スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドラマCD『スーパーメイドちるみさん』

 2006-10-29
chirumi_jk.jpg 
 ジャケットがピンクを基調としたもので、買うのが少し恥ずかしかったのはここだけの話です。
 CDレーベルにはこれもピンクを基調に、みずだ子さんのどアップが。インパクトありますね。
 ブックレットは8ページ(表紙込み)。キャラ紹介と作者による挨拶文とスタッフ紹介。ちなみにフルカラーです。

 CDの受け皿(?)の部分には「火星人と今日子と醤油(番外編)」の4コマが載ってます。どんな内容かは実際に買ってみてください。醤油を使って問題を(強引に)解決する手法は相変わらずですので。

 肝心の中身ですが、基本的には原作に忠実にアレンジも加えられていて、原作を一通り読んだ自分には違和感無く楽しめました。
 声も、イメージに大体近いので、さほど問題なく聞けました。
 ちゆりさんの声はもう少し低めの声でも良かったかもしれませんが、これは好みの問題かな。
 聴いているうちに慣れてしまいましたから。

 最後には出演者のトークが18分ほど収録。一同に会しての収録らしく、時折周囲から笑いや突っ込みが起こる場面もあり、楽しそうです。ただ、最初の斉藤桃子さん(ちるみ役)と最後の庄子裕衣さん(ちゆり役)は別に録音されたのかな。

 原作好きな人なら買って損はないCDだと思いましたね。
 短めのお話と、更に短いお話(「火星人と~」のドラマ化!)が交互に入っているので、さっと聴く事ができます。
 内容も原作のパワフルさとにぎやかさが見事に表現されていて、肩肘張らずに楽しめますから。
 ちるみさんの持ち前の明るさを違和感無く表現されている、斉藤桃子さんの演技力の高さと、声質の良さがまた良いのですよ。
 共演者の方々も絶賛されている「てへ」の一言を聴くだけでも幸せになれますw

・スーパーメイドちるみさんドラマCD公式サイト
  (試聴もできます)
 http://trinet.cata.jp/triegg/chirumi/index.html
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rapton.blog103.fc2.com/tb.php/10-8b71aef7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。