スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3月は別れの季節

 2009-01-21
 学生の皆さんにとっては、3月は別れの季節であります。
 もっともとうの昔に学生時代など終わった私には無縁のこと……と思っていたのですが。
 人以外との別れでは当てはまるのでした。金銭的な意味で。

 まんがタイムきららWebの3月発売予定の新刊一覧を見ていると、買いたい作品が並んでいるではないですか。
 購入を予定しているのは、 『落花流水』第4巻(真田一輝先生)、『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』第3巻(きゆづきさとこ先生)、『ちびでびっ!』第3巻(寺本薫先生)、『かなめも』第2巻(石見翔子先生)、『Recht ~レヒト~』第3巻(寺本薫先生)、『トランジスタティーセット ~電気街路図~』第1巻(里好先生)と6冊もあります。
 他の単行本も買うかもしれないのでどうなることやら。

 『棺担ぎ~』3巻は、今月発売予定が延期になり、3月に決定したみたいですが、大丈夫でしょうか。
 『落下~』4巻はドラマCDと同時発売(『まんがタイムきららMAX』09・3月号より)ですし、更なる金銭的な問題が。

 個人的には、寺本先生の2作品が特に気になります。楽しみです。
 といいますか、2作品が同月に発売となるとかなり作業的に大変なのでは、と心配してしまいます。
 
 春と共に、いろいろと楽しみなことが待っている3月になりそうです。あれ、タイトル&出だしと主旨が変わってる。
関連記事
コメント
2~3月のコミックスラインナップの悩ましさときたら……。
こういう時ばかりは、4コマ単行本の値段の高さがちょっと怨めしく感じてしまいます(笑
言い方悪いかもしれませんけど「商売上手だなぁ」と。
それだけ好きな作品が単行本になるって、贅沢な悩みと言えるのかもしれませんけどね。
【2009/02/06 16:36】 | 冬狐 #5ff2KGOs | [edit]
冬狐さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

3月だけでなく、今月のも悩みどころですね。いい意味でですが。
一般的なマンガ単行本より売れにくい(?)とはいえ、もう少し安くなってほしいですよね。
特に某KRは(笑)。
まんがタイムコミックスも値上がりしましたから、厳しいんですかね……。

多少高くても買うだろう、と見込んでの値段設定と分かっていても買ってしまうんですよね。
でもそうしたやり方も過ぎると、新規層は取り込めないでしょうし、これまで買っていた人も離れてゆくでしょう。

好きな作品が単行本になるのは、やはり嬉しいですよね。
雑誌で既に読んでいたとしても。
描き下ろしも充実していれば言うことなしですが、贅沢は言いますまい(笑)。
【2009/02/06 21:31】 | らぷとん #dt4JMNiE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/287-245f867d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。