スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

懸賞や全プレ(有料でしたが)が届いたり

 2010-09-04
 え、8月は全く記事書いていなかったの……! お久しぶりですこんにちは。
 久々の更新ですけど、普通の日記です。こんな日があってもいい。

 今日(もう日が変わったので昨日ですが)帰宅すると、郵便受けからはみ出した大き目の薄い物体が。
 何かと思って見てみると、封筒には個性的な「オリエントスリースター」シリーズなどを出している腕時計メーカー、オリエント時計さんのロゴが入っていまして。

 参考
 ・オリエント時計株式会社公式サイト:http://www.orient-watch.jp/
 ・スリースターシリーズ紹介ページ:http://www.orient-watch.jp/product/category/?category_id=64

 (スリースター紹介ページの商品は割とまとも気味なのが残念ですが……笑)


 思い当たるのはひとつ。2ヶ月ほど前でしたか、オリエント時計さんのサイトにて60周年を記念したプレゼント企画があり、それに応募したということ。
 いくつかある景品の中で、人数が多いということもあって応募したのが「オリエント★物語」という書籍。
 これは、オリエント時計の歴史、名作・迷作(?)な腕時計、関係者の紹介などがコンパクトな新書サイズにまとめられてます。しかもオールカラー!

 ……実はこの本が発売されてすぐに買っていたのですけどね。
 まさか当たるとは思っていなかったのと、早く読みたい一心で買ったわけでした。
 結果的にはダブってしまったわけですが、嬉しいものです。
 
 ところで封筒には私の住所と名前が当然書かれているわけですが、これがどう見てもプリンタから直接印刷したとしか思えません。しかも割と大きなスペース(笑)。
 普通なら、宛名シールにでも印刷してそれを封筒に貼り付けるのでしょうけど、封筒に印刷されたと思しき住所と宛名(しかも大きめの文字)を見て「さすがオリエント時計だな~」と妙な関心をしたものです。
 そう思ったのは、個性的なデザインのスリースターシリーズを出していることと無縁ではないでしょう。

 ポストにはもう一通封筒が入っていて、こちらは6月に発売された真田一輝先生の単行本2冊(「落花流水」5巻と「執事少女とお嬢様」1巻)の応募券と指定された額の無記名小為替を送ることでもらえる小冊子。
 
 こちらは2作品のキャラの初期設定含めたラフイラスト(及び作者の簡単な解説)、コラボマンガ、4名のゲスト(門瀬粗先生、真未たつや先生、ととねみぎ先生、ざら先生)によるイラスト・マンガが収録されたもの。
 全体的におおむね満足できる内容でしたが、ゲスト4名のうち一番面白いと思ったのは、ざら先生が春香と真冬先生を描いたもの。
 きらら本誌でのリレーエッセイ企画、「My Private D☆V」のパロディというのが秀逸です。真冬先生のスパッツ姿が色々とヤバイです。「次回はさいとうたか●先生」って……(笑)。
 ところで回数の数字は何か意味があるのかな?(私には分からず、でした)

 本当は写真も載せたかったのですが、撮る気力まではありませんでした。ごめんなさい。

(【次回予告】:コミティア93で買っていいなと思った本の感想を書くかも! 期待はしないで! いろいろと!)
関連記事
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。