみたいですね(笑)。
・7本目
 自分が選んだアクセサリーを身につけているのを見つけた茜に動揺する梢がどこか初々しいですw
 そしてその様子を見て、梢の好きな人が茜と知って近づくクラスメート(笑)。梢ピンチw
・11本目
 おばけ屋敷に入った3人を待つのは、茜と梢をくっつかせようと企みドラキュラに変装した詩乃。いいのかw
 でも驚いた梢の髪が詩乃が、羽織るマントを突き抜けるのでした。すごい威力(笑)。
・12本目
 予備校に学校祭が無いのを疑問に思う茜、展示物にみんなのテストの結果というのは無茶です(笑)。

『○本の住人』(kashmir先生)

 ようこさんから譲ってもらったエアコンをかけすぎて、風邪を引いてしまったのりこ。
 しかし兄やちーちゃんたちがいては、ゆっくり休むことができるはずも無いのでした(笑)。
 あと冒頭の柱のコメントに笑いました。「アンチ・クールビズ、グッバイ・エコロジー。」ってw

・2本目
 一応クーラーの使用を控えようとするのりこですけど、兄と一緒に涼んでしまうのでした。あるある。
 2コマ目で兄が持つうちわの絵が何とも……(某ドラクエ2の王女を彷彿とさせるのですが)w
・3本目
 慣れないクーラーの風にあたって、風邪を引いてしまったのりこ。
 プールのノルマが未達成と知った兄、代わりに行こうとするとは何て無謀な(笑)。のりこのスク水持って張り切らないでw
・5本目
 のりこが見つけた「風邪の楽しみ方」という本。
 教育TVの見方しか書かれてないと言うのが渋いです。大人しく寝ていた方がいいかも……(笑)。
・6本目
 のりこの見舞いに行こうとするみかちゃんとちーちゃん。
 ちーちゃん、消化によいものということで「消火器」を持ってゆくつもりですか(笑)。
・7本目
 ちーちゃん、のりこに持って来たうどんを見せて「これと脳を入れ替えろ!!!」ってわけがわからないです(笑)。
・9本目
 兄はのりこの熱が高いか知ろうとおでこをくっつけようとしますが、まあ避けられますよねw
 でもちーちゃんは豪快にぶつけてきておいて「脳がもうだめだ入院だ!」とは酷すぎる(笑)。
・11本目
 風邪の時の定番ネタを披露しまくる兄とみかちゃんとちーちゃん。
 しまいにはみかちゃんとちーちゃん、風邪をうつされて寝込むマネをするのですけど、目を開いたままのちーちゃんが怖いです(笑)。

『レンタルきゅーと』(白雪しおん先生)

 普段は冷静なツッコミ役なのに、自分の恋のこととなると急に周りが見えなくなるちまちゃん。
 そんなちまちゃん、らびたちを振り回しまくりの大活躍(笑)。
 
・3本目
 らびがちまちゃんによくあたるという雑誌の占いですが、血液型ではなくてハーフペットのタイプ別動物占い。
 確かにザックリした動物占いです(笑)。
 それとは別に、物干し竿から落ちたちぃちゃん(?)を心配そうに見つめるちゃいちゃん(?)が可愛いですw
・4本目
 ちまちゃんの場合「カン違いが原因で周囲に迷惑!?」でラブ運は身近な人、思いがけない人と恋に落ちるかもとのこと。
 それを聞いたらびとちぃ&ちゃいちゃん、自分たちのことと思ってますが、いろんな意味でそれはないでしょうw
 ちまちゃんには論外のぽちはいきなり謝ってますし(笑)。
・5本目
 占いがあてにならないとちまちゃんが投げ捨てた雑誌が、パラソルの支柱に当たって、ちまちゃんに倒れ掛かって……。
 危うい所を救ったのは店長でしたが、ちまちゃん恋に落ちてしまったみたいです(笑)。
・6本目
 ピンチの時に助けてくれたから、ということですっかり店長に恋したちまちゃんがどこか愉快です(笑)。
 それを見て呆れるらびとぽちの表情も……w
・8本目
 翌日、朝のミーティングでお面をかぶるちまちゃんを見て、まだ夏休み気分? といぶかしがる店長。
 ちまちゃん、店長と顔を合わせるのがそんなに恥ずかしいなんてw
・11本目
 ちまちゃんに現実を見せようと、店長が奥さんに惚れたわけを尋ねるぽち。
 でも今のちまちゃんにはまるで通じないのでした。早く目を覚ましてw
・12本目
 店長は人間とハーフペットとの恋愛も特に問題ないと思う人。
 でもちまちゃん、「好きになったら不倫だって」って物騒ですw
・14本目
 回覧板を持って来た青年に心ときめかせるちまちゃんでした。
 変わり身早すぎです(笑)。
 ちまちゃんも恋多き女、なのでしょうかw

『ワンダフルデイズ』(荒井チェリー先生)

・1本目
 会社の旅行で函館に行く準備をするさっちゃんに、自分が好きなものを言い出すいっちゃん。
 お土産に買ってきてほしいのでしょうが、さっちゃんにはまるで通じないのでした(笑)。
・2本目
 いっちゃん、ここぞとばかりに部屋を自由に使えると大喜びしますが、その内容がある意味哀れを誘います。
 普段押入れで寝ているだけに、部屋で眠れるのを喜んでいるのですから(笑)。
 注意しようとしていたさっちゃんが「なんとなくごめんなさい…?」と言うのもわかりますw
・3本目
 でもだらしない生活はさせまいと、注意書きをするさっちゃんでした。
 でも書いてある内容はどうみても子ども向け。しかも漢字が使われてませんし(笑)。
・6本目
 大家さんからもらった1万円で、さっちゃんにお土産を買ってきてもらういっちゃんでしたけど、あっさり予算オーバー(笑)。
・10本目
 さっちゃんも出かけて、のびのびするいっちゃん……ですが無意識に部屋の隅っこにいるのでした。
 でも本人は喜んでいるからいいじゃないですかw
・13本目
 いつもは押入れで寝ているだけに、部屋の真ん中で寝るのを喜んでいたいっちゃん。
 でも実際に寝てみると落ち着かなくて眠れないのでしたw
 うみさんが「まだ七時ですよー」と言ってますが……それは早いかとw
・15本目
 さっちゃんからいっちゃんへのお土産は、イカのストラップ(笑)。
 スルメとか食べられるのを期待していただけにがっかりでしょうw
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/350-bd0b6ccd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。