
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムきららキャラット』2013年・6月号感想

 2013-04-28
 『まんがタイムきららキャラット』は好きな作品はもちろんですが、表紙右上のふきだしのセリフも楽しみにしてます、らぷとんです。
 ちなみにうちにコタツはありません(どうでもいい情報)。
 こちらは2011年8月号以来の感想になりますか。

 キャラットの表紙のデザインは、他のきらら系よりお洒落で洗練度が高くて好きです。
 今回も見た目爽やかな色合い(バックの白と鮮やかな黄緑、オレンジ色)がいい感じです。
 もちろん表紙を飾るキサラギちゃん(『GA芸術科アートデザインクラス』)もね!

 そんなこんなで今回は

○「GA 芸術科アートデザインクラス」(きゆづきさとこさん)
○「Aチャンネル」(黒田bbさん)
○「ぱわーおぶすまいる。」(ウロさん)
○「ごきチャ」(るい・たまちさん)
○「ひだまりスケッチ」(蒼樹うめさん)
○「キルミーベイベー」(カヅホさん)

の感想を書いてます。
あと他にも短い感想を幾つか書いています。



『まんがタイムきららキャラット』2013年・6月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムスペシャル』2013年・6月号感想

 2013-04-25
 『まんがタイムスペシャル』の感想を書くのも久々ですが、その間にだいぶラインナップが様変わりしましたね……。

 今回は少なめではありますが、

○「恋愛ラボ」(宮原るりさん)
○「ピンポン☆ブー」(藤島じゅんさん)
○「スーパーメイドちるみさん」(師走冬子さん)

の感想を書いてます。

『まんがタイムスペシャル』2013年・6月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがくらぶオリジナル』2013年・6月号感想(その2)

 2013-04-24
昨日の続きで『まんがくらぶオリジナル』6月号の感想です。
今回は

○「いとをかし」(楠見らんまさん)
○「銀子の窓口」(唐草ミチルさん)<新連載>
○「ねこまんが」(こいずみまりさん)
○「里見☆八犬伝」(よしむらなつきさん)<スペシャルゲスト>
○「ラジ娘のひみつ」(小坂俊史さん)

の感想を書いています。

『まんがくらぶオリジナル』2013年・6月号感想(その2) の続きを読む

関連記事

『まんがくらぶオリジナル』2013年・6月号感想(その1)

 2013-04-23
『まんがくらぶオリジナル』、読み始めてまだ1年半ぐらいだったりします。感想を書くのは初めてなのでカテゴリも作りました。
楠見らんまさんの「いとをかし」をめあてに読み始めたのですが、あおいくんかわいいです! 男の子ですけど!
単行本2巻が5月27日発売予定とのことで楽しみだったりします。
あと今号で「里見☆八犬伝」がスペシャルゲスト掲載の、よしむらなつきさんの「あにメカ」2巻が今月の27日に発売されるのも楽しみです。

さて今回は

○「リコーダーとランドセル」(東屋めめさん)
○「たばたちゃん派」(みずしな孝之さん)
○「つくねちゃん+30」(ひらふみさん)
○「龍女生徒会っす!」(野広実由さん)<新連載>
○「たいむトラブル!」(みずなともみさん)<3号連続第2回>

の感想を書いてます。
他にも感想を書きたい作品がありますので、そちらは後ほど。

『まんがくらぶオリジナル』2013年・6月号感想(その1) の続きを読む

関連記事

『まんが4コマぱれっと』2013年・6月号感想

 2013-04-22
こちらも久々に感想を書きますが、いつの間にか誌名が変わってました!
以前は『まんが4コマKINGSぱれっと』でしたが、今は『まんが4コマぱれっと』になってますね。
こちらも読んでいない時期もありましたが、2年ぶりに感想を書きます(その間特に何かしていたわけでもないのに……)。

そんな今回は

○「スターマイン」(ストロマさん)
○「やさしい教師の躾けかた。」(宙さん)
○「氷室の天地 Fate/school life」(原作・監修:TYPE-MOON 漫画:磨伸映一郎さん)
○「未確認で進行形」(荒井チェリーさん)
○「うしのこくまいる!」(湖西 晶さん)
○「妹はいいものだ」(内村かなめさん)

の感想を書いてます。

『まんが4コマぱれっと』2013年・6月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがライフオリジナル』2013年・5月号感想

 2013-04-21
 発売されてから時間が経ってしまいましたが、『まんがライフオリジナル』(以下ライオリ)5月号の感想です。
 ライオリの感想を最後に書いたのが、2008年3月号と5年も前……。

 一時期読んでなくて、1年ほど前から再び読み始めたのですが、感想はしばらく書いてませんでしたね。
 感想を書いていた当時は、「カギっこ」(山口舞子さん)を目当てに読んでいました。懐かしいです。

 さて今回は

○「リコーダーとランドセル」(東屋めめさん)
○「野村24時」(板倉梓さん)
○「ばつ×いち」(おーはしるいさん)
○「ちぃちゃんのおしながき」(大井昌和さん)
○「よんこまのこ」(重野なおきさん)
○「しばいぬ子さん」(うずさん)
○「けんもほろろ」(ハトポポコさん)
○「先生ロックオン!」(神堂あらしさん)
○「とーこん家族」(よしもとあきこさん)

の感想を書いています。
例によって感想は長いのもあれば短いのもありますが……。

『まんがライフオリジナル』2013年・5月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきららMAX』2013年・6月号感想

 2013-04-20
前回きららMAXの感想を書いたのが2011年4月号ですから、こちらは2年以上ぶり……(遠い目)。
久々に読むといろいろ変わってもいますが、好きな作品の多くは健在で何より。

今回は

○「きんいろモザイク」(原悠衣さん)
○「かなめも」(石見翔子さん)
○「いちごの入ったソーダ水」(荒井チェリーさん)
○「落花流水」(真田一輝さん)
○「こずみっしょん!」(榛名まおさん)
○「ひろなex.」(すかさん)
○「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」(火曜さん)
○「○本の住人」(kashmirさん)
○「ソラミちゃんの唄」(ノッツさん)

の感想を書いてます。


『まんがタイムきららMAX』2013年・6月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきらら』2013年・5月号感想

 2013-04-19
 発売日から10日経ってますが……。
 最後に『まんがタイムきらら』の感想を書いたのは2011年8月号ですから、約2年ぶりですか……。

 その間にきらら系作品がいくつかアニメ化されてきましたが、今は「ゆゆ式」が放送中ですね。
 実は「ゆゆ式」はちゃんと読んでいないのですが、アニメを2話分観た限りでは、アニメ独自の演出も入れつつ原作のノリも表現できているように思います。
 2話目のアバンでの3人のテンションの高さは、いきなり視聴者を選んだ気もしますが(笑)。
 あとゆりゆりしい感じとか、おっぱいネタが目立つ気もしました(笑)。

 さて『まんがタイムきらら』についての感想ですが、(読んではいましたが)以前感想を書いていたときと比べて作家・作品も様変わりしましたね。
 「あっちこっち」はここ最近休載がちですが、異識先生大丈夫ですかね……?

 しばらくぶりに感想記事を書くので、今まで以上にとっ散らかったものになると思いますが、お時間のある方はよろしくお願いします。

 というわけで今回は

○「ゆゆ式」(三上小又さん)
○「ゆゆ式アフレコレポート漫画」(茶菓山しん太さん)
○「チェリーブロッサム!」(茶菓山しん太さん)
○「うちのざしきわらしが」(てっけんとうさん)
○「棺担ぎのクロ。懐中旅話」(きゆづきさとこさん)
○「しかくいシカク」(ざらさん)
○「ごめんね。夏目ちゃん」(あんねこさん)
○「スマイル・スタイル」(筋肉☆太郎さん)
○「三者三葉」(荒井チェリーさん)

の感想を書いてます。
長く書いているのもあれば短いものもありますが、面白いなど何かしら書いておきたかったところということで、よろしくお願いします。

『まんがタイムきらら』2013年・5月号感想 の続きを読む

関連記事

『はじめ×くろす』3巻発売決定!

 2013-04-14
 現在まんがライフWINで連載中の「はじめ×くろす」(寺本薫先生)3巻の発売が6月7日に決まったそうです。
 寺本先生がツイッターで発表されました。わーい!

 1巻と2巻は5月に発売されていて、今年の5月発売分のリストには載っていなかったので心配でしたが、無事3巻が発売されるとのことで良かったです。

 これで新キャラの「藤みちる」さんも無事単行本でもお目にかかれるわけですね。
 あ、ちなみにみちるさんは、はじめさん……いや、はじめくんに恋してます。
 もちろんはじめくんが男ということは知りません(笑)。

 今回もどこかのお店で特典がつくといいな……などと思いつつ、発売日を待ちたいと思います!

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
