スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムラブリー』08・12月号感想

 2008-12-09
 『どこ行く?』(鳴海柚来先生) が終わってしまったのが惜しまれます。単行本化は……無理かな……それが無理なら同人誌でまとまった形で読めればと思うのですが。
 まずは鳴海先生、お疲れ様でした!

 そしていつものように書き連ねる果てしなき感想(?)。
『うさぎのーと』(師走冬子先生)
・3本目
 何て分かりやすい犬飼(弟)先生(笑)。
 兄とお揃いならもらうなんてw
・5本目
 『兄貴(はあと)スペシャル・ハート』ってどんなケーキでしょう。
 タイトルだけで食欲が失せるとは……w
・7本目
 学校一の美少女(男子ですがw)もパーティーに参加するなら
 断れるはずも無い男子たち。
 それに乗じて偉ぶるくまりさんが黒いです(笑)。
・8、9本目
 うさぎ先生が落とした小さな靴下から生まれた誤解。
 サイズ的に赤ちゃん用だからうさぎ先生に赤ちゃんが、と小鳥遊くんが考えるのも無理はないです。
 通りかかった犬飼(弟)先生も(他意はないとはいえ)含みのある言い方をするものですから、
 小鳥遊くんが二人の赤ちゃん用のと誤解してしまうはずです。
 それを聞いた犬飼(弟)先生の言葉もすごいですが。
 男が赤ちゃんを産めるはずが無いです(笑)。
・10本目
 無事に誤解も解けて(笑)。
 そしてうさぎ先生が無理をしてまで、生徒たちのために頑張る理由を考える小鳥遊くん。
 確かにそこまでする理由を考えたくもなります。
・12本目
 保健室の先生がパーティーに参加したらどうなるのでしょう。
 やはり紙袋をかぶったままでしょうがw
・13本目
 クラッカーの紙テープをかぶってはしゃぐハニーが、可愛らしくて愉快です(笑)。
・14、15本目
 うさぎ先生、今度は生徒たちの前でプレゼント用の靴下を落としてますw
 小鳥遊くんのフォローがあらぬ誤解を生んでますが、彼にとっては恥ずかしくもあり、
 嬉しくもありというところでしょうかw
 誤解を解いたために、うさぎ先生のサプライズプレゼント計画は無くなってしまいましたけどw

『パニクリぐらし☆』(藤凪かおる先生)
・1本目
 一志たちの母が生きていた時の、クリスマスパーティーの写真。
 一志が写っていないのに、あっさりと「別に?」と言い切るみつきも人が悪いです(笑)。
・2本目
 頭を叩かれてますが、仕方ないですね(笑)。
 他の写真にも写っていないのは何故でしょう……大体予想はつきますがw
・3本目
 家族だけではクリスマスパーティーをする気にならない一志でも
 長瀬さんも誘う事でやる気アップ。分かりやすいです(笑)。
 費用を工面するために、ご飯は緊縮状態になってますが。福はショックそうですw
・5本目
 張り切りすぎて風邪をひいた一志w
 その状態で料理を作って味見をしても、美味しいものができるはずも無く(笑)。
・6本目
 熱でふらつく一志に踏まれた福が可哀相ですw
・7本目
 長瀬さんが陣頭指揮を取ってパーティーの仕度。
 犬の福には一志の見張り役ですかw
・9本目
 一志が写真に写っていない理由が判明。
 自分で撮影していれば、写るはずもないですw
・11本目
 結局今年も写真には一緒に写れず。
 別枠でかろうじて写ってますが、空しいものがあります(笑)。

『先生はお兄ちゃん。』(テンヤ先生)
・1本目
 授業をそっちのけで妹の様子を心配する教師の兄。クビになる日も遠くないような(笑)。
・2本目
 自分が妹の恋の対象だと思う兄……(笑)。
 「初恋はお兄ちゃん」とはあまり聞かないと思いますがw
・3本目
 兄も現実を見ないとw
・4本目
 点数アップと引き換えに、妹の様子を生徒に探らせようとする兄もひどいですw
 ちょっとしたパワハラw
 そして誘惑を振り切ったまゆの友人(名前まだー?w)。
・10本目
 せっかく苦労して貯めたポイントシールなのに、ちょっとの油断が命取りに。
 グッズが品切れとなれば、ショックで引きこもるはずですw 
・11本目
 そして手に入ったのは体重でしたw
 タテに増える(身長が伸びる)のは難しいと思いますw

【ゲスト】『だんつま』(渡辺志保梨先生)
・2本目
 働く主婦・英理子さん。珍しく休みとなった平日にみんなで「お茶を飲みながら」の
 おしゃべりを楽しみにしていたのに、その日が断水とは(笑)。
・4本目
 家事好きな夫のおかげで問題なく行動できるひなよさん。もう少ししっかりしないとw
・5本目
 カレーを煮込むのはいいですが、火を付けっぱなしのまま外出はいけません(笑)。
・7本目
 話の長いご近所のおばさんの対処法は、上手くボケることでしょうかw
・10本目
 帰宅しても家事はできないので、再びお茶を飲むことにしたひなよさん。
 お茶の後にまたお茶というのも……w

『ミニっきえにっき』(ナントカ先生)

 サンタさんからのプレゼント選びに悩むミニ様。
 サフォークの家ではクリスマスをしなかったので、プレゼントがもらえなかったと知り、
 サンタさんに抗議の手紙を書くところが可愛いですw

 サフォークのために、プレゼントを買いに行くミニ様たちが向かった先は
 子ども相手でも容赦ない俵屋ちうさん(74。年齢が……w)。
 その厳しさに、マイクから出た強烈な毒のある言葉に笑う(笑)。
 それを大声でさえぎるマイクにも笑うw

 やっと買えたのは、埃まみれでボロボロの箱の何か。
 それを見て、どこか悲しそうな三人の表情に、見ている私もしんみりとしてしまいました。
 
 サフォークが見つけた大きな靴下の中からは、ロボットのプラモが。
 小さい時に欲しがっていたけれども、もらう事ができなかったものが、
 ずっと後になって手に入ったわけですけど、不思議な偶然ですね。
 サフォークが、サンタさんからのプレゼントと思うはずです。

 こうしたあたたかいお話って大好きです(笑)。

『ただいま勉強中』(辻灯子先生)
 偉いはずなのに、微妙にずれていて愛嬌のある美人理事登場(笑)。
・3本目
 理事でもヤキソバパンを食べるのでしたw
 登場の仕方が少し怖いですけどw
・4本目
 立派なことを言う理事ですが、学校を「紅葉美しい温泉地に移転」したいのは
 生徒のためではなく、自分のためだとしか思えませんw
・5本目
 理事が考えていた案は、生徒にも先生にも不評だったみたいです。
 却下して正解かもしれませんw
・6本目
 「もれ聞いた」のではなくて盗聴したのでは(笑)。
 あやしい機材が……w
・7本目
 葉菜子の場合は、「進学」以前に「進級」したいのですねw
・9本目
 生徒の制服を着る渡来先生(笑)。
 確か1巻収録の1話目でも着ていましたよね。この時はフル装備でしたけど(笑)。

『わいるど・わんだふる』(笹野ちはる先生)
・2本目
 総務部のクリスマスパーティーに参加したがる熊田も必死ですw
 ネコのシロさんに嫌われてますし(笑)。
・3本目
 誤解を生む小川くんの言葉。美羽ちゃんをペットだなんて(笑)。
・4本目 
 気遣いを覚えた美羽ちゃんですが、まだまだ本音は隠せていません(笑)。
 困りまくる表情が可愛いですw
・5本目
 美羽ちゃんへのプレゼントが、誰に渡るかわからない交換用扱いに。
 熊田も泣くはずですw
・6本目
 美羽ちゃんのサンタ服姿、似合ってます。
 トナカイは連れて来れなくても、カモシカは大丈夫ですかw
 外はサイレンが鳴り響いて大騒ぎですがw
・7、8本目
 クラッカーの音に驚いて混乱する美羽ちゃん。
 山の動物が撃たれた事を思い出したかららしいですが……。
 我を忘れて暴れる美羽ちゃんに、抱きついて止めた小川くんが格好いいです。
 好感度大幅アップ?
・9本目
 暴れる美羽ちゃんを恐れて営業部で隠れる熊田ですが、みんなに忘れられるなんて(笑)。

『夜明けのダンディー』(しまこ美季先生)
・1本目
 同じ汗なら爽やかな方がいいです。
 借金取りに追われてかく汗は遠慮したいですからw
・2本目
 お金に困ったからと言って、会社の制服を売ってはいけませんw
・3本目
 基子さんが着ているセーターは男物。
 でもさゆりさんが、男性に渡す予定だったものだったとは(笑)。
・4本目
 体を温めるために熱燗はいいかもしれませんが、仕事中ですからw
・6本目
 基子さん、編み物は苦手でもあやとりは得意でしたかw
・8本目
 基子さんの会社の制服を買ったのは藤原君だったとは(笑)。
・9本目
 女心をもてあそぶ男に天誅を喰らわせる基子さん。
 首周りを測るふりして首を絞めてますw 男性も自業自得という事で(笑)。

『どこ行く?』(鳴海柚来先生)
・1本目
 大晦日に土鍋カレー(笑)。いいのですけど土鍋にカレーはヘビーかもしれませんw
・2本目
 同じことでも言い方次第で印象が変わるという見本。
 「五日前のカレー」よりは「100時間以上かけてじっくり丁寧に煮込んだ」カレーの方がおいしそうですw
・3本目
 でもさすがに50日以上前のエクレアは勘弁してください(笑)。
 それを食べてしまったトワちゃん可哀相w
・5本目
 チズも自分の祖父の事をよく知っておいて下さいw
 ナギも「カーオブザイヤー」とか言わないでw
・6本目
 冬の花火も風情があっていいかもしれません。 
 ヘビ花火でなければ(笑)。
・7本目
 ユカちゃんにとっての初詣は、食べ物の屋台が全てですかw
 食べ物を思い浮かべてうっとりする表情が素敵です(笑)。
・8本目
 いろいろありながらも仲の良い四人。いつの間にかトワちゃんも馴染んでいますね(笑)。
 
 今回にて最終回となってしまいましたが、毎回テンションの高い笑いが
 楽しみだっただけに残念ではあります。
 まずはお疲れ様でした!
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/255-9848d7e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。