スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムきららMAX』08・8月号感想

 2008-06-23
 一足先に夏気分の号ですねw
『落花流水』(真田一輝先生)
・1本目
 クールな高校生と、お子様な先生w
 学校のプールでも遊ぶ気充分な真冬先生です。浮き輪とか準備してますしw
・2本目
 春河は学校のプールでリゾート気分を満喫するつもりでしょうか。
 アロマオイルや癒し系CDとかってw
 秋穂たちも「使わせて!!」と言わないでw
・4本目
 真冬先生をホッケーのパック代わりにするなんて(笑)。
 いい獲物を見つけたかのような秋穂たちの目つきが恐いですw
・5本目
 デッキブラシで叩かれた真冬先生の音と悲鳴が、弓道部の道場にまで響いてますw
 夕さんの家にはプールがあるんですねー。
 「人目を気にしなくていい」「たまにあーちゃんと入ってる」という言葉が、
 後になって重要な意味を持つなんてw
 一方、水夏先輩は猫のもかをお風呂に入れようとしたのでしょうかw
・6本目
 どちらを選んでも負けな究極の選択(笑)。
 プール掃除で下着までびしょぬれでも、穿かないわけにはいきませんし。
 穿いたら穿いたで、かなり絵的にまずいことになってますけど(笑)。
・7本目
 言葉の妙ですねw
 水泳の授業でも準備万端で「入れ込む」春河、秋穂の胸を差して
 「(パットを)入れ込んでる」と疑問に思うとは(笑)。
・8本目
 真冬先生まで水泳の授業に参加w
 ビート版と浮き輪のダブル装備で楽しまないでw
・10本目
 夕さん、水夏さんの泳ぎが上手なのは、父親の職業(警官)とは無関係ですからw
 「仕事柄泳がせるのは得意ですもんね」は無いかとw
・11本目
 春河の泳ぎは上手いと思えば、勢いよすぎて壁に激突してます。大丈夫なのでしょうかw
・13本目
 プールのあとは目を洗うのですが。
 全部開いた状態で穴をふさいだら……普通に出ているところの水圧が強くなるでしょうね。
 その実験の犠牲になった秋穂、可哀相です(笑)。
・15本目
 暁も夕さんも日焼けしてますけど、水着の後は無し。
 5本目での夕さんの言葉を思い出すと……二人とも裸で……?(笑)

『かなめも』(石見翔子先生)
・1本目
 泳げないのに堂々としているみかちゃんが素敵です(笑)。
・3本目
 着替え中、みんなが気にするのはみかちゃんのパンツですが、確かにこれは気になります。
 なぜかエジプトな感じの絵柄ですし。すごいセンスですねw
・4本目
 言いたくても言えないみんなに変わって、かなちゃんがはっきり言うのはいいのですが、
 「みかちゃんの下着で皆 大ハッスル(はあと)」って(笑)。
 ハッスルしているのは、みかちゃんだけではないかとw
・5本目
 首までなら浸かれるかなちゃんと、水にすら入らないみかちゃん。
 プールサイドで日光浴ってどんな小学生(笑)。
・6本目
 となりの小学校のプールでは、代理が全てをみています(笑)。
・7本目
 水が苦手な人には、先生の課題は難しいかも。
 でもせめて水の中で目を開けられるようにはなりましょうw
・10本目
 カウントして一緒に水にもぐろうとする二人。
 でも1までカウントダウンしてから戻らないで下さいw
 確かに「カウントダウン」とは言ってませんがw
・12本目
 洗面器に張った水に顔をつけるところから再スタートw
 なぜか見つめあい、なぜか百合の花がバックに(笑)。かなちゃん、何を考えているんでしょうねw
・13本目
 二人一緒に、ひとつの洗面器に顔をつけようとすれば、ぶつかるはずです。
 二つ用意すればよかったのに(笑)。
・15本目
 ごきげんなはるかさん。手にしているカメラで何を撮影したのでしょうね(笑)。
 聞かなくても察しはつきますがw

【ゲスト】『キルミーベイベー』(カヅホ先生)
 扉絵上のコメントに笑う。
 「殺し屋とおバカがやってきたよー♪」ってw
 まあやすなは確かにおバカさんですけど(笑)。
・1本目
 やすなもソーニャの扱いが上手くなりましたw
 ビンのふたを取ってもらうために、ソーニャの手刀でビンを切ってもらうとはw
・4本目
 渋々もう一度ビンを切るソーニャ。報酬としてジュースをいただくとはしっかりしてますw
・5本目
 今度はパンの袋を開けてもらおうと、背後から袋をぶら下げるやすなですが、
 回し蹴りで粉砕されてます。思惑大ハズレw
・6、7本目
 くやしいからと、水鉄砲をソーニャに向けるなんて無謀です。
 思い切り関節技かけられてますしw
 泣いた振りして、スキをつこうとするのもすごいですけどw
 ソーニャ、うまくかわすも、食べかけのパンが水浸しw
・8本目
 「キャラット」8月号に続いて、また食べ物を粗末にしてますw
 言い訳するやすなに、無理矢理そのパンを食べさせるソーニャw
 「おいしいです」と言いながらも泣いているやすな。頑張れw
・10本目
 ジュースをほしがるやすなに、「3回まわってワンと鳴いたらあげてもいいぞ」と条件を出すソーニャ。
 やすなも勢いよく回って、何度も鳴かないで(笑)。プライド無いですねw
・11本目
 回りすぎると気分が悪くなって(以下略)。
 食べ物を粗末にしたり、リバースしたりとドリフのコントですか(笑)。

『にこプリトランス』(白雪しおん先生)
 王子様の学校にて、七夕にちなんだイベントが。
 それに招待されたせすたちですが、メインはやはりといいますか王子様。
 今回も若様相手にあれこれしたり、秘めた思いを勘付かれたり。
 ここ最近、ゆっくりとカップル率が上昇しているような気もしますね。

・2本目
 そうか、若様は王子様をまだ女の子と疑ってるのですかw 
・5本目
 故意の願いが叶うとあっては、弥深ちゃんも短冊に願い事を書かないわけにはいきませんよね。
 いざとなると手が震える上に、恥ずかしがって丸めてますがw
 せすも面白そうに眺めて応援しないでw
・6本目
 騎士の願い事は……「平穏無事」ですか(笑)。
 期待した弥深ちゃんも怒るはずですw
 ところで「しっぽがほしい」は誰の願い事でしょうか?
・7本目
 王子様の好きな人を推測する若様ですが、久我原さんではないと思いますw
 確かに「相手にもされない」「知っている人間っぽい」とくれば、そう思いたくもなるでしょうがw
・8本目
 王子様の短冊に固まる若様w
 「若ちゃんとつきあいたいです」って(笑)。瞳を輝かせてその様子を眺めないで下さいw
・9、10本目
 せす、勘が鋭いですね。「若ちゃん」と書いてあるところから灰華さんが好きなことを察するなんて。
 言い当てられて赤くなってうろたえる王子様が新鮮です(笑)。

 素直に認める王子様ですが、告白の思い出はある意味トラウマチックかも。
 王子様ですらリアクションできないほどの素っ気無い反応とは。頑張れw
・12、13本目
 今度は自分が王子様に好かれていると勘違いする若様w
 業を煮やした王子様、実力行使に出ますが、何があったのでしょう。
 トイレに若様を引きずり込んで、しばし間があり、謝る若様w
 それにしても王子様の格好も怪しい妄想をかきたてます。
 ボタンは外れてるわ、シャツのすそは出ているわ、ベルトも外れて……?
 せすは何があったのか分かってないみたいですがw
・14本目
 若様の家でも飾り付けをしているときいて、立ち寄ろうとする王子様。
 もちろん灰華さんの姿を一目見たいのでしょうね。
 それを全く解さない若様ですが、先の出来事に怒るのも無理ないかもしれませんw
・15本目
 若様の家の七夕飾りには王子様の短冊も。
 灰華さんのセリフからすると、彼女の弟扱いを「卒業」できる日もそう遠くは無いかもしれませんね。

『ワンダフルデイズ』(荒井チェリー先生)
・1本目
 前回(料理のバリエーションの少なさ)を受けてか、料理の知識を得ようとするさっちゃん。
 学校で作った料理も「美味しかったって記憶しかない」って(笑)。
・2本目
 料理は妹たち担当で、一人暮らしでも「テキトー」なもので済ませ、
 バイトはまかない料理が出るところを選んで。
 結局は「美味しかったって記憶しかない」んですかw
 ダメな座敷童子のいっちゃんにまでダメ扱いされてますよ(笑)。
・3本目
 急に遊びに来た妹とすずりちゃん。さっちゃんも慌ててるからといって、
 いっちゃんを思い切りよく外に放り投げないでw
 人型にめり込んだみたいですし(笑)。よく無事ですね、いっちゃんw
・7本目
 すずりちゃんのために、猪料理をふるまおうとするうみさんですが、
 熊の肉の料理をふるまおうとしなくてもいいですから(笑)。
・8、9本目
 公園に行く途中で、放り出したいっちゃんとバッタリ遭遇w
 いっちゃんもイヤミを言うわけですw
 すずりちゃんはいっちゃんをじっと見つめてます。いっちゃんピンチw
・10本目
 いきなりおじさん呼ばわりですか(笑)。更にはお父さんともw
 壱も誤魔化すために訳の分からない事を言わないで下さいw
・12本目
 公園で、男の子たちを前に威勢よく演説(?)する零ちゃんw
 子どもたちも感心してますしw
・14本目
 二人でお人形遊び。
 でも会話の内容がまったくかみ合ってません(笑)。
 零はセクハラ上司を怨むOL(?)で、すずりちゃんはもやしの特売情報w
 何というギャップw
・15本目
 零が公園暮らしをするのは、以前いた家での仕打ちのせいかも、
 と心配するさっちゃんをよそに、どうでもいいことを力強く言う零ちゃんw
 「きなこはごはんにかけない」ですか(笑)。ギャップが大きいですw
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/195-54f7a675
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
