
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近お気に入りのマンガ・「プニちゃん」

 2010-07-29
 何をきっかけにこの作品のことを知ったのかは忘れてしまいましたが(ついこの前なのに)、ここ最近好きなマンガがあります。
 それは「プニちゃん」というタイトルの4コママンガ。

 プニちゃん(テクノサマタ先生)

 新書館のウェブマガジンウィングスにて連載されていますが、今月で第3回目のあたりから察するに、まだ連載されて間もないみたいです。

 何が好きかというと、ゆうくんとプニちゃんの可愛らしいところにつきます!
 ゆうくんは鍵っ子小学生でおとなしい感じの男の子。
 プニちゃんとは何者かというと、「ゆうくんのおうちに出現した、クッションにくっついたプニッとしたもの。」(キャラクター紹介より)とのこと。
 なぜクッションにくっついたのかはまだ分かりませんけど、鍵っ子小学生のゆうくんの寂しさを紛らわしてくれる友達となっているみたいですから、まあそれはそれでいいか……な?

 ゆうくんとプニちゃんを中心に、ゆうくんのおとうさんとおかあさんの仲良しぶりも実にほほえましいのですが、第3話ではゆうくんの学校生活も描かれて作品世界の幅が広がりそうです。
 (3話で初登場の委員長・鈴城さんに少ししんみりしたり)

 まだ始まったばかりなのですけど、単行本が出るのを今から心待ちにしています。かなり時間はかかりそうですけど……。
 ゆうくんとプニちゃんだけでなく、ゆうくんとクラスメートとの交流もどうなるのか気になるこの作品。
 願わくばずっとこのまま、心温まる作品であってほしいと思うのです。

(おまけ)

 単行本が2012年8月に発売されました! わーい!
 感想はこちらに。
 「プニちゃん」(テクノサマタ:著、ウィングス・コミックス・デラックス)感想
 
関連記事

『まんがタイムきららキャラット』2010年9月号感想

 2010-07-29
 本日(29日)、PSP用ゲームソフト『GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND』が発売されることもあり、表紙の如月ちゃんの手にはPSPが、そしてゲームオリジナルキャラのマリも一緒に登場する今回の表紙。
 表紙だけでなく本編にも登場して、にぎやかでパワフルな活躍を見せてくれるのでした。

『まんがタイムきららキャラット』2010年9月号感想 の続きを読む

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
