
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おためしすりーさん(立ち読みコミック)

 2008-09-16
 本日秋葉原のK-B○○KSで見つけたのが、
 タイトルにもある「おためしすりーさん」なる小冊子です(表紙込みで全8ページ。オールカラー)。

 詳しくは良く分かりませんが、IKaさんなる方のブログにて
 連載(?)されているゲーム機擬人化4コママンガのようです。
 その単行本が「P.S.すりーさん」として9月30日(火)に発売されるとのことで、
 こうした立ち読みコミック小冊子が作られて、配布されているみたいです。

 さらっと読んでみましたが、ドットの荒い描線がなんとも(笑)。
 ネタは、どうも今ひとつぱっとしない“すりーさん”の哀愁漂う出来事や
 友人ゲーム機とのやりとりだったりしますが、
 無駄に勢いだけはある“せがさん”が、個人的にはそこはかとなくお気に入りだったり?
 というか、大丈夫でしょうか、これ。
 某○ニーや○天堂や○ガや○イクロ○フトから苦情は来ないのでしょうか(笑)。

 Å5判・128ページで1000円(税込)とのことですが、少し高い気がしますねー。
 高い高いといわれている某KRコミックスよりも更に高いですし。
 こう書くと私も命を狙われそうです。いろんなところから。

 買うかどうかは微妙ですが、気が向いたら買うかもしれません。
 といいますか、Webで読めるなら買う必要が無い気もしますが……(笑)。
 携帯電話で読むよりは、Webの方がだいぶ読みやすいですから。
 でも紙媒体が一番いいのかな……。
 描き下ろし企画もあるみたいですね(詳しくは下記の紹介ページアドレスより)

 ちなみに応援キャンペーンとして、アマゾンで購入すると特製壁紙がもらえ、
 主要書店で買うとしおりがもらえるとのことです(詳しくは以下の応援ページのアドレスを参照)。
 メッセージペーパーは無いみたいですが。

・IKaのマホ釣りNo.1(作者・IKaさんのブログ)
 http://ikapani.blog55.fc2.com/
・公式サイト内の応援ページ(マイクロマガジン社)
 http://www.gameside.jp/pst3/
・「P.S.すりーさん」紹介ページ(マイクロマガジン社)
 http://www.microgroup.co.jp/mm/book/221301.htm

 買わないかもという割には宣伝めいてしまったのはここだけの話です。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/232-ac814bfa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
