スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

宴の後の宴

 2008-10-26
サイン会後のもうひとつの宴のことなど。
こうして会ったのも何かの縁でしょう(謎)。
自分の番が済んだ私が会場を出ようとしたその時!
入り口のそばに砂漠ヒロさんがいらっしゃいました。
既に帰られていたと思っていただけに驚きました(笑)。
ありがとうございますー!

電子妖精ちるみさんフィギュアを作られたmirvさんが下の階にいるとのことで、
合流してまずはお店の外へ。
mirvさんから名刺をいただきました。いろいろとサイトを運営されてますねぇ。すごい。
「いいなあ、自分も作ろうかな、名刺」と思いましたが、身の程を考えてやめました(笑)。

この日は秋葉原エンタまつりということで、近くの建物で開催されていた
リボルテック展示イベントを観に行くことに。

フィギュアもリボルテックもさっぱりな私ですが、会場の一角に設けられていた、
たくさんのパーツが乗っていたテーブルを見て「すげえ」と思いましたよ。
自由にパーツを組み合わせることもできますし、
あれこれと動かして好きなポーズを取らせる事もできますから。
動かすと関節部分がカチカチと鳴るのがなぜか楽しかったです。
楽しみどころを間違っている気がしますが。
ほら、人間って本筋とは関係ないところが気になる生き物ですから(謎)。

数十分ほどかけて一通り眺めた後は、落ち着ける所でお話しましょうということで、3人でモ○バーガーへ。
mirvさんは、5時から友人と待ち合わせの約束をしているとのことで
それまでの間(1時間半ぐらい?)、あれこれと話していました。
どのサイン会でも、先生に話そうとするたびに緊張するという私に対して
「慣れですよ!」というお二人にキャリアの差を感じたり。まぶしいぜ(笑)。

普段読んでいるマンガの話は殆ど無く、話の流れはいつの間にかフィギュア関係一色になっていました。
一言で言うなら「フィギュア道は深くて果てしない世界」だという事でしょうか。
どの世界でもそうだよ、という突っ込みは受け付けません(笑)。

修正に必要なパテも数種類あったり、質の高い塗装のために必要なエアブラシの値段の高さに驚いたり、
ワンフェスに参加するための金銭面はもちろん、
権利クリアのための手続きの敷居の高さとかに「ヘー」とただただ聞いていたり。

ですがやはりフィギュアが完成したときなどの喜びを聴いていると、
お二人がハマるのも分かる気がしました。
最初は既製品のちょっとした改造から始まって、
次第に深い世界に突入する様子もうかがえましたし(笑)。

そうしているうちに丁度時間となりましたので、お開きに。
しかし少しずつとは言え、リアルで知り合いが増えるとは、
ブログをはじめた時には夢にも思っていませんでしたよ。

帰宅後、ヒロさんからいただいたお土産を堪能したり(食べ物ではないですが)、
この日あったあれこれを思い出しつつ勢いでブログを書き上げたのでした。
夜更かしは良くないよね!

砂漠ヒロさん、mirvさん、ありがとうございました&お疲れ様でした~!
またお二人とお会いする機会もある……でしょうね、確実に(笑)。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/246-05fd342b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
