スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムきららキャラット』08・10月号

 2008-08-31
 終わる作品もあれば、新たに始まる作品もある。
 分かっていることですが、入れ替わりが激しい気がするのが気になる所です。
『ひだまりスケッチ』(蒼樹うめ先生)
・1本目
 「ジモッティー」ですか。私も何のことか分かりませんでした。
 今普通に使われているのかどうなのかも不明です。
 「地元の人」という意味でしょうけど。
・3本目
 宮ちゃんの発想に笑う。
 カーテン使って即興劇とは。この場合コントめいてますがw
 (タイトルから)音声そのままとなると、人権も無視ですかw
・6本目
 ホームセンターに行くと私もときめいてしまいます。
 様々なパーツや工具を見ては、「これがあると便利だろうなー」とか
 ワクワクします。大抵のものはまず出番が無いのですが(笑)。
・8本目
 ゆのっち腕伸びすぎ(笑)。もはや人間ではないですw
・11本目
 タイトルw
 確かに二人とも女の子ですから、そう名付けたくなりますがw
・14本目
 宮ちゃんの部屋にはまだカーテンが無かったのですかw

『とらぶるクリック!!』(門瀬粗先生)
 今回は杏珠たちの入学前にPC部ができた頃のお話。
 この頃はゲーム制作も手がけていたのですが、大変だったようですw

・6本目
 桃乃さん1年生時。
 部長と並ぶとその背丈の違いが際立っていますw
 タイトルの「姉<<<<<妹」って(笑)。
・8本目
 ゲーム制作追い込み段階で、死屍累々状態の部員たちw
 バグを見つけた桃乃さんの無情な一言に泣き叫ぶ人たち(笑)。
・11本目
 この頃から桃乃さん、部長ラブだったのですねw
 勝手に自分の世界に浸ってますw
・14本目
 にぎやかだった過去を懐かしむ部長ですが、今は今でにぎやかです(笑)。
 しかし「検索チキンレース目指せ10万ヒット」ってw

『アットホーム・ロマンス』(風華チルヲ先生)
 テンション高すぎです(笑)。
 万人受けはしないでしょうが、ハマル人はとことんハマル作品だと思います。

 さっと読んだだけでは「だめだこいつら(笑)」と言う感想しか無いですが
 よく読むと、みんな「愛している」に通じる「好き」と言う気持ちがあるのが
 感じられます。
 そこを分かれば、「だめだこいつら(笑)」と思いながらも「しょうがないか。好きなんだから」と思えるようになるのでした。
 でもパンツ丸出しだったり、姉と弟同士でお風呂に入るのにはまだ慣れません(笑)。
 竜太朗を好きななっちゃんも、いい感じで壊れてますw

・4本目
 下着が転がるほど散らかっていた部屋を竜太朗に思い出されて、恥ずかしがるなっちゃん。
 だからといって、竜太朗のズボンを下ろすのはどうかと思いますw
・5本目
 竜太朗のトランクスのすきまを除こうとするなっちゃん……壊れかかってますw
・6本目
 竜太朗がパンツを見せているからと、自分も同じになろうとするなっちゃんですが、
 責任感が強いです。間違った方向にですが(笑)。
・10、11本目
 竜太朗が彼の母を溺愛しているのを知っているからこそ、なっちゃんは想いを伝えられないわけで。
 本当に伝えたい事とは違う事を言ってしまうあたりは初々しいです。
 二人とも下はパンツ姿ですけどw
・12本目
 竜太朗は下はトランクス姿のまま帰ってきたのですかw
 よく捕まりませんでしたねw
・15本目
 置き忘れた竜太朗のズボンを頭にかぶるなっちゃん……壊れてます(笑)。
 ツアーから帰った父に見られてますが、格好いいと思われています。
 大丈夫かこの親子は(笑)。

『火星ロボ大決戦!』(なかま亜咲先生)
 最終回です。このままずっと続きそうな気がしていただけに、以外ではありますが
 この勢いを保ちながらギャグを連発するのは大変だったでしょう。
 お疲れ様でした。

・1本目
 目の前に強い敵が立ちはだかるなら、別の道を行けば良い。
 とても簡単なことですが、ヒーローがそれをやらないで(笑)。
・2本目
 最強戦士アデリー、フンボルトとの違いを強調してますが、外見の違いだけを強調しても仕方ないですw
 ギコちゃんも哀れんでますし(笑)。
・3本目
 ギコちゃん、敵の強力な技を見切っていたのかと思えば、違うのにしてもらうなんて(笑)。
 それを受け入れるアデリーもノリがいいですねw
・5本目
 延々引っ張っておきながら、たった2ページで倒されては、アデリーでなくても泣き叫ぶはずです(笑)。
・7本目
 あえて敵陣に乗り込んだギコちゃんたち。 
 敵の罠に引っかかったのかと思えば、ペンコマに優しくエスコートされてます(笑)。
 ペンコマも人良すぎw
・9本目
 ペンコマたち、前シッポを強調しないで下さい(笑)。
・10本目
 2コマ目に見えるのは『カニメガ大接戦!』のキャラたちではw
・11本目
 一応目的を達したからと、ギコちゃんに何かを渡して去ってゆくペンギン帝王。
 渡したものは携帯の番号とメアドですか(笑)。
・13本目
 とりあえずは役目を終えたギコちゃんたち。
 他の操縦士の存在もさらっと語られていますが……。
 ヂョウも残酷な言葉で任務終了を告げないで下さいw
・14本目
 メインキャラたちのその後が語られていますが、必ず「毎晩えっちをする」と入るのはどうかとw
 それを語っていたのはフンボルトでしたか。どうりで(笑)。
・15本目
 ギコちゃんもやっと平穏な日々に戻れる……はずもなく。
 壊した冥王星ロボの弁償のためにタダ働きですか(笑)。
 定番の泣き叫びで締め。可哀相ですねw

『うらバン!~浦和泉高等学校吹奏楽部~』(都桜和先生)

・1本目
 部長もネコミミとネコシッポ生やしてゆみちゃんに抱きつかないで下さいw
 買い食いをとめるとは、さすが先生。
 でも自分も誘うなら見逃すって(笑)。
・5本目
 先生の車に乗りたがるゆみちゃんにショックを受け、くっつく先生に嫉妬の念をむき出しにする部長が可愛いです(笑)。
 あさみんは勝手に乗ってますw
・8本目
 先生の車はレトロですから、カーステは無し。ラジカセはあるのですねw
 あさみんのカリオストロ好きに笑いましたw
・9本目
 車の調子が悪く、衝撃でカセットテープがからまってしまったあさみん。終わったw
・10本目
 車は故障してレッカー車で移動と散々な先生。
 その上部長にクーポンたかられてますし。威厳全く無し(笑)。

『キルミーベイベー』(カヅホ先生)

・1本目
 猫を見て突然「お寿司!!」と叫んだら危険な人だと思われますw
・2本目
 やすなの奇行に、頭を叩きすぎたからと反省するソーニャ。
 ソーニャのせいじゃないと言うやすなの健気さをひっくり返すソーニャの言葉に笑いました。
 「ああ…元からだめか…」って(笑)。そんな気もしますけどw
・3、4本目
 先ほどのネコはお寿司屋さんが探しているネコだったからでした。
 張り紙には「御礼」とありますが、おすしと決まっていないのですがw
 やすな、飼い主より自分の事しか考えていません。ヨダレ流してますからw
・5本目
 やすな勢いありすぎです。よそ見して走るから標識の柱に激突。
 それを描いた絵になぜか笑うw
・6本目
 ネコが逃げたのは、ソーニャの殺気のせいと断言するやすなですけど、
 ソーニャに懐いていたのでした(笑)。
・7、8本目
 手を出したソーニャを引っかいたネコ。ソーニャの殺し屋モード発動(笑)。
 でも仕留められないのでしたw 逃げた先には犬がいてアウトw
・11本目
 気に登ったネコを落とすべく、木にけりを入れるソーニャですが、落ちてきたのは毛虫とは(笑)。
・13本目
 塀から格好良くとびおりたやすな、ドブにはまるなんて格好悪いです(笑)。
 というか、なぜそこだけふたが無いのでしょうw
・14、15本目
 せっかくソーニャが捕まえたのに、よろけたやすながぶつかった拍子に逃げられてしまいましたw
 逃げた先は飼い主の家。めでたしめでたし……とは言えない二人でした。
 絶望感に溢れるのもわかります(笑)。

『雅さんちの戦闘事情』(鬼八頭かかし先生)
・扉絵
 水着のひもが解け掛かってピンチなヒュンドラさん。
 でもその後ろに怪しい人影が写っているのもピンチかもw

・1本目
 たこ焼き大好きなエイストラ。人間がいなくてもたこ焼き器を使って自分で作るつもりですけど、大丈夫でしょうかw
・2本目
 かなりのダメージを受けながらも、自力で帰ろうとするアングルボザを必死に引き止める花子w
 鼻血を流しながら、荒い息遣いでお風呂に誘うのは怪しすぎます(笑)。
・5本目
 父様ラブな月子にとっては、自分の母親すら許せないのですね(笑)。
 花子のもっともな意見も聞いちゃいませんw
・10本目
 照れながらロキが好きだと言ったアングルボザの純粋な心をもてあそぶヒュンドラさんたち。ひどいですw
 アングルボザも切れてもいいですよw
・14本目
 月子のシートベルトの位置(笑)。目隠し状態w
 決死の覚悟で飛び立った月子たちをよそに、のん気にスイカを食べる風子やヒュンドラたち。ひどいw

『ちびでびっ!』(寺本薫先生)
 魔界の学校にも宿題があるのですね(笑)。

・1本目
 予期せぬ宿題の山にパニくるリリィ。リョウに手伝ってもらおうとしていますが、
 果たして手伝えるのでしょうかw
 やっさんはのん気にモンハン本読んでますw 
 やっさんが手にした数学のノートを見ると、学年は102年生? さすが魔界。
・2本目
 人間界のを元に作られた宿題帳の表紙は、ひらがなで「なつやすみのとも」w
 一応魔界らしくお化けの絵が描かれていますけど、可愛いですねw
・3本目
 困った時には店長を呼ぶしかないでしょうw
 メロンを差し入れに、店長参上!(笑)。
・4、5本目
 さすが悪魔のリリィ、人の心を操るのが得意です。やっさんは人ではないですがw
 店長を操るのは簡単だと思いますけど(笑)。
 リリィの挑発にあっさり乗るやっさん……もう少し賢くなってw
・7本目
 綾姉さん、調べ物を口実にやっさんとデート。仲がよろしいですねw
・8本目
 さすが魔界の宿題。怪しげな人形作りもあります(笑)。
 呪人形を作っていますが、誰を呪うつもりでしょうw
・9本目
 リリィが描いたリョウの似顔絵、あんまりですw
 それをほめる皆もどうかと思いますがw やっさんはそれをお面にして、プリンを食べている場合ではないと思います(笑)。
・10、11本目
 疲れ果てるまで手伝った店長には、映画のチケットをプレゼント。
 リリィも素直じゃないですw
 作文には、可愛くも微笑ましい内容が。普段は言葉にしないだけにやはり素直じゃないですね。
 魔界の学校ではどう評価されるかは分かりませんが、リョウとしては満点の内容かと思います。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/227-c80363e7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
