スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『4コマKINGS まんがぱれっと』09・1月号感想

 2008-12-11
 以前も時折買っていたのですけど、最近買うようになりました。
 でも感想を書くのはこれが初めてになります。
『毛玉日和』(櫻 太助先生)
 基本的にツンツンな猫の(外見かなり人間ですが)あずきと、
 おっとりマイペース気味の少女・もなかのやり取りが愉快です。

・1本目
 2、3コマ目でもなかが苦しそうな感じなのは、ベッドに潜り込んできたあずきを
 「起きてなでくり回せないのがつらい」からですか(笑)。
 起きると逃げられるなら、寝ている振りしてなでれば……(無理?)
・2本目
 もなかとクラスメートの斉藤君との、なにやら意味ありげな雰囲気……
 もなかが間違えて買ったペットフードを渡すだけでしたかw
 猫のあずきに、犬用のをあげるのもどうかと思いますからねw
・3本目
 もなかが、間違ってドッグフードを買ってしまうわけ。
 お店で売られているペットフードの種類の多さに圧倒されるからですが、
 もう少し落ち着きましょうw
・4本目
 どのキャットフードがいいのか悩むところでしょうが、幸いあずきは言葉を話せますから、
 聞けば何の問題もなし(笑)。
・5本目
 携帯の着メロに驚くあずきが可愛いですw
 メロディーの元ネタが気になりますが、音の長さだけでは判別不能ですw
 あずきをモフりたがる友人からの電話ですが、あずきは人型ですからねえ……w
・7本目
 友人に驚いて後ずさるあずきですが、ムーンウォークですか(笑)。
 「動画でお見せできないのが残念!!」ってw
・9本目
 ここで醸し出される独特の雰囲気が好きです。
 あずきが背を向けてふて寝しているところとか、もなかの呼びかけに面倒くさそうに応じて
 しっぽだけ動かすところとか、その様子に大喜びするもなかと、
 どこが良いのか分からない友人の対比とか。
 あずきが密かに怒りながら「うざい」とつぶやくあたりとかも。
・10、11本目
 友人は見た。
 袋をかぶって遊んで不気味な笑い声を出すあずきの姿を(笑)。
 窒息しないか心配ですが。
・13本目
 離れた所からもなかを手招くあずき。
 もなかに乗っかったのは、廊下が冷たいからだそうでw
 「のっすん」という独特の擬音がいい感じですw
・15本目
 所変わって堤先生の家。
 自分の大きな尻尾にくるまって眠る、リスのリス子さん。
 その姿もかわいいのですが、実は冬眠だったのですね(笑)。
 「冬眠で衰弱死することがある」となれば、先生も慌てて暖房器具を出すわけですw

『にゃんことカイザー』(珠月まや先生)
 何でしょう、このセクハラマンガ(笑)。
 突っ込んだら負けと分かっていながら、突っ込まずにはいられませんw

・1本目
 カイザーのあまりのストレート過ぎる発言が酷くもおかしいです。
 私の名誉のために具体的には書けませんがw
・2本目
 知っていながら、わざとアレな言葉を言わせるカイザーが素敵ですw
 勢いで言ってしまうりんごちゃんは可哀相ですがw
・3本目
 カイザーが立ち上がるときの掛け声w
 園児に「新猥語一覧」を教えるなんて……(笑)。
 何も知らないだけに、感心するにゃんこちゃんたちもかわいそうです。汚されてしまいそうでw
 りんごちゃんは止めてますが、知っているのですか?w
・6本目
 落ち葉で貼り絵。
 それはいいのですが、題材が……(笑)。
・10~12本目
 このあたりになると危なすぎると思います。
 変態マンガ5歩手前くらいまで来ているような(笑)。
・15本目
 秋の夜長を嬉しく思うカイザー。
 それに対するからすちゃんの冷静すぎる突っ込みが楽しいです。あと床のコメントも(笑)。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/259-81773629
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
