スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタイムラブリー』2010年・4月号感想

 2010-03-17
 今号は辻灯子先生特集で、いつもの連載作(「ただいま独身中」)に加え、「ただいま勉強中」、「ふたご最前線」(「まんがタイムスペシャル」で連載中)、未単行本化作品の「虹色占い師」が掲載。
 「虹色占い師」は私ははじめて読むので、掲載されたこと自体が嬉しいです! 2本だけなのが残念。

 そして「カフェらった!」(柚月もなか先生)が最終回。あったかい終わり方が良かったです。お疲れ様でした!

『まんがタイムラブリー』2010年・4月号感想 の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

『まんがタイムきらら』2010年・4月号感想

 2010-03-12
 今号は、今まであまり取り上げなかった作品にグッと来るものがあったので感想を書いてみたり。

『まんがタイムきらら』2010年・4月号感想 の続きを読む

関連記事

今日読んだもの(3月10日)

 2010-03-10
 突然ですが試しに日記的な感じで、読んだ雑誌や本の感想を軽く書いてゆこうかなと思い立ちました。
 今までのように雑誌単位・単行本単位で感想記事を書くのが難しくなり、そうするうちに書けないまま(書かないままともいう)過ぎてしまう……という事態になっているのを避けたいので。

 本日のお題は「はじめ×くろす」(寺本薫先生:まんがライフWINにて新連載!)と「ただいま勉強中」3巻(辻灯子先生:まんがタイムコミックス・芳文社)です。

今日読んだもの(3月10日) の続きを読む

関連記事

marbleインストアライブ&サイン会(at TOWER RECORDS新宿店)行きました

 2010-03-07
 TOWER RECORDS新宿店にて行われた、marbleのインストアライブ&サイン会に行きました。
 現在放送中の「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のエンディングテーマである「さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~」のCD発売に合わせてのキャンペーンとして行われたこのイベント。
 間にトークを挟みつつ全5曲(約30分強)その後サイン会(20分位)と、短いながらも充分楽しいイベントでした。

marbleインストアライブ&サイン会(at TOWER RECORDS新宿店)行きました の続きを読む

関連記事

「好花(珠月まや短編集)」(ミュンヒハウゼン症候群)感想

 2010-03-02
 早いものでもう3月。コミティアがあったのがついこの間のよう……。
 数は少ないながらも本をあれこれ買ったわけですが、その中で特にグッと来たのが今回取り上げる『好花(珠月まや短編集)』(ミュンヒハウゼン症候群さん)です。
 奥付には「2007・12・31」とありますので、既に2年以上経っているわけですが……。
 それでもいいなと思ったので書き記しておこうと思ったのでした。感動作もありましたし。

「好花(珠月まや短編集)」(ミュンヒハウゼン症候群)感想 の続きを読む

関連記事

「超☆ひだまつりアフターレポートbyゆま@tyohidamatsuri」まとめ(トゥギャッター版)

 2010-03-01
 本日に入ってまもなくツイッターアカウントが消えてしまった、アニプレックス・高橋祐馬さんによる超☆ひだまつりのアフターレポート。
 ですがそれらをまとめたサイトがあるのがありがたいです。

 超☆ひだまつりアフターレポートbyゆま@tyohidamatsuri (Togetter(トゥギャッター)・まとめた方・t_matsu さん)

 

関連するつぶやきとしてmarbleのサウンドプロデューサー、じゅんのすけ教授ことランティスの佐藤さん、ツイことアニプレックスの鈴木さん、当日司会を担当したニッポン放送の吉田尚記アナウンサーのつぶやきも加えています。



 とのことなので、より多角的にあのイベントの様子をつかむことが可能です。
 まとめてくれたのは、ツイッターID・t_matsuさんという方のようですが、まとめてくださったことに感謝。

 (自分が書いた先の4つの記事も後ほど修正します。ツイッターヘのリンクが切れてしまったので。)
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。