スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あれこれと(?)買いましたよ

 2008-07-28
 本日7月28日、楽しみにしていた単行本が発売されました。
 『Recht~レヒト~』2巻と、『にこプリトランス』3巻、そして『-そら‐』1巻です。
 発売の知らせが出たのは5月でしたが、その時は「まだ2ヶ月以上もあるのかー。長いなー」と思っていたらあっという間ですね。歳を取ったせいもあるかもしれませんが。
まだしっかりと読んでいないので、そう詳しく書けませんが、ごく簡単にあれこれと。
・『にこプリ』3巻の帯のキャッチに笑う。書店で見た時、笑いをこらえるのに必死でした(笑)。
・『にこ』も『-そら‐』もカバー下の作者コメントは今回も読み応えありすぎです。じっくり読むとかなり時間かかりそう……。
・『-そら‐』、巻末にキャラの名前の由来が。なるほど。
・『レヒト』2巻、つい3冊買ってしまったのは内緒です。
 ○宮のゲマでは数冊でしたけど、メロンでは20冊以上ありましたので……。
 そこまで仕入れたのなら、買わなあかんやろ! ということで(笑)。
・『レヒト』2巻、描き下ろし分も楽しめましたねー。シリアスな本編に対して、本編の合間にある4コマとイラストに笑ったり。巻末は少ししみじみと。課長のリーは結構前向きですし、カイの兄もいい人。
 カバー下、表1のを見てどれも食べたくなったり。美味しそー。

 この他にも「キャラット」と「MOMO」の発売日でもありましたので、それらも買いましたし……。
 ですが! 急に舞い込んだ頼まれごとのお仕事にかからねばならなくなったり。
 まあ合間を見てあれこれ感想を来月の「きらら」が出るまでには何とか書ければいいな、と思います。
 今日買った3冊の単行本は、どれも楽しめましたから。今回は簡潔に書ければ……いいな……(遠い目)。いつも長くなってしまいますし。読みづらくてすいません。
 「キャラット」と「MOMO」にも、面白いのがいろいろ載っていましたから。
 まあ2週間あれば、5冊分の感想なんて問題ないさ! と言えたらいいのですけど(笑)。
関連記事
コメント
ホントにあっという間でしたねぇ。

>今回は簡潔に書ければ……いいな……(遠い目)。
個人的には、長ければ長いで読み応えがあって良いと思いますよ。
確かに簡潔に作品の魅力を伝えられることが出来たらその方がいいのかもしれませんが
でも気合が入って長くなってしまう場合もありますし、そういうのは読んでる側も
思い入れがあるんだなぁ、と分かりますからね。
【2008/08/01 11:54】 | 冬狐 #5ff2KGOs | [edit]
冬狐さん、こんにちは。
確かにあっという間でしたね。

>個人的には、長ければ長いで読み応えがあって良いと思いますよ。

ありがとうございます。
結局今回も長めではあります。
読みやすさ、わかりやすさと思いの程をどうバランスを取るかは、毎回記事を書くたびに悩みます。
【2008/08/02 14:34】 | らぷとん #dt4JMNiE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/211-19f961ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
