スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムラブリー』’07・5月号

 2007-04-18
プレゼント内容がきららに似てきましたね。
と多くの人が思ったであろうことを私も思いつつ、感想を。

○「パニクリぐらし☆」(藤凪かおる先生)
・>合計23852円
 買っている時点で気がつかなかったのでしょうかw
・しみじみと、ほのぼのと終わるかと思いきや…
 知らぬが花。見事な(?)締め。

○「うさぎのーと」(師走冬子先生)
・うさぎ先生の「フリフリのエプロン」姿に反応する恭二が…
・>キレイな卵の殻のむき方(タッパーに水を入れて振る)
 よし、参考にしよう!
 でも私は卵は食べない主義!よって関係なし!!
・「言うコト聞かないと もう一緒に寝てやんないよ?」
 説明ないと確かにドン引きですなw
・>打ち込める物
 私も欲しいです(激しく無関係)

○「Spring!! ウワサのカノジョ」(小池恵子先生)
・扉イラストといい、最後のお話といい、主人公にも「変化」が起きようとしているのかな。

○「花と泳ぐ~the beautiful days~」(口八丁ぐりぐら先生)
・『まんがタイムジャンボ』(未読です)からのゲスト。
 初めて読みましたが、心に染み入る系統。
 『まんがタイムきららキャラット』で連載されている「おこのみで!」は今ひとつ楽しめませんでしたが、この作品はいいかもしれません。

○「夜明けのダンディー」(しまこ美季先生)
・毎回楽しみに読んでますが、今回も笑えました。
 本当にこの作品はいいです。早く単行本化されませんかね。
 今回は健康診断がテーマ。
・>健康診断だから下着のみで
 やり過ぎです。
・>「キャッチ アンド ノン!リリース」
 飲んじゃいけません。
・>「2本前に前兆」
 そうだったのかw

○「わいるど・わんだふる」(笹野ちはる先生)
・もしかしたら主人公の成長ものかもしれませんが、今のところは肩肘張らずに気軽に楽しめるのがいいですね。
 このままで話が続くといいなあ。

○「レモネード」(しおやてるこ先生)
・前回から事態は悪化。期待していた言葉が聞けないと確かにショックだし悲しい。
 でもちゃんと助け舟を出す人がいるのが救いでしょうか。
 ハッピーエンドはあるのかな。

○「ネコのひとりごと」(くぼた尚子先生)
・おとぎ話でいいじゃない。
・「鏡に映る自分の目を まっすぐ見ることができる人生がいいから」は名言だなあ。

 やっぱり4コマの定型(起承転結)をしっかり守り、「笑わせる」「心に残る」お話を作れる方がいいですね。
 そういう作家さんがこの雑誌には多いと思います。 
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/27-06a54eaf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。