スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムきらら』09・2月号感想

 2009-01-12
 表紙の淡い色使いがとても美しくて見とれてしまいます。
 ですが今回休載作品が多いですね……。事前に予告されていたのがあるとはいえ。
『あっちこっち』(異識先生)

・2本目
 片手で音ゲーの難しい曲をフルコンプリートできる伊御がすごいです。
 その衝撃に、大事なことを伝え忘れた榊でした。つみきが目を見開いて怒るのが怖いです(笑)。
・3本目
 真宵が「ほっぺにちぅしてあげるかも」というのをあっさり拒否する伊御ですが、仕方ないかも(笑)。
・4本目
 誰もいない扉に向かって、恥ずかしい台詞を言ってしまい、恥ずかしがる姫をさり気なくなぐさめるつみきが可愛いです。
・8本目
 お賽銭を忘れた姫に、お金をあげる真宵。
 でも「所有権を無の状態」にするためとはいえ、放り投げるのは良く無いです(笑)。
・13本目
 うっかり転んだ榊の破魔矢が、真宵の髪飾りに刺さってます。
 真宵には災難ですけど愉快な図です(笑)。
・14本目
 初日の出を眺めるつみきたち。
 至近距離で眺める図に笑いました。適度に離れた所で見ましょう(笑)。

『かなめも』(石見翔子先生)

・1本目
 かなちゃんのお願い事は、目指せナイスバディですけど、難しいと思います(笑)。
 幼女大好きなはるかさんには、叶ってほしくないでしょうね。
・2本目
 目隠しして「誰にチューされたか当てるゲーム」を喜ぶのははるかさんだけかと。
 そうさせまいとするユメ大好きなユーキさんの目が怖いです(笑)。
・3本目
 はるかさん、正月から飛ばしてますね。
 コマ回しから、お代官様ごっこを連想して、絵にできないことを想像してますし。
 背景の百合の絵が意味深です(笑)。
・4本目
 ひなたお手製のすごろくですが、細かくて読めないですw
 空いたところに好きなことを書けるルールですが、ユメが書くことが気になります。
 「ユーキがもーちょっと夜積極的になる」って(笑)。
・8本目
 4コマ目のひなたの台詞は、タイトルを読んでいないと分からないかも?
 かなちゃんの成績がアレなことがさらされてしまったのでした。頑張りましょう。
・11本目
 ユメのアドバイスもはじめは正しいのですけどねぇ……。
 全部書くのは大事ですが、「わかりまセン」と書くなんてw
・14本目
 結局みんながかなちゃんの宿題を手伝うことに。
 何か(飲み物を)入れようとするかなちゃんに、みんなが勉強の内容を頭に入れるように言うのがお見事です。
・15本目
 おおいばりで全部埋めた宿題を見れば、クラスメートも疑いの目で見るはずです。一緒に謝ってくれる友人がいるだけ感謝しましょう(笑)。

『うぃずりず』(里好先生)
 温泉であれこれと(イズっち除く)。
 
・1本目
 リズのおじいちゃんが車の運転というのは珍しいかも。
 和服で運転というのも渋いです。
・2本目
 「昔は峠の銀さん」でしたか(笑)。
 どんなドラテクを見せてくれるかと思えば、基本に忠実に踏切では一時停止して、窓を開けることでした。
 そう来ましたかw
・3本目
 雪深い旅館に到着して、テンションの高いリズとひのき。
 でも向かう先は別々でしたか。ひのきは雪が積もった所に飛び込んでますし。
・6本目
 温泉卓球をはじめるリズとひのき。
 ひのきの天井を利用したイナズマスマッシュに、ショックを受けるリズっちですけど、反則なのでリズに点数が加算されるのでした。
 ひのきもムダにテクニックがありますね~。
・8本目
 お互い動かずに闘士を燃やすおじいちゃんと黒杉さん。怖いです(笑)。
 その様子に衝撃を受けながらも、あっさり温泉に向かうリズとひのきでした。
 飽きるの早過ぎです(笑)。
・10、11本目
 子どもは早く寝ましょう(笑)。
 でもひのきとおじいちゃん(?)は卓球勝負していたのですか(笑)。
・12本目
 おじいちゃんがリズたちと一緒に温泉に来たわけ。
 リズには深い意味は無いと言ってはいますが、心配させまいという気持ちが透けて見えるのですけどね。
 前回のおっしょさんとのやり取りもありますし……。
・13本目
 帰り道、再び踏み切りで基本を守るおじいちゃんでした。律儀です。

『三者三葉』(荒井チェリー先生)

・1本目
 時間差ボケ?
 兄の言葉に遅れて驚くあたりが愉快というか何といいますか。
 手にする雑誌が歪むほど力はいってますし。
・4本目
 葉子様とはさほど親しく無いのは自覚している小芽ちゃんですが、堂々と「多分!!」と言い切るその自信はどこから来るのでしょう(笑)。
・5本目
 緊張のあまりかんでしまった小芽ちゃん。
 そんな彼女を、村人その1扱いする双葉もひどいです(笑)。
・6本目
 小芽ちゃんに避けられていると思っている葉子様ですけど、大丈夫です。
 小芽ちゃん思い切りご機嫌ですから。本当に幸せそう。
・7本目
 葉子様に上手く話しかけられずに悩む小芽ちゃん、薗部さんに相談しようとしていますが、大丈夫でしょうか。
 それをキャッチできる山路も人間離れしてますね(笑)。
・9本目
 薗部さんが思いつく「とてもいい事」は大抵怪しいのですが(笑)。
 予感が確信に変わる山路も人(以下略。笑)。
・10本目
 同じ言葉でも場合によって意味が異なるのですね。
 葉子様と遊ぶのは双葉と一緒にと提案されると、不満で「えええ~」という小芽ですが、小芽も含めてと言われると驚きで「えええー」と言ってますし。
・11本目
 薗部さんが普通にいい提案をするはずもなく。
 絶対自分が楽しむために提案しているとしか(笑)。
・15本目
 いつもの3人組に、小芽&一芽兄妹、そして山路がいっしょに遊ぶことに。
 薗部さんは楽しい思いをすることができるのでしょうか(笑)。

『二丁目路地裏探偵奇譚』(コバヤシテツヤ先生)
 久々に神父とデートでご機嫌なアリス。二人を尾行するガーさんとショコラ。
 みんな楽しいですね(笑)。

・1本目
 幸せいっぱいなアリスですが、のろけられるショコラにはいい迷惑でしょう。
 「イライラもお裾分け」したくなるはずです。
・2本目
 大声を出して、大きな靴音を立てて様子を見に行くガーネットでした。
 本当に尾行する気があるのでしょうか(笑)。
・6本目
 周りを見れば、アベックだらけのショッピングモール。
 思わずガーさんも本音が(笑)。
・7本目
 ガーさん、本音と建前が激しくずれてます。
 外見はつつましくあるべき、といいながら、可愛らしい帽子をエミリーに被せたがってますし。
・8本目 
 エミリーに喜ばれるのを想像するガーさん、もう引き返せないところまで来てしまった気がします(笑)。
・10本目
 アリスは、神父が食べるアイスをねだっているだけなのですが、どことなく破廉恥な感じです(笑)。
・15本目
 アリスが考えているのは、神父とラブラブになりたいことだと思うのですが、ガーさんには分からなかったのでしょうか(笑)。

『さくらりちぇっと』(月見里中先生)

・1本目
 ツッコミ所が多すぎて笑えます。
 いちじくが、冬にぞうりを温めていた秀吉のドラマを見て、さくらのアイスを食べていたり、失敗したのはさくらが秀吉のエピソードを知らなかったからと思うところとか、間接キスを狙っていたとか。
 裸Yシャツでふとんをあっためるのもどうかと思います(笑)。
 わんちゃんもツッコミまくりでご苦労様ですw

 あと、冷蔵庫に「中身ひやして地球をあたためる機械」とあるのも笑えました。その通りですけど。
・7本目
 政治家も狙ういちじくさん、自分のためだけではなく、わんちゃんのことも考えているのでした。
 同性でも結婚できる法律を通そうとしているのですが(笑)。
 ちゃんとわんちゃんの気持ちも知っているのですねw
・8本目
 わんちゃんもさくらたちの機種に変更すると聞いて、落ち着かないいちじくさんがいいですねー。
・10本目
 いちじくたちが隠れているお店の看板(店名)に笑いました。
 「行列のできる隠れ家」って(笑)。

『-そら-』(白雪しおん先生)

・1本目
 空を飛べない先生から飛び方を教わっていたソラ。良く飛べるようになりましたね(笑)。
・2本目
 飛ばされて洗濯ひもに引っかかるイルマさんを見て、取り込み忘れた洗濯物を取りに帰るルーベルさん。
 助けてあげてください(笑)。
・3本目
 ある意味笑えないかもw
 お年を召したマーシュさんを生きながらえさせるため、安心させない職員の気遣いでした。
・4本目
 ネコの集会に出たコテツですが、どうして正座で説教喰らっているのでしょう(笑)。
・5本目
 ロングスカートが似合うシエル課長。普段は農作業がしやすいようにオーバーオールでした。
 似合ってますよ(笑)。
 課長に憧れるソラにはショックでしょうけど。
・8本目
 実は多趣味なイルマさん。さらっと言っていますが、みんな驚くはずです。
・9本目
 再び引っかかるイルマさん(笑)。
 可燃ごみ扱いされかかってます(笑)。
・10本目
 動物の言葉が分かるマーシュ(小さい方)。
 シューさんの容赦ない言葉を、シエル課長が気遣って訳したのを知って、寂しそうな顔をするのが笑えるような哀しいような。そういうこともあります。
・11本目
 イルマさん、窓口にやって来た動物の意図を読み取った……!?、と思えば、外しました。
 期待を裏切りません(笑)。
・13本目
 仕事はきっちりこなすぶん、休日はゴロゴロなアース課長。
 なぜかタイム兄弟がお世話をしてますね。
 あまりのだらしなさに、ミズノ課長と同じに見られてショックを受けるアース課長が愉快です。
・15本目
 エルデを乗せて空を飛ぶソラですが、ホウキが怪しい音を立ててます。
 落ちたら大丈夫ではないと思います(笑)。
 
『きつねさんに化かされたい!』(桑原ひひひ先生)

 ついに田中さんの思いが通じる時が来ました。
 協力するこくりさんたちも愉快です。

・2本目
 協力するように目配せする田中さん。
 それに気付くこくりさんでした。成長しましたね(笑)。
・3本目
 恋人気分を演出するため、ハート型のストローを用意するこくりさんですが、熱いお茶をストローで飲ませるのはどうかと思いますが(笑)。
・5本目
 今度はカップを用意しますが、ハート型ですか。
・6本目
 (目立ちまくる)アイコンタクトしまくるこくりさんと田中さんでした(笑)。
・7、8本目
 葉子さんも気を利かせて枕カバーを用意したのはいいですが、拒否権の無いYesNo枕って(笑)。
・11本目
 葉子さんの言葉、格好いいようですけど意味不明でした。
・13~15本目
 ついに先生の口から、田中さんを受け入れる言葉が。 
 その場面を見逃して激しく悔しがる葉子さんも大人気ないです。
 別れることを楽しみにしないでください(笑)。
関連記事
コメント
休載多かったですねー。
その分ゲスト作品が多くて、ある意味新鮮ではありましたけど。
この中から連載昇格する作品はどれくらいだろう(汗

白雪先生の絵馬は是非当てたいですw
【2009/01/14 18:15】 | 冬狐 #5ff2KGOs | [edit]
冬狐さん、どうもですー。お元気ですか?
本当に休載多いですね。どうなる次号。
ゲスト作品で連載となりそうなのは『恋部、はじめました。』でしょうかね?
絵はしっかりしていますし、お話も手堅いですし。

絵馬は、私はクロ狙いです! お互い当たりますようにw
【2009/01/14 19:22】 | らぷとん #dt4JMNiE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/279-072fa18a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。