スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイム7大誌 春の4コマ祭り All 描き下ろし特別限定小冊子』届きました

 2008-07-20
 長い誌名ですね(笑)。
 数日前に届きましたが、抽選で700名ですからこの賞品に応募した人はまずまちがいなく当選したのではないかと思います。それでも嬉しいのはいうまでも無いですけどね。ありがとうございます~!

 全14名、ひとり1ページ・1作品(1本)、「家族」というテーマに沿って描かれた作品の掲載です。
 以下に執筆された方々(敬称略)と、作品名を。

・曙はる/キラキラ☆アキラ
・かがみふみを/アシスタント!!
・大乃元初奈/おねがい朝倉さん
・佐藤両々/そこぬけRPG
・師走冬子/スーパーメイドちるみさん
・テンヤ/先生はお兄ちゃん。
・野広実由/パティシエール!
・東屋めめ/すいーとるーむ?
・ひらのあゆ/ラディカル・ホスピタル
・松田円/サクラ町さいず
・宮原ゆり/恋愛ラボ
・むんこ/らいか・デイズ
・森ゆきなつ/タマさん
・芳原のぞみ/天使な小悪魔

 面白いと思った作品の感想など。
・『キラキラ☆アキラ』(曙はる先生)
 楽しそうな父娘ですね(笑)。
『アシスタント!!』(かがみふみを先生)
 かがみ先生による作品解説にもあるのですが、口に出さなくても、見るだけで分かる事ができるのは“家族”だからであり、相手を大切に思っているからこそできるのでしょう。思いやりこそ人の道(?)。
・『スーパーメイドちるみさん』(師走冬子先生)
 ちるみさんにはみずだ子さんも家族なんですね(笑)。
 大樹にとってはいい迷惑でしょうけどw
・『先生はお兄ちゃん。』(テンヤ先生)
 いつもと変わらない感じですw
・『パティシエール!』(野広実由先生)
 上半分で、野広先生のご家族の紹介が。
 こうした内容を描かれているのは野広先生だけでしたw これはこれでいいですね。
 弟さんの描かれたモンブランがいい味出してます(笑)。
・『すいーとるーむ?』(東屋めめ先生)
 男性社員たち、ゆかりさんに対して妄想抱きすぎです(笑)。
・『恋愛ラボ』(宮原るり先生)
 人の性格とか仕草は、環境だけでは変わらないものですねw
・『らいか・デイズ』(むんこ先生)
 百点のテストより、それを見せる来華の指の爪の長さに目を付ける母……さすがお母さんですねw
・『天使な小悪魔』(芳原のぞみ先生)
 まるちゃん、ズボラな家族の面倒を見ているのですね……苦労してます(涙)。

 読んだことの無い作品も少なくないのですけど、それでも基本的にはどれも楽しめました。
 ただ、キャラクターの性格などを知っていた方が楽しめるのは言うまでも無いですが。
 考えてみればまんがタイム系で7誌もあるのですからね。私が読んでいるのはそのうち2誌だけですしw
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/206-c0e553e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
