スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ま、嘘なんですけど。

 2009-04-03
 今更ですが最近は「ひだまりラジオ」(第1期の方)にはまってます。何故に今更。
 特に3回目と4回目が好きですが、番組終了後あすみんが、ひだまりの単行本のイラストについて、ちょっとうがった見方をしているのが面白くて面白くて。

 例えば3回目の放送では、2巻のキャラクター紹介のイラストについて、ヒロさんと宮ちゃんが、ゆのちゃんの胸を触っているとか言ったり(笑)。

 そう言われればそう見えるだけに、これを聴いて以来ちょっとアブナいイラストに見えてしまって困ってます。
 こんなネタを言った直後にさらっと「ま、嘘なんですけど」と言うのにも笑ってしまいます。

 更に(同じく2巻キャラ紹介イラストで)
「ヒロさんの右手と宮ちゃんの左手が、ゆのちゃんの後ろに回ってるんですね。あ、でもこっから先はちょっとアブナ、危ないかな~言えないな~。これは見てもらうしかないかな~」
 と思わせぶりな事を言うのが可笑しくて可笑しくて。
 思わず「言えよ!」と突っ込んでしまいます(笑)。

 このアイデアって他にも応用できるかも、と思ってみたり。決してパクリじゃないですよ。

・例その1

 「ふるーつメイド」(寺本薫先生)1巻のカバーイラストあるじゃないですか。
 あれって、よく見ると、蜜柑さんと林檎さんが、苺ちゃんの胸はさんでるんですよね~。
 
 ま、嘘なんですけど。

 あと、林檎さんが顔を赤くして何か恥ずかしそうにしてるんですけど、それは苺ちゃんの後ろで蜜柑さんの左手が……。
 これ以上は危なくて言えないな~。これは見てもらうしかないかな~。

 ……失礼しました。でも反省はしてない。
 他に何か応用できそうなのが見つけたら続くかもしれません。どこかから苦情がきたら止めます。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/310-64f89948
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。