スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

在り処が分からないから宝探しなのか(笑)

 2008-08-28
 27日はいつものように(?)KRコミックスの発売日でしたが、
先日の記事でも触れたように、単行本によってはトーハン傘下の書店にて
メッセージペーパーがつくとのことですが具体的には分かりませんでした。
 というわけで時間の許す範囲で何件か回ってみました。
 あまり回れませんでしたけど……。
 勿体つけずに結論から言えば、私が回った範囲ではペーパーをつけている書店はありませんでした。
 以下はお時間と興味のある方のみご覧下さい(笑)。
 
 トーハンと関連のある(ように見える)「e-hon」の加盟店ですが、
 私がネットで調べた書店ではペーパーはついていませんでした。
 もっとも、店員さんに確認したのは1店舗だけですが。

 まずは私が住むところにある「e-hon」の加盟店に行きましたが、無し。
 それ以前に、『かなめも』も『アットホーム・ロマンス』2巻もありませんでした。
 この日発売のKRコミックスで売られていたのは、『ひだまりアンソロ』3巻と『テナ』4巻だけというのも……w
 具体的な店名を書くと、私の住むところが割れるので控えさせてくださいw

 次に○宮の加盟店2店(いずれも駅のそば)を回りましたが、やはり無し。
 そのうち1店では店員さんに尋ねた所、ペーパーをつけるキャンペーンは行っていないとのことでした。むう。
 もしかしたら、レジで付けてくれる可能性も無くもないですが……。
 そうしたお知らせらしきポップや張り紙も無かったですし。

 ついでだからと、加盟店のリストにはないものの、比較的大きめ(?)で有名(?)な書店を2件見てみましたが、ありませんでした。
 ○ごうにある○省堂書店には、そもそも4コマの単行本自体が殆ど無いですしw
 ロ○トにあるジュ○ク堂は、比較的4コマ単行本の品揃えは多いのですが、やっぱりペーパーはありませんでした。
 でも『先生はお兄ちゃん。』(テンヤ先生)の単行本にはペーパーが付いていたり。
 関係ないですが。

 結局素直に(?)アニメイトで『S線上のテナ』4巻を、メロンで『ハッピーとれいるず!』を、ゲーマーズで『イチロー!』3巻、『かなめも』1巻、『アットホーム・ロマンス』2巻、『さつきばれっ!』を買ったのでした。
 いずれにもメッセージペーパーが付いていたのは言うまでもありません。

 というか、ゲーマーズのHPには告知が無いのですけど……。何故?
 ゲーマーズでは『テナ』4巻以外には、ペーパーとかしおり(『ひだまりアンソロ』3巻)が付いていた記憶がありますが、メモしていないので不確かです。

 まあこれがアップされた時点では、既にあちこちのブログやサイトでレポートが載っていると思いますけど。

 購入した単行本の殆どの作品は雑誌で既に読んでいるから、それ以外のを重点的に読めば良いので、その点では読むのが負担にならないかもしれません。
 買っても読みきれないのが一番もどかしいですから(笑)。
 最初と趣旨が変わってますけど、疲れているからということで勘弁してください。ダメ?
関連記事
コメント
レポお疲れ様です。

>それ以前に、『かなめも』も『アットホーム・ロマンス』2巻もありませんでした。
入荷自体していない時ってありますねぇ。ちょっと困りもの……。
まぁ最近は4コマ系コミックスが増えたことで、店舗の方も在庫調整とかの関係で
ある程度人気がある作品しか入荷しないという判断は分からないでもないですけど
自分の好きな漫画が入荷してなかった時は割と凹みます(苦笑
【2008/08/28 16:16】 | 冬狐 #5ff2KGOs | [edit]
冬狐さん、こんばんは。

>レポお疲れ様です。

ありがとうございますー。

町の本屋さんだと、売り場面積の都合上
どうしても数が絞られてしまいますね。

私は近所の書店でも4コマの単行本を買いますが、
(新入荷の本ではなくても)同じのが複数冊置かれている事があり、
「大丈夫なのだろうか」と余計な心配をする事があります。
違う種類を増やす方がいいのでは? といつも心の中で思います(笑)。
【2008/08/28 19:35】 | らぷとん #dt4JMNiE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/225-6040dc3c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。