スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『まんがタウン』2009年・11月号感想

 2009-10-13
 先日亡くなられた『クレヨンしんちゃん』の作者・臼井儀人先生を追悼する文章が最後の方に載っていますが、そこでは「生前に前もって描かれた原稿がございますので、引き続き掲載させていただく予定となっております」の一文があります。
 私はちゃんと『クレヨンしんちゃん』を読んではいませんでしたが、時折出てくるいいお話が好きでした。
 遅まきながらも、臼井先生のご冥福をお祈り申し上げます。

『まんがタウン』2009年・11月号感想 の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

『まんがタイムきらら』2009年・11月号感想

 2009-10-11
 長らく休載していた『相沢家のえとせとら』(真未たつや先生)の連載が復活。
 軽く感想を書くつもりが、少し長くなったので、感想本編のほうに。

 何かが足りないなーと思っていたら、『うぃずりず』(里好先生)が休載。
 そういえば前号で次回は休載とありましたっけ。

『まんがタイムきらら』2009年・11月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムきららキャラット』2009年11月号感想

 2009-10-06
 秋らしさあふれる表紙ですが、髪を下ろしたノダちゃんをはじめて見た時「誰?」と思ってしまいました(スミマセン……)。
 イメージ変わりすぎですw
 右上には「馬も人も肥ゆる秋…」とありますが、ノダちゃんは食べても太らないかな?
 キサラギちゃんはもっと食べた方がいいかもしれませんがw

 新連載の「ラッキー・ブレイク」(平つくね先生)ですが絵の上手さが強みだなー、と思いました。
 お話に関しては現段階では保留という事でひとつ(批評できるほどの知識も無いですし……)。

 

『まんがタイムきららキャラット』2009年11月号感想 の続きを読む

関連記事

『まんがタイムスペシャル』2009年11月号感想

 2009-10-05
 特別企画「夏の大後悔スペシャル!!」ですが、トップバッターの師走冬子先生のエピソードが一番強烈です。
 赤道付近の日差しの強さの脅威が読んでいて感じられましたから。
 頭のてっぺんが「重度のやけど状態」になるほどって……(怖)。

『まんがタイムスペシャル』2009年11月号感想 の続きを読む

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。