スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

珍しく普通の日記っぽい感じで

 2008-12-09
 (期間限定予定日記)
 今まで少しずつ書いていたりした分もありますが、今日珍しくまとまった時間が取れたので一気に何冊かの雑誌の感想を書き上げました。
 でもまだ書きたいけど書いていないのも……今日きららの1月号も発売されたというのですが。
 そして次に書けるのは早くても土曜日あたり? その日はラブリーの発売日!
 気がつけば単行本の感想もしばらく書いてないですし……。面白いと思ったものがありますからねー。
 
 世間ではいろいろあったり騒がしかったりしますが、私はあまりそうした流れについてゆけてないので、どうしたものやらと思ってます。
 「GA」アニメ化? とか「ひだまりスケッチ」がDSでゲーム化とか「けいおん!」アニメ化とか異識先生のサイン会があるとか言われていますが、やはりついてゆけてなかったりします。話題が偏っているのは気のせいです。

 最近は動画サイト(ほとんどYouTubeですが)でライブ映像を見たりしていますが、詳しくない私は映像のソースはどこからだろうと気になってしまいます。
 商品化されているものもあるのでしょうが、そうでないとすると個人がテレビを録画したものとか、ブートレグとかでしょうか。
 今日の気分で言えば、スティービー・ワンダーが「セサミ・ストリート」に出演した時の演奏を聴きまくってました。
 子ども番組(ですよね?)で「Superstition」(めっちゃファンキー!)は本気すぎるでしょう(笑)。さすがアメリカ、奥が深いです。
 私が何歳かは聞かないで下さい。いい歳ですから。絶対に聞いてはいけません。泣きますから。私が。
関連記事
コメント
アニメにゲームといった、4コマの枠を超えたメディア展開。
普段4コマを読まない層へのアピールという意味では、きららも
話題に事欠かなくなってきたと思います。
とは言え、4コマ好きとしては必ずしも全部が全部良い意味で語れる
話題とは言えないかもしれませんが・・・。
やっぱり一番大事にしてほしいのは、雑誌と作家、作品の方だと思ったり。

自分はアニメの話題には別の意味でついていけないですけどorz
【2008/12/15 17:38】 | 冬狐 #5ff2KGOs | [edit]
冬狐さん、どうもです~。

昨今のきららの多方面の展開を見ていると
無理をしない程度に頑張ってほしいと思います(笑)。
冬狐さんも書かれていますように、
雑誌そのものと作家さんと作品を大事にしないと、元も子もなくなりますからね……。

きららが創刊されてから、どの時期で
多岐に渡るメディア展開を考えていたのかも
気になるところです。
創刊段階やそれ以前の企画段階からか、
ある程度雑誌の売上が安定してきた時期からなのか。
思いつきで手当たり次第、だとまず上手く行かない気もしますけど、
そうした方面には疎いので語れませんが。

私は殆どアニメは観ないので、普通についてゆけなかったりします。
無理についてゆこうとせず、自分が楽しいと思うものを楽しんでますけど。
(たまにおじゃる丸や忍玉を観たりしますからw)
【2008/12/15 21:48】 | らぷとん #dt4JMNiE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/258-aba5cf36
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
