スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『ふるーつメイド ACT 48』(寺本薫先生)感想(ケータイまんがタウンレッド)

 2008-10-16
今回は久々に漫研の部長や美沙さんも登場して、いつも以上ににぎやかです。
部長は出るごとに節操が無くなっている気がします(笑)。

そんな中今回印象的だったのは、苺ちゃんと一成ふたりのお話でした。
苺ちゃんの一成に対する純情さや、まっすぐな思いが見られる場面とか。

「ちょっと意識」で一成とならキスしたいと言いかけて二人とも恥ずかしがって
顔を赤らめる場面を見ていると、こちらもくすぐったいです。
蜜柑さんの言葉にもありますけど「青春」だなあ(笑)。

コミスペ後、ほとんど本を手に取ってもらえず、落ち込む一成にかける言葉は
彼をだいぶ励ましたと思いますし。たぶん心からの言葉だと思うのですけど。
最後で(林檎さんや蜜柑さんもですが)一成の夢を叶えようと一緒に頑張る気持ちを表すところも、
多分一成には嬉しいでしょうし、励みになると思いました。
他に感じた事をいろいろと。
・1本目
 私は同人誌を作ったことが無いのですけど、作ったことのある人なら共感するネタなのでしょう。
 部長の言葉に(笑)。
・2本目
 美沙さんが手にする完成図にはいろいろとネコが描かれてますね。
 一成に女装させるのはまだ諦めていないのですか。蜜柑さんも協力しないで(笑)。
・3本目
 部長、人でなしですかw
・4本目
 蜜柑さんのドライビングテクニックはすご過ぎて、頼るに頼れないのが欠点かとw
・5本目
 警備もできるとは恐るべし、メイド協会。でも苺ちゃんにはできるのか疑問ですが(笑)。
・6本目
 1コマ目のディスプレイ用イラストの元ネタが分からないのが少し悔しくもありw
 2コマ目では再びネコさんが。
 そしてまたえげつない部長(笑)。
・7本目
 美沙さんのコスプレ姿、色っぽいです。
 対して苺ちゃん、本人の希望とはいえ仮面ファイターですか(笑)。
 着ているだけでも大変そうですが、動くともっと大変かと。倒れないのが不思議ですw
・8本目
 微笑ましい二人ですw そして4コマ目でネコさんが(ねこのしっぽならぬ、ねこの印刷w)。
・9本目
 姑息な手を使っても一番になれない部長……頑張ってください(笑)。
・10本目
 苺ちゃん、本当に一成を想っているのが感じられます。
 おせじとかではないと思いますし、そう思いたいです。
 いい雰囲気のところ、現実に戻す林檎さんの言葉も大事ですけど(笑)。
・11本目
 一成の事を想っているのは、苺ちゃんだけではなかった。
 いろんな意味で幸せ者ですね。一成は。こうしてあたたかく終わるのでした。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/241-ee5dd303
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
