スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨の渋谷で会いましょう

 2008-05-11
昨日の余韻や感慨も冷めやりませんが、この日はもう一つ素敵なことが。
ここ最近、イベント参加報告をし合いながらも、一度もお会いしたことの無かった
砂漠ヒロさんとお会いすることができました。

サイン会前日の砂漠ヒロさんのブログにて、並んでいるときの目印となるものが書かれていたので、もしかしたらお会いできるかもしれない、という思いがありました。
このまま永遠のニアミス状態を楽しむのも手でしたけど、せっかくの機会ですから。
人生一度きりですし(大げさやな)。

サイン開開始前、階段にて並んでいると、目印となる本を読んでいる方が一人。
もしやと思い声をかけてみると、ご本人でした。間違って無くてよかったw
どんな方か想像つかなかったのですけど、中々の好青年ではないですか。

軽く挨拶を交わしたのですけど、驚かせてしまいましたかね? と思ったり。

私の番が終わった後、砂漠ヒロさんのところへ行き、もしこの後の予定が無ければ
お話しませんか、と提案しました。
突然の提案にもかかわらず、快諾してくださってありがたかったですね。
別に私の表情が有無を言わさないものだったからではないですよ。念のため。

ちょうど会場である書店の二階にはカフェがあるので、そこでお話をすることに。
改めてご挨拶の後、さっそく本に描いてもらったイラストを見せ合ったりしたのですけど、
私はナチュラルに本名も見せてました。でも私の名前はよくある名前ですから、
どこかで見たとしても同姓同名の別人です。多分。

その後は4コマを読むようになったきっかけとか、イベント参加歴などをうかがったり。
4ヶ月連続で重野なおき先生に(サイン会などで)お会いするお話には
「\すげえ/」と思ったりしたものです。
中々無いですよねー。そう連続してお会いできる機会は。
参加されたサイン会の様子も参考になりました。
開催店舗によっていろいろと違いがあるものですね。
あとはやはり積極的に話しかけたほうがいいみたいです。

その後は渋谷のアニメイトへ。
お互いオススメする作品や好きな作品を元に何点か購入しました。
私は『日常』(一)(あらゐけいいち先生)、『さゆリン』3巻(弓長九天先生)、
『わたしのお嬢様』(樹るう先生)を購入。
この中のある作品がちょっとした爆弾となるのは、帰りの電車内での出来事ですが、それは後述。

この後は駅にてお別れしたのですけど、ありがとうございました。
突然の申し出でご迷惑だったかもしれませんけど、楽しい時間を過ごさせていただきました。
また何かのイベントでお会いした際は、よろしくお願い致します。
あいにくの雨模様ではありましたけど、苦になることも無く足取りも軽かったのは
嬉しさや楽しさのおかげでしょうね。感謝。

・オマケ
帰りの電車内にて。
殆ど人がいないのを良いことに、買ってきたマンガを読んだのですけど
『日常』にはやられました。
普段私は(4コマ以外は)マンガを読まないから、というのもあるのでしょうが
予想をことごとく裏切りまくる展開のギャグに、笑いをこらえるのが大変でした。
本当なら読むのを止めた方がいいのですけど、面白いから仕方ないです。
「ピューと吹く! ジャガー」や「増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和」(どちらも少し読んだ程度ですが)
にも通じる「予測不能」的な要素は共通してますけど、それらとはまた異なるぶっとび具合がすごいです。
具体的に説明できないのがもどかしいですが。これは2巻も買わないとw

『さゆリン』は、九天先生ならではのわけわからなさが展開されていて、安心して読めます(?)
さゆりの勇太に対するツッコミは容赦ないですね。好きだからつい意地悪をしてしまうのでしょうかねー(笑)。
でもあまり微笑ましいというわけでもないですがw
『わたしのお嬢様』はまだ読んでません。すいません。
でも『おーはしるいセレクション』は買えましたので勘弁してくださいw
関連記事
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
どうも、こちらも楽しかったですわ。
お誘いはむしろウェルカムでしたから。

日常、やっぱりあれは爆弾ですよね。試し読みで吹いたのは久しぶりな作品でして。

次回はニアミスですかね(笑)
冗談として、次の機会も楽しみにしてますよ。
【2008/05/12 20:59】 | 砂漠ヒロ #CWysznR2 | [edit]
砂漠ヒロさん、こんばんはです。
いろいろとありがとうございました。

『日常』2巻も読みたいですが、『ぽこぽこコーヒー気分』2巻も買いたいですな。今日発売でしたし。

>次回はニアミスですかね(笑)

うはww
まあ、機会があればよろしくなのです!
【2008/05/12 23:24】 | らぷとん #dt4JMNiE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
