スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

1年分の日焼けをした気分

 2008-08-15
 今日の関東地方はとても日差しが強く、気温も高かったです。
 そんな日ですが行って参りました。コミケ初日。

 今回から手荷物検査実施とのことで、一体どれくらいの人が並んでいるのか想像もつきませんでしたが、私が到着した時には行われていませんでした。
 もっとも最寄り駅に到着したのが11時過ぎでしたけど、この時点でかなりの人たちが並んでいました。
 それを見た時点で本当に時間内に入れるのか? と疑問に思うほどに。
 まあ入れたのですけど、建物に入れるまでに30分くらい掛かりました。
 入ってからも、人が多すぎてゆっくりとしか進まないので、目的のサークルさんにたどり着くまでにさらに20分くらい掛かったでしょうか。
 これが夏コミの威力なのか。

 ワンフェスでのエスカレーター事故を受けてか、東で下り用に使用されていたのは入ってすぐの1箇所のみ。しかも1段につき一人でした。これでは時間がかかるはずです。

 今回はほとんど欲しい本もなかったのですけど、普通のサークルさん(?)のある東館と企業ブースのある西館とに行く必要があったため、目的のものを買い終えるまでにかな~り時間が掛かってしまいました。 
 ただでさえ東と西は離れてますから。
 
 東館では数冊買った程度ですし、企業ものも数冊なのですけど、とある所ので相当時間がかかりました。建物の外にまで並んでいましたから。その話はのちほど。

 東館のサークルさんで購入したのは
・『いろのなまえ きゆづきさとこ先生アンソロジー』(こま屋さん)
・『ひだまり日和』(こま屋さん)
・『ひとりごと学習帳3』(とりはる屋さん)
・『GA ゲイジュツカアートデザインクラスファンブック ムネキュンビヨリ』(しりかさん)

 以上!w
 微妙に偏りが見られるのは気のせいです(笑)。

 企業ブースで購入したのは
・『水着のコミックハイ!』(コミックハイ!編集部)
・『コスプレのコミックハイ!』(コミックハイ!編集部)
・『まんがタイムきらら コミックマーケット74企画本(4コマ集)』(まんがタイムきらら編集部)
・『まんがタイムきらら コミックマーケット74企画本(イラスト集)』(まんがタイムきらら編集部)

 以(以下略)

 コミハイのは簡単に買えました。あっけないほど。
 問題はきらら本でした……。
 きららブース目当ての人たちの列が、建物の外にまで出ていたのですからね……。
 建物に入れるまで30分くらい掛かりましたか……。
 当然(?)エコバッグつきの限定版は売り切れてました。
 先ほど某ネットオークションを見たら、早速3点ありましたけど。同じIDの人で。
 色々思うことはありますが、ここでは申しますまい。転売ヤーは○○○○とか、××××とか(危ないなw)。

 今は幾つかの本をさらっと読んだ程度なのですけど、ほんの少~しだけ感想をば。
 コミハイ2冊には『あいたま』が載っていますが、あいちゃんの黒さ(黒いんだ、これがw)や、とまちゃんのコスプレには笑いました。
 とまちゃんはお笑い芸人だけに、まともではダメなんですかねぇ(笑)。
 そして久米様に意外な(?)姿に楽しませていただきましたw 
 こちらは『水着の~』なので想像はつくでしょうけど。ちょっとマニアックですよ(笑)。

 買うものは買ったので、2時半には会場を後にしました。
 でもこの時点でもかなりの人がいました。帰る人だけでなく、やってくる人も。
 とはいえ、来場者は私が到着した時に比べれば、かなり少なかったですけど。

 タイトルですが、本当に1年分の紫外線を浴びたのではと思うほどでしたw
 顔には日焼け止めを塗り、さらに帽子やタオルで日差しを防いではいましたが、腕は半そででしたのでしっかり焼けてしまいました。かなり赤くなってます。ヤバイです。

 明日は明日でお目当てのサークルさんもあるにはあるのですが、どうなることやら。
 3日目は当然行きますよw
関連記事
コメント
とまちゃんフリークスを名乗る(今名乗った)私は、コミハイのブースに行くべきなのでしょうか?企業ブースは混むからなあ。

素晴らしき哉きらら本。その前にエコバックなんて使うやついな(ry
随分財布に優しくないエコだ(笑)
よく見ると、とりはる姐さんとこの本が!明日が楽しみだなあ。
【2008/08/16 13:40】 | 砂漠ヒロ #6JH7eKKo | [edit]
砂漠ヒロさん、どうもです。
とまちゃんフリークなら、コスプレのコミハイだけでも。
後でとらで売りそうですけどね。

きらら本、予想以上に楽しめました。
正直期待してなかったのですが(オイ)。
エコバッグを使う人はまあいないでしょうねw
サイフにも地球にも優しくないかもw

明日が大本番ですけど、今雷雨が……。
【2008/08/16 16:31】 | らぷとん #dt4JMNiE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/219-36010109
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
