スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムジャンボ』09・1月号感想

 2008-12-18
 少しずつ買う4コマ誌が増えて困ってます。主に置き場所に。
『ただいま勉強中』(辻灯子先生)

・1本目
 つけまつげを毛ばりと勘違いの由良さん。
 彼氏と一緒に毛ばり釣りする高校生は渋いと思います(笑)。
・2本目
 立場のない渡来先生が可愛そうです。
 お化粧する生徒に注意したら「適齢の先生を差し置いてデート」することを謝られてますからw
・3本目
 由良さんがうらやましそうに見つめていたものは?
 千里ちゃんの問いかけに思わず本音が出た由良さん、口止めにお菓子をあげていますけど、
 これでは子どもっぽいと思われるはずですw
・4本目
 千里ちゃんも適当ですw
 由良ちゃんの恋を応援する千里ちゃんだから、同じ事があるのかと思えば
 「欠片ほどもうらやましくないわ」と思っていたなんて(笑)。
・5本目
 言いたい事を言えない、聞きたいことを聞けないもどかしさが上手く表現されているのが
 お気に入りな一本。
 親友の明日香ちゃんにも、恥ずかしがって言えない由良ちゃんの様子や、
 大人の対応をしながらも、本当は聞きたくて仕方ない明日香ちゃんの様子を、
 由良を見つめる目つきや、足の動きで表現しているあたりが上手いなあ、と思うのです。
・6本目
 千里ちゃん、商魂たくましいです(笑)。
 彼氏が欲しい由良ちゃんを応援するよう、明日香ちゃんに言いながらも
 自分は恋のお守りを由良ちゃんに売ろうとしてますからw
・7本目
 明日香ちゃんが、協力したがらないのは。
 由良との友情が疎遠になるのが嫌だから……ではなくて、
 由良ちゃんが探す相手が、下着売り場にいたら嫌だからですかw
 確かに下着売り場にいるような男を彼にするのはどうかと思います(笑)。

 4コマ目で顔を赤らめる明日香ちゃんが可愛いですw
・8本目
 下着売り場にいる由良ちゃんに声をかけてきたのは、名前を覚えてもらえない
 元同級生(笑)。
 由良ちゃんが驚いたのは、彼に声をかけられたからではなくて
 その友人(男子)がブラを手にしていたからでしたか。しかも平然と(笑)。
 他の人たちは恥ずかしがっているのにw
・10本目
 ついに由良ちゃんが探していたものが見つかった……
 慌てて止める明日香ちゃんですけど、由良ちゃんが探していたのは「つけまつげ」とは(笑)。
 下着売り場にはないと思いますがw
・11本目
 でも怖くてつけられなかったのですねw
 千里ちゃんが用意した恋のお守りも無駄に、と思いきや、健康のお守りに書き換えるなんて。
 しっかりしてます(笑)。

『ちょー!えど幕末伝』(みずなともみ先生)
 もし現在も日本が鎖国していたら、という「if」の世界で展開される世界観が独特ですが、
 奔放で軽いノリの上さまと、彼の突っ込み役の女性・琴乃のやり取りが面白いです。
 今回は上さまがバイトをするお話ですが、上さまがバイトをするなんてw
 しかも新撰組の隊士になろうと思うなんて(笑)。

・1本目
 バイトをする上さまは、他には「暴れん坊将軍」の吉宗くらいだと思いますw
・3本目
 上さまを小ばかにする面接官(?)に怒る琴乃ですが、実際軽いですから仕方ないです(笑)。
 上さまであることを隠す目論みも、怒る琴乃のせいで危うくだめになるところでしたw
・4本目
 面接担当者もノリが軽いですw
 自分がデザインした制服を誉める上さまに喜んで、合格にしてますし(笑)。
・5本目
 面接担当は「鬼の副長」と呼ばれる土方。
 でも上さまは土方を女の子と見破ってますが、「女の子センサー」ってw
・6本目
 琴乃も、制服にはしゃぐ上さまを制すると思えば、写真屋さんに撮影させるとは(笑)。
 上さまも嬉しがらないでw
・8本目
 さり気なく役立つ上さま。
 容疑者人逮捕のために必要な街道封鎖を命じてます。携帯で(笑)。
・9本目
 ねこじゃらしで拷問するなんてw
 それで吐かせることができるとは、何て平和な世界でしょう(笑)。
・10、11本目
 お年玉袋が給料袋代わりですかw
 土方が隠していた正体も、上さまがあっさりバラしてしまって台無しに。
 琴乃が上さまを大切に思うのと同じ人が、土方にもいるのですが
 ぱちんこ三昧だなんて……(笑)。局長なのにw
 琴乃も彼を懲戒免職したいと思うはずです。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/265-854eca70
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
