
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムスペシャル』07・5月号

 2007-03-23
ちるみさん表紙ですねー。ファンとしては嬉しい限り。
更には巻頭カラーですし。やっぱりカラーはいいなあ。
華やかです。
・スーパーメイドちるみさん:師走冬子先生

今まで四季は移ろっても歳を取らなかったのですが、ついにその法則(?)が破られました。
大樹は大学合格、健は小学5年生に。
これって、終わりを意識した展開?と思ってしまったり。
内容自体は安定した面白さなので問題ないです。
ただ、最後から2つ目の話ではちるみさんのダークサイドな面が。こういうのははじめて見たなあ。
ダークなちるみさんはいやー!と思ってもしょうがないですが。

・えすぴー都見参!:岬下部せすな先生

今回も特に大きな変化はないけれど、それがいい。
色々な服を着せられる都がよろし。メイドさんたちグッジョブ。
顔文字と表情が似ているのは漫画だから(それを言ってはいけないw)。
都と直人の仲はゆっくりと近づいている…のかな?

・24時間サンシャイン!:吉川景都先生

春は冬に太ったことに気づかされる季節…
ダイエットがネタの中心だけど、
「○○そのまま○○半分」のネタの応酬は勢いがあって好き。
やせるには体を動かすのが一番、というわけで猫の猫山くんも簡単には食べさせてもらえないし、のんちゃんはバイト尽くしのシフト。嗚呼。

・白衣の男子:岸香里先生

毎回上手い展開だなあ、と感心してしまう。
「相手の身になって考える」
これがちゃんとできる人と仕事が出来ると言うのはいいことです。

・花の湯へようこそ!:渡辺志保梨先生

良い意味で毎回似た展開で安心して読めます。
よくネタが浮かぶなあ…と感心。
強力さはないけれど、安定してます。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/23-d164307b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
