
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムきららキャラット』2013年・7月号感想

 2013-05-29
何でも本誌は、今年12月発売の2月号で100号を迎えるとのこと(すごい!)。
よって100号記念のプレゼントがあるとのことですが、
3点で合計100名というのは、やはり少ない気がしますねー。

内訳は
・キャラットオリジナルクリアファイル:50名
・キャラット特性モノクロ小冊子:30名
・キャラット豪華フルカラー小冊子:20名

これは激戦必死ですね。
詳しい応募方法は本誌をご覧ください、なのですが
本誌プラス、キャラット作品の単行本の応募券が必要となります。

さて今回は『ひだまりスケッチ』が休載なのですが、
『GA』はあります。いいお話でした。
というわけで、今回は

○『Aチャンネル』(黒田bbさん)
○『GA 芸術科アートデザインクラス』(きゆづきさとこさん)
○『ぱわーおぶすまいる。』(ウロさん)
○『セカイ魔王』(双見酔さん)
○『それでも私は耕したい。』(かにかまさん)

の感想をメインに、短い感想を幾つか。

『まんがタイムきららキャラット』2013年・7月号感想 の続きを読む

関連記事

『月刊アクション』創刊号(7月号)感想(後編)

 2013-05-27
前回の記事では『アクション仮面』と『アクレキ』の感想を書きましたが、
後編となる今回は
『ガール メイ キル』(板倉梓さん)
『カリュクス』(岬下部せすなさん)
の2作品の感想です。

『月刊アクション』創刊号(7月号)感想(後編) の続きを読む

関連記事

『月刊アクション』創刊号(7月号)感想(前編)

 2013-05-26
昨日、創刊された『月刊アクション』7月号を買いました!
個人的には板倉梓さんの『ガール メイ キル』をはじめ
岬下部せすなさんの『カリュクス』
そしてえのきづさんの『アクレキ』に注目していました。

発売前に公式ブログ(創刊カウントダウン!! 編集部ブログ)で
作品紹介をしていたのですが、
それを読んだ限りでは、割と殺伐な作品が目立つかな……
という印象ではありました。
板倉さんの新連載にも殺し屋の少女が出てきますが……。

実際に通して読んでみたところ、
殺伐・ダークな作品が目立ちますが、
コメディやほのぼの系もあるので
まあ大丈夫かな……と思いました
(買い続けるかどうかという点で)。

好きな作品となると、
板倉梓さんの『ガール メイ キル』
岬下部せすなさんの『カリュクス』
えのきづさんの『アクレキ』
そして『アクション仮面』を挙げたいです。

私は基本的に4コマ雑誌以外は殆ど読まないので、
(例外は、今なら板倉さんの『なぎとのどかの萌える不動産』
が載っている講談社の『キスプラス』ぐらい)
4コマではない形態の漫画雑誌の傾向は分かりません。

よって、4コマ雑誌以外の漫画雑誌はこういうものなのか、
それともこの雑誌が特殊なのかは判断付きかねます(´・ω・`)

ただ、先に挙げた4作品は素直に楽しかったですし、
他の作品も受け入れにくいと思う作品も確かにありますが、
総じて話の展開・演出が巧みなものが多かったです。

本誌のメイン『アクション仮面』は
(若干主人公の設定ににひねりを加えているものの)
ストレートなヒーローもので、素直に面白かったです。

というわけで、今回はこれら4作品の感想のうち、
掲載順で『アクション仮面』『アクレキ』の感想を書きます。

『ガール メイ キル』『カリュクス』の感想は後編で。

『月刊アクション』創刊号(7月号)感想(前編) の続きを読む

関連記事

『まんがホーム』2013年・6月号感想

 2013-05-03
『まんがホーム』は昨年の秋頃から読み始めたのでまだ日が浅いです。
確か師走冬子さんとÖYSTERさんの新作が面白かったので買い始めたと思いますが、
好きな作品が割と多くて、もっと早くから読んでおけば……と思ったり。

そんな今回は

○「椿さん」(楯山ヒロコさん)
○「オトナのいろは」(あさのゆきこさん)
○「オトナのいろは 特別編」(あさのゆきこさん)
○「ただいま独身中」(辻灯子さん)
○「ちっこいんちょ」(トイシキさん)
○「ようこそ!オーロラ百貨店」(師走冬子さん)
○「まりかちゃん乙」(ユキヲさん)
○「シネマちっくキネ子さん」(ÖYSTERさん)
○「200年の夜と孤独 ~おひとりさま吸血鬼~」(松田円さん)

の感想を書いてます。
ほかにも幾つかの作品の短い感想もあります。

『まんがホーム』2013年・6月号感想 の続きを読む

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
