スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一人猛反省会

 2008-01-17
 情けない話ですが、基本的に私は結構くよくよしてしまう方です。
 「ああすればよかった」とか、「ああしなければよかった」とか。

 こんな話から始まるのも、昨日の私の行いのせいでして。
 
 昨日の夜10時半過ぎから、湖西晶先生主催のチャット会が行われ、私も参加いたしました。
 したのは良いのですが、何分これが人生初めてのチャット会。
 チャットのルールも良く分からないままに、好奇心と勢いで参加したのは良いのですが(良くないか)、はしゃぎ過ぎてしまったかな……と反省することしきりでした。
 お酒を飲んでいないにもかかわらず。

 何と言うか、自分ばかり楽しんでいて、先生はじめ参加された皆様が何を話したいかとか、何を聞きたいかとかをほとんど考えていなかったように思います。

 それを思い返すと、本当に恥ずかしい限りですね……。

 もしこれからこうしたイベントに参加する機会があれば、そのときこそは冷静に発言できるようになりたいです。

 というわけで、この場を借りて、先日のチャット会に参加された方々にお詫び申し上げます。以後気をつけます。
 何卒よろしくお願い致します。
関連記事
コメント
そうですね……。私も同じく、発言とか行動をした後で悩んでしまうタイプです。
例えば、ファンレターとか出した後に「あんなこと書かなきゃよかった」とか
「こういうこと書いて気分を害されたりしたら……」なんて悩んだり。
特に初めてのことは勝手が分かりませんから、つい余計なことをしてしまったりとか。
でも、そういうのも慣れなんだと思います。
改善点が見つけられれば、それは次に活かせる訳ですしね。
……なんて、年中「また余計なこと書いたorz」と凹んでる私が偉そうなことを言うのも何ですが(汗
【2008/01/18 15:34】 | 冬狐 #79D/WHSg | [edit]
冬狐さん、こんばんは。
ファンレターなどを出した後に悩む事は私もありますね。
もちろん出す前に何度も読み返しますが、
それでも「あれで良かったのかな」などと思うことはあります。
今までなら、しばらく悔やんでましたが、
これからは前向きに「反省材料」とすることにしました。
冬狐さんも、必要以上に気になさらず、
素直に伝えたい気持ちをつづるのが良いと思います。
こうした記事へのコメント、ありがとうございました。
【2008/01/18 20:57】 | らぷとん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/112-c1455729
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。