スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『ふるーつメイド』(寺本薫先生)ACT 50感想(ケータイまんがタウンレッド)

 2008-12-17
(前回の感想はまだ書いてませんが)
 前回の続きで、一成に会うためにやって来た姉と、一成の誕生日祝い・後編。

 いつもながらに泣いたり笑ったり忙しい苺ちゃんに、美沙さんを戸惑わせる罪な蜜柑さん。

 林檎さんのプレゼントは、普通に考えればありえません(笑)。
 そして一成からのプレゼントに密かに喜ぶ姉が、可愛らしくもあり、微笑ましくもあります。
・2本目(ジョーク)
 一成が読んでいた本にチェックされていたページには、綺麗なお姉さんモデルが。
 それを見た苺ちゃんの、一成に対する言いようはあんまりです(笑)。
 その真意がわからないだけに、一成の姉も林檎さんも、苺ちゃんの不安を煽る事ばかり言ってますし。
 モデルが巨乳さんなだけに、(胸に自信の無い)苺ちゃんもショックで泣いてます(笑)。
 苺ちゃんで遊ぶみんなもひどいですが、苺ちゃんも落ち着いてくださいw
・3本目(誤解)
 苺ちゃんの不安は無事解消したのでしょうかw
 一成の誕生日プレゼントをあげようにも、金欠な苺ちゃん。
 漫研の部長から花屋のバイトを紹介されて、大喜びで部長の手を取ってますが、それを偶然見てしまった一成の姉(笑)。
・4本目(問題解決)
 二人の様子を物陰から見るお姉さんの後ろには、綾姉さんとやっさんが(笑)。
 
 苺ちゃんが部長を好きだと誤解中のお姉さん、そんなに心配しなくてもw
 一成が見ていた問題のページ(笑)を部長に見せたら、印をつけたのは部長本人と判明。
 不安と誤解が解けたからか苺ちゃん、部長に怒ってますが、部長もなぜ怒られるかわからないだけに少しかわいそうです。少しだけですが。
 物陰から様子見のお姉さんは、まだ誤解中です(笑)。
・5本目(苺の才能)
 でも部長の実家の花屋でバイトする苺ちゃん、しっかりしてます(笑)。
 そしてやはり物陰から様子を見る一成の姉w

 苺ちゃん、花屋でも持ち前の天然ぶりを発揮してます。
 上司の昇進祝いの花に、花言葉が「嫉妬」の黄色いバラを勧めるなんて(笑)。
 根腐れしそうなほど水をあげてますしw
 本当にどうして就職できたか激しく疑問です。解決しないと思いますが。
・6本目(新境地)
 プレゼントを選ぶ林檎さん。ネコさんグッズがちらほらと見えますw
 ネコ好きだからと言って、まさかネコ耳とネコ手袋をあげようとしませんよね?
 って、買ってますし(笑)。
・7本目(本音)
 蜜柑さんと漫研の美沙さんの会話。どうやら美沙さんに付き添ってもらってプレゼントを選んだらしいです。
 いつも蜜柑さんと一緒にいられる一成をうらやましがる美沙さんに、蜜柑さんもさらっと罪な事を言います。
 美沙さんが誤解しそうなことを(笑)。妄想に突き進む手前まで言ってますしw
・8本目(準備OK!?)
 誕生日パーティーの準備もできて、一成を驚かそうとするお姉さんですが、一成がずっといたなんて(笑)。止まる時間w
 姉を気遣って知らないふりをする一成ですが、セリフも棒読みになるはずです(笑)。
・9本目(プレゼント)
 苺ちゃんは背景資料集、蜜柑さんは画材いろいろ。
 林檎さんは、さっきのネコ耳とネコ手袋ですか(笑)。
 たとえ寒くなるからとはいえ、あげるのはどうかと思いますw
 一成に装着させてサムアップしないで下さい(笑)。
・10本目(本心)
 今度はお姉さんから。一成からもお姉さんにプレゼントが。
 一成がアルバイトしてまで買ったものは分かりませんが、お姉さんも素直じゃないですね。
 口では「ごまかされんぞ」と一成に言いながらも、影では嬉しそうにしていますし。
・11本目(姉の心)
 一成の姉がやってきたのは、一成に会いたかったから、ただそれだけでした。
 一成の恋の進展を期待しているようですが、どうなることやら。
 「優柔不断」(2巻帯よりw)な一成だけに、すぐには無理そうですけど。
・12本目(何もかもお見通し)
 お姉さんも帰ってようやく落ち着けると思えば、そうもいかないみたいです。
 置手紙の内容は、一成には耳の痛いものですから。
 中身を知りたがる苺ちゃんですが、読まれたくないでしょうね(笑)。


※『ふるーつメイド』(寺本薫先生)……「ケータイまんがタウン」レッドにて配信中。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/263-2583b9c2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。